2009年 07月 22日
過ごしやすいじゃない


この時間、案外涼しい風が吹いてて気持ちいい。

今朝は早朝から雨降り、ちょっと雨脚が弱まった頃を見計らってすこ~しだけお散歩。
動ける日もありゃあ、動けない日もある。
いつだって活発に動けると思わせるのもよくないと思うから散歩や運動をしない日を作ったりしてきたよね。
マグロみたいに動けないと死にそうじゃあ困るのだ(⌒▽⌒)


ハナオさんとハナシロウ君は1日3回食、朝は7時~8時くらいのあいだ。
昼は1時半から2時くらい、夜は7時半から8時くらい。
この季節のDynaは食が細くなって1日1回の時が多い。それも食べない日もある。
あっ、そうそう。レッスンの時にりべかさんに「エールは今年は頑張って食べてるよぉ」と言われたのが気にかかってたのか・・・・・・
レッスンの次の日に珍しく2食食べたんだけど、、、、、、、、、もたれたのかなんなのか夜になって吐いたんだった。
母ちゃんの身体に同調したんじゃなくてそっちだったのかもしれないなぁ。


今日の昼にパグズにご飯あげてる時のDynaさん。
食べる事に無頓着・無関心な彼女、いつだってこんなだから助かるといえば助かる。
d0134227_1957820.jpg



ハナシロウ君、あっという間の出来事だったねぇ(>▽<)
ハナシロウ君の食器はラーメンどんぶりですの、中国原産の犬だからピッタリじゃんヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1958840.jpg



夕方になってかなり涼しく感じるようになったのでお散歩出発。
今日は1時間ほど住宅街をテクテク歩いてみましたよ。
Dynaさんのお目目もようやく落ち着きを取り戻しつつありまするo(*^▽^*)o
あんたは余計な舵取りせんでいいから、舵取りはしっかり母ちゃんがするからさと確認作業しながら過ごすうちに理解出来てきた模様。
まあ、こないだと同じような状況作ってお試ししないと結果はわからんでしょうが。
母ちゃんはDynaを信じる。あんたは支配性なんてほとんど出さない犬だし、
それを出させたのは母ちゃんのほうの支配性が足りなかったからだものね、( ̄ー ̄)ゞスマンスマンDyna。
昨日会った娘っ子にも「Dynaったらいったい何しでかしたのさ?」って聞かれちゃったもん。




途中で降り始めるかもと思ってたらあと少しで家だぁって時にやっぱりポツポツし始めましたよ。
この坂を上りきったらもう少しで家だから!!ガンバレ爺様。

母ちゃん、オレもうだめぇ~と聞こえてきそうだよ。
d0134227_19502448.jpg



あんたはまだまだぜんぜん平気でしょ~
d0134227_202962.jpg




散歩終えて休憩中に待ってた荷物が届いたよん♪
d0134227_2033211.jpg


虫よけ作るためのオイルと遮光ボトル。
今回はティーツリー・シトロネラ・シダーウッド・ユーカリを頼んでみたんだけど・・・・・・・・・・・・・・
シトロネラの臭いに(゚o゚)ゲッ!! むか~しのトイレの虫よけというかなんというか、、、、、、すげ~臭いだよ(⌒▽⌒)
これは虫が避けてくれるだろ~って臭いだわさ。コイツを多くするときっついカホリになりそうなのでシトロネラは控えめにしといたよ。でもしっかり主張してくれてるけど(⌒▽⌒)

オイル10滴にエタノール5ml、精製水45mlを混ぜれば出来上がり。お手軽簡単でいいわぁ。
効果のほどは使ってみないとわからないけど30分~1時間程度なら十分効果が持続するのかなぁ。
しばらくはお散歩バッグに忍ばせておきましょう。




お酒やめちゃったhanasirouなんだけどムスコスと二人で夕飯時になんちゃって晩酌。
ほんとにビールそっくりの味のような気がする。外見も中身も見た感じはビールだもんなぁ~
d0134227_20264331.jpg



明日の朝も雨模様なのかな。
たまにはノンビリお寝坊を楽しむのもいいかもね。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-07-22 20:34 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< おうちでマルガリータ      ありがとう >>