「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 21日
時間が止まってしまった君

止まっていなければ今日で2歳を迎えていたね。


およそスタンダードという基準からは逸脱している君をここで見つけて
「見苦しい」「デンじゃない」「治療などムダだ」「なぜ?生かした?」
いろいろな意見をいただきました。

ある一方から見れば美談であっても別の方向から眺めてみたら見当違いのことだったのかもしれません。


PCのディスプレイから飛び込んできた彼の優しい目とお顔に一目惚れしただけのこと・・・・・・
その子が普通とは違うあんよをしてただけのこと。
治療が必要だっただけのこと。
hanasirouにとってはオンリーワン。

あんよの悪いマールのデン、お顔の大きなマールの子、いつもデヘデヘ笑顔の子、何回もの手術に耐えて頑張る子・・・・・・

いろんな印象を与えた彼は風化し忘れられるでしょう。
それで構わない。




が!!!!!!!
彼を生み出したのは知識も無く繁殖させたバカな人間であり、
様々な遺伝的疾患のリスクを承知でとんでもない繁殖を続けるクズたちがこの世に存在する事実、
苦しみながら生き続けなければならない犬たちがいる事実、
知っていながらもそれを止めずに手助けをしてしまう人間が存在する事実。
このことは断じて忘れないでいただきたい!!!!!



dさん、いつもありがとう。
いつかどこかで笑い合って会おうよな。


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-06-21 09:10 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< お泊り保育♪      れっつとらい!? >>