2009年 09月 15日
病院でした

先週受けた血液&CT検査の結果を聞きにいってきました。

術後2年目にして初めて腫瘍マーカー値の1つが上昇してた。
基準値は37までの数値なんですが、今回は48もあった。
今まで30を超えたことすらなかったのに。大体8~20前後だったのになぁ。

ただ、CT画像を見る限りでは再発の所見は見られないとのことですので。
マーカー値はかなり上下の激しい人も多いようであまり気にしなくていいのでしょうけれど
やっぱりなんかいやなんで・・・・・・来月の初めに血液検査だけ受けることにしてきました。

再発してたとしたらもっとマーカー値が上がるものなんですかとの問いに
「う~ん、そうとも限らない」との返答。
来月も下がってなかったらしっかり検査したほうがいいのかもしれんなぁ。
まっ!気にしたってどうなるもんでもないのでいつもと変わらない生活が続きますな。




昨日の撮影話の続きですがね。
豪華な革張りのソファーの下にフェイクファーの敷き物敷いてもらってダウンステイのDynaさん。
頭にはカチューシャ、腕にはキラキラバングル、前足の間にいっぱいのアクセサリー。
身体の前にはハイヒールが何足も並んでる。
アイテムが増えてくたびに気になるDynaさん、そこでクンクンさせたら大事なアイテムにオヨダや濡れてる鼻がくっつくことになる。
「ニオイ取らないよぉ」の声かけにしっかり反応して我慢の子。
話しかけてる母ちゃんの声に反応して動きたいけど動いちゃいかんと理解してしっかり頑張るDynaさん。

おフランスの香りが漂う豪華な椅子に前足だけかけさせて立たせること出来ますか?と聞かれて。
やってみたことないけど・・・・・・・・
Dyna、ここに前足アップさせてでしっかり出来たDynaさん。

話し言葉で理解するんですねと感動していただけて。



いきなり出来たわけじゃない。どんだけ続けてきたことか。
わかってるのにごまかしたり、やらなきゃ危険と承知でやらなかったり、ききたくないから逃げ出してみたり。
どんだけ悪い悪いDynaと闘ってきたんだ。
あのでかい図体を引きずり倒して、でかい声張り上げて叱り飛ばして。
恥ずかしくないですか?と聞かれたり、虐待じゃない?って言われたり。
でもその時にした悪い行動を「今の行動は絶対NG」とわからせるためにしないといけない時がある。
きっちりかっちり〆ないといけない時がある。
お客さんが来てると叱られない、お出かけしてる時だと叱られないなんてずるさ教えてどうするの?
〆る時に〆ないでどうするの? 結果、Dynaの命を守れなかったらどうするの?
そりゃあ、Dynaはビビリまくるよ。まくったところで誰も助けてはくれんよ。
あんたが悪かったんだもの、それに気づいてしっかり考えて修正をかけてくれなきゃまた叱り飛ばされるんよ。



だってさ、考えてもみてよ。
チワワやトイプーなら笑って誤魔化せる所作や声でもDynaのものなら恐怖を与えることが出来ちゃうでしょ。
ひとつ間違ったら小型犬殺しかねない犬種でしょ。

ほんとは大きさは関係ないと思うよ。
すれ違って見えなくなるまで吠え続けてる小型犬、だれかれ構わず追い掛け回してマウントしたがる犬。
他の子のオモチャを勝手に奪って行って取り返そうとすると人にも唸る犬。
ひたすらひたすらマーキングし続ける犬、車の中で気が狂ったかのように吠え続ける犬。
いるよねぇ~ こんな子達。
これって犬が悪いの??? 違うよねぇ~
人がしっかりと正しいほうへと導いてないからこうなっちゃってるんだよね。
でもって、当の本人は間違って共に暮らしてるって気づいてない。
本犬にはそれがどんだけストレスになってるかわかろうとしないから、いつまで経っても問題解決はナシ。


そんなふうにお互いにストレス感じて暮らすのがイヤだからアタシは頑張りましたよぉ~
犬のマナー入れというより、人のマナー入れ・意識改革でしょ。
人が変わらないと犬も変わらない。
人がこれは違う付き合い方だってどこかで気づかないと問題行動って直せないよね、きっと。

自分で考えたってやり方がわからないから誰かに教えてもらうわけだよね。
偶然か必然か・・・・・・hanasirouは素晴らしいトレーナーさんと出会えたおかげで頑張ってこれた。


合う、合わないは人間だからあるだろう、でも真摯な本意を受け止められないってどうよ。
いやだなぁ~そういうの。
誤魔化し続けたらあとでつらくなるのは自分なのに。


以上、検査結果を聞いてちょっと凹んでる母ちゃんのボヤキでしたぁ~



父に会いに行ってきました、ホームの入り口にて。
父にダウンと言われて・・・・・・え~爺ちゃんそんなぁ~と言いつつもちゃんとダウンしてくれたDynaさんo(*^▽^*)o
d0134227_20303741.jpg





追記

やられた。。。。。。
シティハンターじゃないけどさ(ふるっ!!)100tハンマーで頭かち割られた感じヾ(≧▽≦)ノ
ですよねぇ~ 独りよがりもええかげんにせい!!ですよねぇ。
そうだよね、Dynaは母ちゃんの笑顔のために頑張ってるんだ。自分をこらえて・・・・・・・
こらえて殺した分、しっかり母ちゃんがハグハグできてるのかな?
しっかりそれ以上、彼女の想いを受け止めてるのかな?

くっそぉぉぉ~ あの酔っ払いオヤジめ!!
目から汗が出てきたじゃないの(⌒▽⌒)
凹んでなんかいられねぇ!! がんばるど~
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-09-15 20:35 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 無償の愛      感動 >>