人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 11日
病院

偽妊娠の影響でご飯を食べないDyna。
鶏肉焼いてあげてもほんのちょっとしか食べない。
あれだけ大好きなゴートミルクも飲まない。

今朝はなかなか起き上がろうとせず、外トイレに出したら
なんだか足元がおぼつかない、フラフラフワフワ変な感じ。
とにかく車に乗せて病院へ。

いろいろな項目調べたけれどやはり偽妊娠以外の症状はなし。
とりあえず食べれるものを食べさせてあげてくださいということで・・・・
マグロゆでてあげたらなんとか食べた。
牛肉もちょこっと食べた・・・・・・

優しくて母性が強いといえるデンはなる子が多いと聞くけれど、とくに異常なことではないというけどさぁ~~~
1年の半分近い期間をヒートと偽妊娠で割かれて精神的にも肉体的にもバランスが崩れるんだったらそのほうが不健康なんじゃないかなぁ~~~

持って産まれてきた臓器にいらないものなんて無いのは理解できる。
取ってしまうはかえってよくないというのも理解できるけど、、、、、
それは使ってこそだよなぁ。。。。。。
使わなければ病気を発症する確立が上がるのなら、こんなにストレスがかかるのなら手術したほうがいいのかなぁ。。。。。。。

でもなぁ・・・・・1歩が踏み出せないhanasirouの現実がある。
hanasirouの想いのせいでこんなにストレスになるのは見ていてつらいけど・・・・・それでも考えちゃうんだよなぁ。


*病院にて、リーブのお稽古中。
病院_d0134227_1041223.jpg

病院_d0134227_1041312.jpg






--------------------------------------------------------------------------------
イブママ 2006/05/13/09:57:57 No.814
病院行って来たんですね。
ハラの場合はおっぱいが腫れてだるそうにはしてたけど、食欲が落ちる事は無かったので、3歳になった今も避妊はしてません。
最初は1度子供をと考えてたんですね。でもハラも兄弟が10頭いて、小型犬ならとにかく、シェパではと思い諦めしまた。
だったら避妊と言う思いと、問題が無いのならそのままでもと言う思いが入り混じって。結局答えが出ないままです。
イブも8ケ月目を迎え、初ヒート後Dynaちゃまの用な症状が出たら...うーーん。難しい問題ですね。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-11 10:40 | わんこ病院


<< 喜      ほんとだったら >>