「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 07日
「ちょっと」が理解できない女(⌒▽⌒)


お散歩会in道志でのひとこまです。
前日の夜(4日)、Dynaを遊びに誘おうとするイブちゃん。
d0134227_17341674.jpg



さっすがハナオ御大、、、、、、デン2頭がガウガウごっこしてるっつうに寝床こさえてよっこいしょと落ち着きましたわ。
Dynaさんもイブちゃんも特に声かけしなくても大きく激しい動きをせず遊べたねぇ。
d0134227_17365811.jpg

d0134227_17372353.jpg

d0134227_1737432.jpg

d0134227_1738483.jpg



4日の朝は牛肉500gのみの食事だったのでお腹がすくのが早かったDynaさんだったようで
イブママが見たことないような「お腹すきました」アピールを見せてくれましたわ(⌒▽⌒)
ドライフードは避けて手羽先缶と鶏レバー缶のみの食事。ゆっくりゆっくりよく噛んで食べるDynaさん。
ウッドデッキで食べ終えたイブちゃん、Dynaがまだ食べているのに気がついて部屋に入ろうとしたのですがぁ・・・・・・・
サッシ閉まってまっす!!ものすごい音がしたと思ったら、イブちゃんサッシのガラスに激突!!!
よかったよぉ~ガラスが割れないで。。。。。。。。でもオヨダのお土産がつきましたけどね。
d0134227_17483842.jpg



おいしいおいしいイブママの手料理で晩御飯をいただき、犬達がまったりする中で
母ちゃんずは延々と尽きる事のないおしゃべり・・・・・・・・結局寝たのは午前2時ごろだったような。。。。。

翌5日の朝はイブちゃんの鼻息で目が覚めたような=^-^=うふっ♪
おはっよ~って挨拶に来てくれたんだね、ハラちゃんも「どうぞ」って言ったらベットのDynaの隣に上がってきてくれて。
甘えてくれるハラちゃんの姿が嬉しかったのであります。
hanasirouを起こしに来て、、、、、、、2度寝するイブちゃんでありました。
d0134227_1928221.jpg




お仲間が到着するまではお庭で遊ばせていただきました。
d0134227_1911419.jpg

d0134227_1918138.jpg





Dynaさん、久しぶりにサッカーボールで遊びました。とても楽しかったようでありました。
お庭に一緒に居た小さなフィズ君をしっかり意識して動けたようで安心しました。
久しぶりだったせいかボールにちょいとご執心だったのが気になりましたがね。
コントロール不能ではないのでよかったけれどもう少しふつ~にして欲しかったような気も。


庭遊び済んでウッドデッキに上がらせてもらう、お庭の泥んこが足にいっぱいくっついてるから入室は禁止。
ハナオ&ハナシロウはあんよが汚れてないのでお部屋とデッキの出入りは自由。
庭遊び組はデッキのみでお部屋には入ってはいけない、こんなルール設定で飼い主同士は楽しく会話。
イブママさんがおいしいおいしいランチを作ってくださって女4人で楽しくおしゃべりしながらランチを楽しみました♪
イブちゃん・・・・・・相当な寒がりさんです、hanasirouと一緒だ!!
毛布にすっぽり包まって寝てますよ。
d0134227_19255358.jpg

d0134227_19263823.jpg




Dynaさん、「ちょっと」が理解できない女であります。。。。。。
「母ちゃん、ちょっとトイレに行ってくるから待っててね。」と言ってトイレに行ったのですが・・・・・・
トイレまで聞こえるお仲間の気になる声。。。。。。。。。。。。。。あれぇ?いいのかな??
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ まさかまさか、、、、、、、うぅぅぅぅぅぅ案の定、Dynaさん泥んこ足で入室(●`ー´●)プンプン

確かに「ちょっと行ってくるから待っててね」で2週間帰ってこなかったさ!!
でもさ、状況を考えたら”今”はあり得ないって理解できるだろ~
不安でも我慢しないといけないだろ~
ちゃんとお話つけさせてもらったんですが、途中から話を聞いてるDynaの顔が
あまりに情けなくて可笑しくて笑ってしまってダメポな母ちゃんでありましたわ。
こんな感じで待ってて気になって仕方なくて入ってしまったんだろうなぁ。。。。。。
d0134227_19292533.jpg




初めは山中湖まで足を伸ばそうかと予定していたのですが車使って別々に移動するのはもったいない。
この付近のお散歩でも十分楽しめるので1時間ほど散策してまいりました。

毎度の集合写真・・・・・・・すっかり飽きちゃったDynaさん\(`o'") こら-っ
d0134227_19392071.jpg



途中、側溝におたまじゃくしの姿を発見??!!今っておたまじゃくしが居てもいい時期なのぉ??
覗き込んでおたまじゃくしの姿を探しているとDynaさんも見たいのか寄ってくる。
前回、お邪魔した春にも同じ場所でカエルとおたまじゃくしを見つけたのですが
その時は見事に側溝に前足をスボっとはめちゃったDynaさんだったので「あんたは見に来なくていいから」と
2度も注意したのにもかかわらず・・・・・・・・前へ前へと出てこようとしたDynaさん。
「3度同じ事、言わせるなぁ!!言われてる事わかってるでしょうに!!!」と叱られたDynaさんでした。



イチョウの木がとてもキレイだったので写真を撮ってみました。
d0134227_19514912.jpg




頑張り屋さんのフラウヘンさん&ハグ君は散歩中も課題修正ときっちり向き合ってる。
いろんな工夫をしながら楽しく歩く二人の姿に引き締まる思いのhanasirou母ちゃんでした。
ゴメンネ、お散歩中のショットが1枚もないのよぉ~
d0134227_19525770.jpg



イブちゃんの真似っこさせられちゃったフィズ君ヾ(>▽<)o
今回はチョイワルなフィズ君だったような、その目がまた可愛い気もしますが (゚0゚;ハッ いかんいかん!!
騙されてはいかんぞいかんぞ。。。。。。
d0134227_195632.jpg





イブママ、何から何まですっかりお世話になりっぱなしで、、、、、、、心から感謝です。
心あったまるおもてなしをしていただいただけで嬉しいのに、おいしいおいしいお土産まで頂戴いたしましたの♪
本当にありがとうございました。




昨日は仕事行って午後から血液&CT検査でした。
なんでもない事を祈りましょう。

3時半頃からの検査でしたが午後の方がすいているのか、会計も混んでいなくてスムーズに終了。
犬達も一緒に連れて行って帰りに海の公園に寄ってきました。
砂浜を端から端まで歩ききってUターン。1時間ちょい時間をかけてノンビリ散歩を楽しみました。
d0134227_2044748.jpg



帰りの車の中で。いいアゴ乗せですねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_2054146.jpg




今日はタイガー君のオーナーであるドイツ軍団会長殿がhanasirouにステキなプレゼントを持ってうちに寄ってくださいました。
会長殿、ありがとうございました♪こころから感謝です。 ただただ驚きと感激でありまする。
次はやっぱ鶴見かしらねぇ(⌒▽⌒)


今日の午後散歩、筋トレ坂道にて。自転車が少しずつ効果出てきたかなぁ~ ちょこっとだけ締まったような気も。。。。。。
惚れ直しちゃいそうなキレイなキレイなDynaだよぉ ←マジで親バカ!!
d0134227_2085010.jpg

d0134227_20998.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-07 20:14 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 再び      ただ今、、、 >>