2006年 06月 08日
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~


アクシデントです。

今日自転車引き運動中、通り過ぎた直後、歩道脇の草ぼうぼうの空き地から
ノーリードの犬が飛び出してきてDynaに吠えながら猛突進!!

ビックリしたDynaはスピード上げて逃げようとする・・・・・
hanasirouはDynaがパニックになってはと思ってブレーキかけて止まろうとする。
結果、、、、、、hanasirouは自転車からぶっ飛んで左肩から落ちてアスファルトに強打。
左肩の骨を3箇所も骨折する全治2ヶ月ほどの大怪我しちゃいました。

幸いDynaには怪我はなく、痛くてうめき声みたいになってるhanasirouの
スワレのコマンドに反応してくれていい子にしててくれたんで助かりました。

草むらの中に犬が(小型犬)いたのでhanasirouが気づけなかったことも悪かったかもしれませんが、ノーリードで草むらに犬を放してうんぴさせるマナーの悪さ、おまけに呼べど叫べど命令なんて無視!!!!!
その犬Dynaに突進してこようとしたのは過去2回。
2回ともDynaは静かにやり過ごし、向こうの飼い主が慌てて犬をとっ捕まえるといった感じ。

先日、ランで犬に追い掛け回された記憶もDynaには残っていたのかもしれない。とにかく逃げたかったのかも・・・・・・
そのまま逆にスピードあげて走り去ればよかったのかなぁなんて今になって思うけど。。。。。。。。。。。。
リードで繋がってて吠えられても今までは同じ犬でもリーブのコマンドで問題なく通り過ぎてたんだから

相手はご近所の方、自分が悪いと認めてくださり治療にかかる費用も見てくれると言ってるけど。

4日おきくらいにレントゲン撮って経過が悪いようなら最悪手術です。

(ノ_-;)ハア…困った!!!!!

楽しみにしていたGDSにも行けないし、もちろん仕事も休まなきゃならない!!

「うちの子はDynaちゃんにしか吠えつかないのよね」
んだと???????(;`O´)oコラー!

思いっきり飼い主にはぶち切れました!!
反対の立場になったらあなたはなんと言いますか?
戻ってもこない犬を放すな!!!
しつけできないんだったら飼うな!!!!!


そんなわけでしばらく日誌に穴が開くかもしれません。

マナーレッスンの重要性をすべての飼い主さんにわかって欲しい。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-06-08 08:03 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 我輩は暇人である。。。。。。      お岩さん?! >>