「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 28日
くやぴ~


父を車に乗せる機会が増えそうなので吊り革つけたり、グリップハンドルつけたりしたのですが。
車の乗り降り自体がだんだん怪しくなってきた。
パーキンソンが進んでるせいか、足がほとんど上がらず通常歩くのもすり足状態。
で、車の乗り降りにワンクッション置くようにと折りたたみ式の踏み台を購入。

乗り降りするのに車の中が暗いのも危なそうなのでルームライト増設すべく家電ショップに行って電池式のライトを買って天井部分に取り付ける。


('_'?)...ン? 商品を探してたらあっ!!! 山崎さんとDynaさん発見!!!
スカパーHDのポスターが貼ってあるじゃないの!!

DVDを送っていただけただけでもありがたいのに・・・・・・・・ポスターほし~、欲しいよぉ~と店員さんを呼びとめて聞いてみた。

「申し訳ありません。タレントさんが写ってるものは原則として差し上げられないんですよぉ」とおっしゃるので。。。。。。。。

「あのぉ、本人でもですか?」と言っちまったヾ(≧▽≦)ノ

店員さん、頭の上に??????マークがいっぱい浮かんでる。
そりゃあそうだ、どう見たってhanasirouは山崎さんじゃないものねぇ・・・・・・・・

山崎さんと一緒に写ってるこの犬、うちの子なんですよぉ~と言ってみたって
ダメに決まってるってわかってるのに言っちゃう親バカなhanasirouでありましたとさ。

あ~ でも欲しいなぁ。読売に出たほうの写真じゃなくて朝日に載った胸の白斑が全部しっかり写ってる奴なのよねぇ。
ダメ元でプロダクションの方にお尋ねしてみましょうかね。




父のところに行くときに見かけたすごいお散歩風景。
柴犬系のミックスだと思うのですが牡犬とお父さんがお散歩してます。
ごく普通の散歩風景だなぁと思ってたんですが、、、、、、、信号待ちのときによく見てみると。。。。。。。

リードがですねぇ、お父さんの首についてるんですよ!!
首から一直線に犬の首輪まで伸びてて・・・・・・ピーンと張った状態なんですが引っ張ってるわけではなさそう。
お互い歩く速度を計っているかのように同じ速度で歩いているから引っ張ってはいないし
なんて言ったらいいんだろう?! 見ていて気持ちいいんですよね。
信号に引っかかってこのコンビも横断待ち、ワンちゃんがお父さんのお顔を見上げてお父さんも笑顔でワンちゃんのお顔を見つめて。
なんか不思議なお散歩の姿だったけどいい感じだったなぁ~




んなものを見ちゃったもんだら夕方散歩でちょこっと真似っこ(⌒▽⌒)
もちろん首にDynaをつけるのは自殺行為、、、、、、、う~ん、首でも多分大丈夫だとは思うけどさ。
かなり怪しい感じのおばちゃんになりそうだからやめといた。。。。。。。普通でもかなり怪しい感じか(爆)

散歩用のウエストポーチのカラビナにDyna装着。
この距離感、覚えておくれよぉ~ じゃないと母ちゃんがえらいことになるんだからねぇ~
d0134227_19383880.jpg

d0134227_19393146.jpg



ごくごく普通に母ちゃんの歩く速度にあわせて歩けましたわ。
階段下りるのも上るのも何の問題もなし。
考えたら目指してるのがリードなしでもOKな関係なのですから、このくらい出来なければ困りますわよね。
たとえリードがなくてもある時と同じように共に過ごせる。そんな関係を目指してます。
もちろんオンリードが原則ですけれど。なくてもお互いに通じ合えるのが理想です。
d0134227_19424230.jpg

d0134227_1942574.jpg




雑木林、落ち葉がふわふわであんよに優しくなってるね。
d0134227_1947595.jpg

d0134227_1948144.jpg




留守番済んで日向ぼっこ中のお三方。
d0134227_20584297.jpg



お隣さんにお届け物がありました。ハナシロウ君警備体制に入りました。
フェンスまで駆け寄って行って様子見してます、吠えたら×です。叱られます。
ハナオさんも 何事だ?!と警戒してます。
Dynaさん、「警戒しなくていいからね、大丈夫だから」と母ちゃんに言われたので気になるけど我慢。
それでも声が出たりしたら叱られます。
d0134227_2059228.jpg



気になって仕方がないDynaさん、お耳で懸命に情報収集&目も斜視かよってくらいになってるじゃん(⌒▽⌒)
まあ、声は出なかったからいいけどさ。母ちゃんが居るんだもん、あんたはいいよ頑張らんでも。
いざという時にはしっかりお願いするんですからね、しっかりお知らせ吠えしてもらう時だってあるかもしれないものね。
d0134227_2144826.jpg



外が暑くなったので中に入ってきて寝てますが・・・・・・・やはりあんたの寝方は可笑しいわ。
d0134227_219363.jpg





今日の朝散歩で見た木。
今まで何度も通ってるはずなのにまったく気がつかなかった。
すごいよね、こんな状態でも木って生きているんですね。
なんだかとっても励まされた感じであります。 木に負けてらんねぇな。
d0134227_21111867.jpg



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-10-28 21:12 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< ピンクの亀?!      ふふふふふふ >>