「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 07日
偉そうに


何がってDyna&hanasirou。
だって実際、偉いもんヾ(≧▽≦)ノ 自分ダイスキ自画自賛♪


DynaさんがTVCMに出るようになって散歩中にまさか、CMに出てる本犬とは気づかずに声をかけてくださる方も多い。

同じ種類ですよね・・・・・・
大きいですね、かっこいいですね、おとなしいんですね、お利口なんでしょうね、、、、、、
そして最後には大変なんでしょうね。

ええ=====大変ですとも!!!
言葉では言い表せないくらい大変でしたわよ。
どれだけ説明したってきっと理解してもらえないほど大変だったわよ。

おとなしい? とんでもない!!
猫見てスイッチ入って(スイッチはそれぞれ違うだろうけど)人を引きずりまわせるような犬が???
走り出して止まらなくて電信柱に自分が激突して骨折までしてやっと止められる犬が???
120cmくらいのフェンスなら軽々と飛び越えるパワーを持ってる犬が???
サッシの窓なんか寄りかかっただけで簡単に割る犬が???
家中、破壊しまくって模様替えしちゃう犬が???
他の犬に噛みついて振り回して怪我させたり殺せたりする犬が???
ランで走ってて衝突しただけで人も犬も骨折したり大怪我に繋がってしまう犬が???
飼い方を間違えると同居犬や家族にまで唸り声上げてあのデカサで威嚇する犬が???


じゃあ、猫に会わない様に猫のいないところを散歩するんかい?
走り出して止まらなくなるたびに大怪我するんかい?
脱走するたびに誰かに迷惑かけてないだろうかって胆冷やしてビクビクしてるんんかい?
破壊されるたびに新しい家具買ったり直したりするんかい?
怪我させるのがいやだからランには行かないんだ、それでいいんかい?
そのうち本気唸り、マジ噛みされちゃってもいいんだぁ。まあ身内の犬や人ならいいかもね、他犬・他人様ならどうなのよ???



だから必死で頑張ったんだ。
Dynaと楽しく暮らせるように頑張ったんだ。
人の目なんか気にしてられっかよ!! 必死こいてマナー入れないと自分も危ないしDynaも危ないんだから。
ハナオやハナシロウだって怪我するし下手したら死んでしまうほどのパワーを秘めてる犬種なんだから。
アタシが惚れたDynaっていう犬は。
だからこそ真剣に向き合ってダメなときは徹底的に押さえ込んだよ。

Dynaが自分のパワーに気づかないように子犬の頃から仕向けていったよ。
気がついちゃって1度でも発動させたら修正かけるのすごく難しくないかい??



こんな馬鹿デカクなる犬と暮らすことが、苦労なくただいるだけでおとなしく、
しっかりとこちらの意志が通じるようになると思ってたら初めからこの犬種と向き合わないで欲しいわよ。


CMに出てるDynaを見てデンを飼いたいと思う人はいないだろうけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしそう思った人がいたら、飼う前にしっかりと学んでください。
しっかりと向き合ってマナー入れが出来ない人は広大な土地でも購入してそこで野放し状態で飼えばいいさぁ。
どっこにも迷惑かからないでしょうから。


なんかね、安易に犬と向き合う輩が多くてちょっと愚痴ってみたオババでした。

やっぱバカじゃね?!コイツ!!!と思われた方、どうもありがとう。
その通り、hanasirouはおバカです。
でも、犬を守るためにバカになってるんでいいのであります。

それとね、hanasirouには支えてくれた友人と先生がいたから大変を楽しめたからね、バカでいいのでありまする。


∑(・o・;) アッ 洗濯終わった・・・・・・・今日は部屋干しだな。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-07 09:35 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< ちかれたぁ~      オレ様、ハナオ様&AHOなふたり >>