人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 01日
病院へ行ってきました。

昨日からほとんど何も食べてないDynaちゃま。
フードも犬ちゃんこも肉も食べない・・・・・
食べてくれるのはササミを乾燥させたジャーキーだけ。

今朝もなんにも食べなかったし、こんなに暑かったのに留守番中にケージの水も全然飲んでない。500ccほど入ってる水いつもはカラなのに。。。。。。。。
元気はあるのでお散歩は普通に1時間ほど行ってきた。

普通なら帰ってきてからしばらくすると水を飲むのにまったく口をつけようとしない。
ご飯もまったく食べようとしないし、大好きなゴートミルクも飲まない。

ご飯だけならそれほど気にしないんだけど、水も飲まないっていうのがやけに気になってみなとよこはま動物病院へ行ってきました。
7時ごろ行ったんだけどめっちゃ混んでおりまして2時間近く待ちそうですがよいですかと受付で聞かれるほど。

いろんなワンちゃんがいたんで最初はまったく落ち着きがないDynaちゃま。
お隣にいたシーズー君、、、、、発作が起きてるような状態でクワックワッというような咳きとも吐き戻すとも聞こえるような音を出してる。
それにビックリのDynaちゃま、じっと凝視。
結局このシーズー君、入院になってしまったんだけれど早くよくなるといいな。

ひたすら吠えまくるダックス君、なんでも事務などに使うゴムの指サックを飲んじゃったそうで・・・・・・
すぐに処置したおかげで吐き戻してくれてε=Σ( ̄ )ホッ よかったぁ。

入り口が開いて先生の声「大きいワンちゃん通りまぁす」
(・・。)ん? よく見たらブルーの女の子 ねねちゃんだぁ。
相変わらず元気いっぱいのねねちゃん、Dyna見るなりジャンピング。
しかしでけ~~~女の子だぁ。。。。。
Dynaが小さく見えるほど幅も体高もある。67キロくらいあるそうです。
2歳4ヶ月になったねねちゃん、すっかり貫禄がついてステキなデンになってたよ♪


さてさてDynaちゃまの番、、、、、
まずは血液検査しましょうと中へ入っていく。
すでに腰がひけてるDynaちゃま、採血するのにプルプルでっす。
座ったまま後ろ足から採血するのにhanasirouに首元抱きしめられてちょっとは安心したのかな。
いやいや・・・・・怖くて固まっただけなのか(⌒▽⌒)
とにかくいい子にじっとできた。

聴診器をあててチェック(; ̄ー ̄)...ン?
心拍数がかなり多い。心電図もとってみようか。
心電図とる機械が運ばれてきたらそれにもビビるDynaちゃま、おまけに機械に頭ぶつけてビックリ!だし。
結果はo(*^▽^*)o やっぱ超緊張してるだけだった。
でもなんでもなくてよかったよ。
血液検査も異常なし!!!!!
ヒートが終わって2ヶ月、擬似妊娠のような状態になってるんでホルモンのバランスが取れてなくてそんな関係から食欲減退してるんじゃないだろうかという診断結果でありました。

ちょっと様子をよぉく観察してみることにしました。

帰ってきたら10時近い。
さすがに喉が渇いたんでしょう、水とゴートミルクを飲み、ご飯も半分量より少な目を食べてくれました。

待合のDynaはほぼパーフェクトに近かった。
興奮したねねちゃんと対峙してもぶっ飛ぶことなくダウンでいい子にダウンし続けてくれた。
ときおりしっかりhanasirouにアイコンタクトとってくる。
待合室でも他のワンちゃんがいてもまったく動くことなくダウンでいい子にできた。
会計を済ませて財布をバッグにしまい終わり開放するまできちんとダウンができたね、ママはとっても嬉しかったよ♪

あなたのこころの成長ぶりに毎日驚かされてるhanasirouです。
ありがとう、Dyna。


病院へ行ってきました。_d0134227_10143315.jpg
病院へ行ってきました。_d0134227_10144098.jpg





--------------------------------------------------------------------------------
イブママ 2006/05/02/09:42:30 No.792
Dynaちゃま良かったですね。ハラも前々回のヒートの後におっぱいが腫れてきて、診てもらいました。やっぱりホルモンのバランスの関係だそうです。7時に行っても診察券出せるんですね。うちはいつも11時半過ぎくらいに行ってます。今時期的に一番混むんですよね。狂犬病の注射やらフィラリアの薬やらで。



--------------------------------------------------------------------------------
ねね [E-Mail] 2006/05/02/09:50:16 No.793
思いもかけず会えてよかった。女の子らしくてお利巧ダイナちゃん、お聞きしたマナーレッスン是非受けたいと思いました。
 
ダイナちゃんの食欲でるといいですね、ねねもヒートの後擬似妊娠し、乳房が大きくなり、お腹がぷわっとたれた様にしばらくの間はなります。

今度会える日はもうちょっと静かに出来るように頑張ります。

お大事に。



--------------------------------------------------------------------------------
kumicon 2006/05/02/10:53:42 No.794
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ねねママだぁ!
ねねちゃんすごくきれいなオナゴに成長したねー!
久々会いたいっす!



--------------------------------------------------------------------------------
hanasirou 2006/05/02/16:42:18 No.795
イブママ、いっつもありがと~。ヒート後はそうなりやすいんだね。なにせ初めての女の子だからさ、気になって・・・・似合わないんだもん、あのおっぱいは(⌒▽⌒)
ねねママ>ありがとうございました、すんごくきれいな女の子になってたねねちゃん見て感動♪我が家も手作りにしようかと思うほどツヤツヤできれいだったぁ。でも経済が心配だわぁ。
kumiたん>ほんとに見事なおなごでした。頭部といい幅といい、立派なデンでありました。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-01 10:12 | わんこ病院


<< ヾ(≧▽≦)ノ      食欲なし? >>