「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 06日
オレ様、ハナオ様&AHOなふたり


まずはAHOなふたりから・・・・・・・・

昼前からず~~~~っっっ~~~~とお話してたふたり。
2階から降りてきたムスコスがボソッとつぶやいた。まだ、話してんのかよぉ~

('_'?)...ン?と思って時計を見りゃあ (゚o゚)ゲッ!! 3時過ぎてるじゃん!!
な!!!なんと4時間も電話で犬談義を繰り広げてしまったhanasirou&kumiたんであった。

たのしかったなりぃ♪ kumiたんありがちょ~

思えば、dさんのときからのお付き合いのkumiたん。
dさんを思ってくれて彼の足によさそうなお散歩スポットを探してくれたり、手術に付き添ってくれたり。
あんよの許す限りの中で精一杯の遊びをふれあいをdさんと共にしてきてくれた。

まだ、若かったルフト、パピっ子だったエルデ。
不思議なことに彼らはdさんにたいして手荒な遊びを一切したことがなかった。
信じられるぅ??(⌒▽⌒) Dynaのことは散々追い掛け回して引き倒しまくってたのにさぁ(今はもうしないよ)

dさんと遊んでてちょっとエスカレートしてきても「足」ってひと声かけるだけですっと落ち着いたのだよ。

おかしかったのはdさん・・・・・・ルフトのことは自分より上でボスであると認めてたからさ。
ルフトが警戒して声を上げる♂のデンにはね、ルフトの後ろから自分も小さな声で唸ってたりしてo(*^▽^*)o
我が家で遊んでる時には時間が経過すると足のことを考えてdさんはケージに入れて休憩させたんだけどさ。
ルフトがケージの周りをうろついてると唸らないのに年下だけど自分よりはるかにでかくなってるエルデがうろつくと
「見に来てんじゃねえよ!」って声上げて怒ってたっけ。


Dynaが来てからはさ、彼女のあまりの怖がりさんの性格に悩みに悩んでいろいろアドバイスもらったっけ。
散歩に出るとね、何を見ても毛を逆立てて固まって動かなかったときに
んじゃあさ、一緒に動くのが楽しい♪ってインプットさせるのに公園とかでフリーにして遊んでみたらというアドバイス。
おぉぉぉぉ!!そうだそうだと車で公園に行って、いきなりオフリードは怖いからロングリードをつけて遊ばせようとしたらヾ(≧▽≦)ノ
動くと足の間からくっついて来るロングリードに超ビビリまくりでパニックパニック。
楽しいどころじゃあなかった、可笑しな思い出とか。。。。。。。

Dynaがそこそこ成長してからは一緒に出かけてはいろんなお稽古したんだっけ。
こうするからhanasirouさんはDynaを動かしてルフエルを茶化してみてとか逆バージョンやったり。


そうだそうだ、まだ茨城に住んでた頃のkumiたんちに泊まりに行った時。
2階への階段を登ったはいいけれど降りれなかったDynaさん、、、、、、、、、
6ヶ月のころだったかなぁ??どうやってもどうしても断固降りるのを拒否したDynaさん。。。。。。
相方君が真っ赤なお顔してDynaを抱いて降りてくれたんだっけ・・・・・・・・・
hanasirouさん、これ以上大きくなったらムリだから!って言われたんだよなぁ。

いろんなことを思い出しちゃった。
デンとの風景の中に必ずkumiたんたちがいる。
お互いのがどうやったらもっともっとより良くなるだろうと必死に考えてその時々で頑張ってきたよねぇ。
間違えてた時もあったかもしれない、でもそうやってお互いがアドバイスしあって犬と心地よく暮らす方法を模索しあえる友人を持てたhanasirouは幸せだ。

レッスンのお仲間もたくさんいてhanasirouはとっても幸せな関係の中で過ごしてるんだなと思ったら嬉しくなっちゃった♪
みんなぁ、ありがと~




お話変わって オレ様、ハナオ様。。。。。。。

=^-^=うふっ♪ BATTUが遊びに来たときにね。
決して接触を許そうとしないかのようなハナオさんの態度がやっぱさすがオレ様、ハナオ様だなぁと思ったのですよ。

指定席の座椅子でくつろいでっるときに臭いをしつこく取りに来たBATTUを一喝!!

その後は彼が顔を近づけることすら許さなかった。Dynaと遊んでてちょこっと顔が接近してきただけなのに一喝!
今までそんなことしたことないハナオさん。
強いルフトにだってしたことなかった、、、、、、、つうことは。。。。。。
BATTU、オレっていけてるぅっていきがり始めてるのかもしれないねぇヾ(≧▽≦)ノ
このジジイ、案外すごいお方なんですから=^-^=うふっ♪




写真見てたら思い出してウルウルしてきちゃった・・・・・・・
さてっと母ちゃんはこれから血液検査のために病院だ、結果は来週だけどマーカー値下がってるといいなぁ。

d0134227_7253371.jpg

d0134227_7255152.jpg

d0134227_726470.jpg

d0134227_7261911.jpg

d0134227_7263382.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-06 07:27 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 偉そうに      雨かよ >>