2009年 10月 23日
同じ物


今朝もやっぱり寒く感じたよなぁ~ これからどんどん寒くなっていっちゃうんだねぇ。

朝散歩、大きいワンツーをトイレでさせずに出ちゃって・・・・・・・
歩き初めてそうそうにうんぴタイムのDynaさん。
重いあなたの「ブツ」を散歩中に持ち歩くのはイヤだしなぁと、Dynaにはその場で待っててもらって
ほんの数メーター先の我が家にブツを放り込んできた(⌒▽⌒)
d0134227_22422155.jpg



公園の中に入って行ったら柴犬を散歩中のおっちゃんにおかしな質問されちゃった。
「飼ってるんだよね??だから散歩してるんだよね」

え~~まあ、そういうことですよね。自分で飼ってないでよそ様の犬だったら犯罪になるし。。。。。。
こんな犬、そうそう落っこちてないしねぇ~
きっとこんな大きな犬を飼ってる奴がいるなんて信じられない!!って感じだったのでしょうか。
思わず、笑いながら・・・・・「はい!飼ってるんです!!」と元気よく答えちゃったわ。

すごいねぇ~考えただけですごいよぉ~ってしきりに感心してくださいました。
柴犬ちゃん、かわいかったんだよなぁ~



リスさん探しがやはりお好きなようで・・・・・・・
d0134227_2248308.jpg




今日は筋トレ坂道でもしつこく遠隔やってみました。
ダウンと言われて母ちゃんの姿が見えなくなりそうで不安なDynaさん。
何度か言われてしまったけれど頑張れたからハナマルあげるよ。
しっかり頑張り終えて母ちゃんのところに戻って来てくれた時のDynaのお顔が嬉しい。
母ちゃん、アタイ頑張ったよぉ~出来たんだよぉ~すごいでしょ~って笑顔のDynaが嬉しいやね。
母ちゃんもいっぱいの笑顔でありがとしてハグしてチュッってして。。。。。。。
そんな毎日がとってもありがたいよ。




こんな風に過ごせるようになるにはたっぷりの時間とほんとの意味での愛が必要だったねぇ。
2歳くらいまではイヤッちゅうほど基礎のマナー入れを繰り返した。
しっかりとコマンドを理解する、どんな時でもどんなところでもコマンドには従う。
一つ出来ればステップを上げてトラップしかけたりしながら徐々に精度を上げていくように頑張ってきた。

基礎がしっかり入ったかなと思えたところで真の繋がりを作るため、Dynaのまっすぐで穏やかで優しい長所を生かすための
怖がりさんな部分は自信をつけてあげたり、母ちゃんが護るよってしっかり意思表示したりして二人で頑張ってきた。

ここちよくDynaと過ごせて彼女のステキな笑顔に出会えるのはいっぱいいっぱいの時間をかけて二人で頑張ってきたから。
ぶっ飛ばしてやったこともあった、ビビリションするくらい革のリードで引っ叩いたこともあった。
なぜそうされるのか、しっかりDynaは理解していたと思う。
ハンパな覚悟では向き合わなかった、お互いにね。

今、Dynaと過ごす幸せにこころから感謝しています。
よき指導者にめぐり合えたことも大きな幸せです♪

ちょびっとの不安を抱えてる母ちゃんの想いをぜ~んぶ受け止めてくれるDynaの優しさが嬉しい。
おうよ!!オレッちだって受けてやるぜ!っていうハナオさんが嬉しい。
しっかり母ちゃんのことを信じてくれてるハナシロウのお目目が嬉しい。
ムスコスをリーダーとしてしっかり認めてくれたちょびが嬉しい。

やっぱり犬ってステキだ。
それはしっかりと向き合ってお互いが笑顔でいられるから感じることが出来るんだよね。




え~タイトルの 同じ物。
dさんの頃から使ってるNikonのデジカメ、当の昔に廃番製品で製造もしてないし、在庫もない。
でも、どうしても同じ物を探しておきたくてオークションに出てた物をゲットしましたの。
もしジャンクなら部品取りに使ってもいいかなぁと思って。。。。。。。
まあまあ、びっくり。今使ってるものより全然美しくて、動画も静止画もしっかり撮影できたし画像も読み取れた。

今のが使えなくなってもこれで何とかなるかなぁ~ うれしいなり。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-23 23:18 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< さぶい      早朝散歩会♪ >>