人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 26日
元気だけど

食欲がなかなか戻ってこないDynaちゃま。
朝は全然食べる気がないようなので抜いてしまってる。
今日はお休みのhanasirouだから11時半ころに鶏肉やカブ、サツマイモ、しいたけ、などを煮込んだものを作ったんだけどそれも食べない。

まあ元気がいいから大丈夫かな?
おっぱいタルタルやパンパンにはってる状態もなくなりつつある。
まだ少しポヨポヨしてるけどずいぶんよくなってきた、よかったよかった。

朝のパグパグのお散歩のときに外で待たせるのに今日は車の中で待たせてみた。
後部ドアーを開けたままにしてダウンさせフェンスを開けようとするとすでに立ち上がってるし・・・・・・
( ̄_J ̄)ん?と睨むとお耳伏せながら慌ててダウンする。
出来るのにズルっこなDynaだ。
なんだか元気が戻ってきたら言うこときかなくなってきたような・・・・・・
出来ればやりたくないんですけどっていうのが見え見えだ。

不思議なんだけどね、出かけて外に居るときにはいい子にできるんだ。
今日はパグパグたちのトリミングの日。
Dynaも一緒に車で店まで行ってきた。
3人いっぺんに車に乗るのは久しぶりとあってDynaちゃま、超興奮。
はしゃぎすぎちゃってハナオ御大に怒られておりました(⌒▽⌒)

駐車場についてワンコたちを降ろすときにはいい子に待てたDynaなんだけど
降りたら兄ちゃんたちにあっそぼ~~ってなってしまってえらいこっちゃ!!
ちょうど休憩終わって帰ってきたスタッフが来たんでパグさんたちを中まで連れて行ってもらえたんで助かった。
やっぱり3人一緒に行動させるのはムリだわぁ。
足元をチョロチョロと動き回る兄ちゃんたち見ると押さえがきかない。
もう嬉しくってはしゃぎたくって仕方なくなる。
我慢はしようとするんだけれど遊びたいほうが勝ってしまいそう。。。。。。
外に行くと落ち着きなくって人見たら嬉しくなってハイテンションになるパグさんたちと行動させるにはまだまだ修行が足りないな。

パグさんたちをきれいにしてもらってる間、hanasirouはメーカーさん、スタッフと店内で打ち合わせ。
お話してる間はいい子にダウンで待っていられたいい子のDyna。
お話すんで30分くらいかな、お散歩行ってきた。
帰ってきたら常連のお客様がドベを連れて来店されてた。
男の子でなかなかのやんちゃさん。
Dyna見るなりあっそぼ~~~~ってパワー全開で誘ってくる。
すかさず、リーブ、ダウン・・・・・・我慢だよの声に誘いには乗らずにいい子にダウンを続けてる。
まだまだ、hanasirouがパグさんたちを連れて散歩に行くときにダウンステイを続けるまでには成長してないんだなぁ。
お店の中や、外に繋いで待ってもらうのと、完全に自分が置いてきぼりっていう状況では気持ちが違うもんなぁ。
ムリせず頑張り続けましょう、今のDynaに合わせて失敗させないようにしたほうが自信がつくものね。

ドベ君はDynaがとっても好きになってくれたようでご挨拶させたらお顔や口をペロペロ舐めてくれてた。
また、会えたらいいね。


せっかく作った犬ちゃんこ、結局Dynaは口にせず・・・・・・
フードは混ぜずに単品であげても食べないの。
今日のは鶏肉いっぱいいっぱい入れたのに変な奴!
ひょっとして???と思ってドライフードだけをあげたらポリポリよく噛んで
350gほど食べました。
肉食わないってどんなだよ!まあ、少しずつ食欲戻ってくればそれでいいか。

ガツガツ食べてくれるパグさんたちを少し見習ってくれよ。
あそこまで食べ物の鬼になってもらったら困るけどねヾ(>▽<)o

そうそう、今日はDynaも洗濯いたしました。
今までとは違ってかなりリラックスして入れるようになりました。
いい香りでツヤツヤピッカピカ美人さん?のDynaちゃまです。

元気だけど  _d0134227_12304359.jpg

元気だけど  _d0134227_12305137.jpg





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-26 12:29 | わんこ日常


<< 雨・あめ・アメ・・・・      引き運動の >>