2009年 10月 01日
がんばりませう

何とか無事に娑婆に戻ってこれたのだから(⌒▽⌒)
繰り返さないようにちょっと気をつけないといけんませんやねぇ。

基本的には何を食べてもいいのだけれど、よく噛むこと。ゆっくり時間をかけて食べること。
なるべく規則正しい時間に食事すること。繊維質を少々多めに摂ること。
腹八分目を守ること。どか食い禁止。水分を多めに1日1.5~2リットル目安。

というわけで術後2年経ってちょいと緩くなってた食べることの見直しを頑張ってみようと思いますですぅ。
まあ、あまり杓子定規にすると性格上続くわけがないので・・・・・・・・・
まっ!こんなもんかい!!程度を続けてみようかしらね。

まずは煮物中心のおかずだったり、繊維質が白米より多い玄米にしたりして頑張っております。

考えるとむかぁぁしむかしの食生活の方が身体には断然よかったのかもしれませんね。

食べるために動く。自分の食物を得るために身体を使って何時間も動く。
畑にしたって狩猟にしたってそうだもんなぁ~
明るくなったら活動始めて暗くなったら寝ちまう。これが自然なんでしょうねぇ。

でもって我々みたいな一般ピープルは昔は毎日毎日しっかり食べれたわけではない。
それこそ、漬物に白湯だけ飲んでおしまいだったりする食事だってあったはず。
食べたくなったら夜の夜中でもコンビニ行って食べたい物が手に入るのは・・・・・・・・
便利とは言え便利と言えないような気がしますね。
確かに夜に仕事をしたりする方にはありがたいのでしょうけれど。


とりあえず、また腸閉塞を繰り返さないように頑張らないとねぇ。





干し終えたベットや乾いた毛布をセッティング。ネムネム時間になってきたワンコたち。
このあと母ちゃんのベットもセッティングして布団に入ったらわらわらと回りに集まってきて
一緒にお昼寝を楽しみました。気持ちよかったねぇ~
d0134227_17172017.jpg

d0134227_17173534.jpg

d0134227_17174956.jpg




夕方散歩に出る前に。
d0134227_1723231.jpg




朝散歩でもそうでしたが、Dynaのファンの奥様のお宅が近くなると母ちゃんの顔を見上げながら話してきます。
急いでいい??って笑顔を返すと歩みが徐々に早くなって階段を少し上がったら到着!
必死で姿を探すDynaさん。今朝は開いている窓から立ち上ってくる朝餉の支度の善き香りぃ~
「Dyna、おばちゃんご飯の支度してるんだよ。今は会えないよ」って納得してもらってそのまま通過。

夕方散歩でお外にいたおばちゃん発見!!
もう早く早くって母ちゃんの顔とおばちゃんの顔を交互に見ながらめっちゃ笑顔のDynaさん。

「しばらくお会いできなかったから心配してました。息子さんと娘さんでしょうか?
家の前を通過した時にDynaちゃんってわかるから出て行くのだけれど奥さんじゃなかったから
お声をかけるのが悪いと思ってDynaちゃんの後姿だけを見てたのよ。さみしかったぁ。
今日は会えてとっても嬉しい!!」と言ってくださってDynaのこといっぱいハグしてくださいましたの♪

CMを見るたびにご主人と歓声をあげてるって、新聞も大事に取ってくださっててね。
デコパージュの師範の資格をお持ちだそうで作品にしようと思ってるのよって!!
嬉しいですね。ほんとにDynaのことを愛してくださってありがとうございます。
これからも愛され続けるDynaでいられるように頑張ろうね。


さてさてこれから母ちゃんは夕餉の支度でっす。



(゚O゚;アッ! そうそうDynaさんがモデルさんと撮影したカタログのお仕事。
ブランドのHPにアップされてました。
ファッションに疎いというよりそもそもファッションなんか気にしてないヾ(≧▽≦)ノhanasirouには
まったく?????のブランドなんですがぁ~

こちらがそのHP。
DURAS ambient

で・・・・・Dynaさんの記事はこちら。かなりほうけたお顔のDynaさんが載ってます(⌒▽⌒)
Dynaさんの記事



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-01 17:42 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 雨だよぉ~      気持ちいいっ >>