「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 28日
楽しんだぜぃ♪


まずは26日にイブ&ハラが遊びに来た時の模様を。


なぜか同性のワンコを意識するイブちゃん(⌒▽⌒)
この日も果敢にDynaさんに挑みますけど・・・・・・・・
この日のDynaさん、強かったヾ(≧▽≦)ノ いつもならイブちゃんにやられておしまいなんですがぁ。
上手にいなしたり、ガッツリいったりして、オバサン家業が板についてきたって感じでしょうかしらo(*^▽^*)o
さすがのイブちゃんも20キロの体重差には勝てず、何度も何度もおかしいなぁというお顔していたのが可愛かったでっす。
d0134227_17421975.jpg

d0134227_17423514.jpg

d0134227_17461985.jpg

d0134227_17494499.jpg



ハラちゃんが外にワンツータイムでイブママと出て行った時の模様。
今までは2匹一緒に出ていってワンツータイムを取っていたのですがステップアップで待ってみましょうかと
マテを頑張ったイブちゃんです。
立っても座っても伏せてもいいけど降りてはいけないのがルール。
2度ほど声かけしたけれどしっかりルールを守れたイブちゃんでした♪
d0134227_17535450.jpg

d0134227_17541588.jpg

d0134227_17545464.jpg



次は交代してハラちゃんが待つ番。
Dynaと二人でイブママの行った方向をじっと見つめて待っていました。
d0134227_17593966.jpg




何枚撮っても嬉しいショット。 歯剥いて怒ってたハラちゃんとこんな風になる日が来るとは!!
d0134227_180015.jpg



ジジイ2号!!イブママさんに甘えすぎですからぁo(*^▽^*)o
d0134227_1811313.jpg



お外でDyna&イブはガウガウしたり、部屋でガウガウしたり、思いのほか暑かったこの日はそれだけで犬達満足した模様。
hanasirouがお腹がイタタタタだったせいもあってお散歩も出来ず申し訳なかったでっす。
あとはお部屋でゴロゴロまったりと過ごす犬達。
母ちゃん達はお茶しながら楽しいお話。 痛さのせいで珍しくちょっとテンション低めのhanasirouでしたの。
イブママさん、ごめんなさいでしたぁ。また、いらしてくださいねぇ~

いつ見ても不思議に思えるイブちゃんの寝方だったり座り方だったりヾ(>▽<)o
楽そうにはみえないんですけどぉヾ(>▽<)o
d0134227_1853152.jpg

d0134227_1854746.jpg







続いて本日のお楽しみ♪
お散歩会IN八景島 WITH バッツファミリー&フィズファミリー
お天気もよくて暖かでステキなお散歩会日和でありましたの!!

Dynaさん、大きな問題点はなかったと思います。
最近、ちょっとニオイを取るようになってきたのが気になるのでしっかりチェックさせていただきました。
2度注意入れられ3度目は転がすぞ!とのお達しを受けてか、3度目はなかったねぇ。

どこにいても彼女となら安心していられるようになりました。
PACKで歩けばしっかり意識してくれてる、その場その場でどう行動すればいいかをしっかりと考えてくれてる。
オタリア(アザラシじゃなかった)すごく意識してるけど声をかけて見ないようにと促せば応じてくれる。
「こんにちわぁ、触ってもいいですか?」と声をかけてきてくださる穏やかな雰囲気の方には母ちゃんの「どうぞどうぞ」の
声に反応して自分からもそっとご婦人やお子達に近づいて行くことができてた。

ランに居る吠えたりニオイを取りに来る犬達を気にせずに母ちゃんだけを意識して頑張ってくれたね。
母ちゃんが思い描いていた姿にしっかり育ってくれたあなたに感謝。

たまぁぁぁぁに、オバチャン化の影響なのかヾ(≧▽≦)ノ 
微笑ましいちょいワルおバンになったふりしてごまかそうとする時があったりするけど。。。。。。
母ちゃんはお見通しだぜ!!ってすればしっかりわかってくれる。 
むしろあんた・・・・・・楽しんでないかい??それを。

とにかく、今は彼女と過ごすどんな時間も楽しい。
今朝は自分の身体のことがすっきりしてホッとしたのか、ハナオやハナシロウやDynaをベットの上で
むぎゅ~っと抱きしめてオイオイオイオイ泣き出しちゃった母ちゃん・・・・・・・・
Dynaさん、そっとお顔を寄せてきて首と首を合わせてしばらくそのままで居てくれた。
あ~Dynaでよかった!母ちゃんにとってあんたは運命の魂だぁとこころから感じたよ。

ともに必死で歩いてきた時間に感謝しようね。決して間違ってなかったよね。

12歳8ヶ月のハナオさん、10歳のハナシロウ。
ほんとによく頑張って歩ききってくれたね。
10時くらいから2時半まで休憩1時間以外はほとんど動いていたものね。
どこにいっても変わらずにいてくれるあなた達にも感謝です。
元気よすぎなハナシロウ君の時があるから要チェックを忘れずに頑張り続けよう。


ご一緒いただいたバッツファミリー&フィズファミリー。
ありがとうございました♪ 
落ち着きに磨きがかかったフィズ君・・・・・・今日は珍しくたくさんのジャックラッセルに出会ったけれど
あなたみたいなジャックにはほんとに会えないよねぇ~ パパママの努力の賜物ですよね。
これからもよろしくお願いしますね。また、楽しみましょう。あっ!! もうすぐお楽しみがあるんだった♪

ご家族で頑張り続けるバッツファミリー。
3頭の犬達の瞳が以前とはまったく違っていました。
しっかりとおちゃん、かあちゃん、にいちゃんを見つめるお目目が素晴らしかったです。
ひとつだけ、あえて言わせていただけるなら・・・・・・
バッツがデンだということを決してお忘れなきように。事故ってからでは遅いのですよ。
気にしすぎ、細かすぎ、うるさすぎなhanasirouなのかもしれませんがこの気質ゆえどうかお許しを(爆)

成長著しい凛・蓮・バッツにハナマル♪

また楽しいお散歩会をいたしましょうぞ!! ありがと~  あっ!!こっちもお楽しみイベントがあるんだったね=^-^=うふっ♪


d0134227_18455728.jpg

d0134227_18462180.jpg

d0134227_18463857.jpg

d0134227_18465872.jpg

d0134227_18471721.jpg

d0134227_18474059.jpg

d0134227_1848898.jpg

d0134227_18482454.jpg

d0134227_18492660.jpg

d0134227_18494555.jpg

d0134227_18495992.jpg

d0134227_18502493.jpg

d0134227_18504423.jpg

d0134227_1851155.jpg

d0134227_18513532.jpg

d0134227_18514748.jpg



立派なオタリアのオスのホア君。近くで見るとなかなかキュートなお顔立ちでしたの♪
思わず自分がDynaと散歩してる時にされる質問を飼育係のお姉さんにしちゃったヾ(≧▽≦)ノ
何歳ですか? 30歳  何キロですか? 300キロ  どれくらい食べるの?? バケツ1杯の魚を1日3回だったかな?

d0134227_1852558.jpg

d0134227_18522160.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-11-28 18:56 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< さいてー      すっきり♪ >>