「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 11日
のんびり


過ごしております。

朝散歩ものんびりまったりと3人一緒に歩きました。
近所の空き地でプチ開放と思ったけれどDynaさんぜんぜん走る気ないようで。
GO!していいよと言っても小さく一回りするだけで母ちゃんの元に戻ってきます。

アタシャ、走るより母ちゃんと一緒に歩くほうが好きなんだもん♪って言ってくれてるみたいだわ。
4月で5歳を迎えるDynaさん、アホみたいにばかばかガシガシ走らせる必要なんてありません。
ある程度、好きなように動いたら動き過ぎないようにセーブする必要がある年齢です。
ましてウェイトの重いDynaはなおさらです。
他の犬が動けばきっと動くでしょう、そこをセーブして無理をさせず身体にかかる負担を考えるのが飼い主の役目です。
超短毛の超大型犬のデンは寒い冬、外に立っているだけでも多分カロリー使ってます。
冬に活発に動く子には夏場より10~20%ほど食事を増やしますから。

Dynaはそこまで動かしませんからご飯だって急激には増やしません。
1日600g~800gほどしか食べてない子がいきなり総量で倍近い食事を取ったらどうなるか、、、、、、
消化不良起こしてお腹が緩くなるし、体重キープどころか逆に落ちると思うんですけど。
素人のアタシの考えですけどね。
今はとにかく、のんびりと動いてノンビリと過ごす。食べたいだろうなぁと思う時に食べさせて・・・・・
今日は2度目の食事をさっき済ませたので3回食に出来るかな?

急にすると負担かかるといけないのでとにかくDynaの様子を見ながらですね。
こんなに寝っぱなしのDynaさんも初めての経験。
母ちゃんじゃなくてDynaが抗がん剤打ってきて副作用でダルダルな感じですヾ(≧▽≦)ノ

のんびりいこうやね!!Dynaおばちゃま。
d0134227_14475537.jpg

d0134227_14482358.jpg

d0134227_14483978.jpg



やっぱりあなたは美しい!! 反論は受け付けませんよぉ(⌒▽⌒)
d0134227_1503484.jpg
d0134227_1505041.jpg



ハナオさん、ハナシロウ君もご飯食べてネムネムタイム。
d0134227_1533829.jpg

d0134227_1525787.jpg

d0134227_1535560.jpg




昨夜、就寝まえの1枚です。幸せですよねぇ~
この毛むくじゃら達にまみれて寝れるんですから♪
d0134227_1515526.jpg




Dynaさん、お里で初めてハッピーテイルなるものになりまして・・・・・・・
喜び勇んでブンブンと扇風機みたいに尻尾を振り回すもんだから柱に当たって尻尾の先が切れちゃった。
で・・・・・・・・ドラッグストアーでいろいろなテープを買ってきてテーピング。
なんとか外れずにくっついてくれてるんですがね、Dynaさん気になるようで齧らないけど舐めるんですよ。
カジカジしちゃダメと言ってあったから齧らなかったけど、気がついたらヨダレでグチョグチョ・・・・・・
オヨダが絞れそうな勢いなんですの。

困った母ちゃん、ピカ~ンと閃きましたわ。
これって大概、Dynaには嬉しくないことの方が多いんですがね(⌒▽⌒)

案の定、ほんとにDynaさんらしい表情を見れましたわよヾ(≧▽≦)ノ
母ちゃん、なんか企んでるでしょ??!!
d0134227_15101148.jpg



え~こんなんですかぁ~困りますぅ・・・・・・
d0134227_15111937.jpg



こんなんっていうのはね、これ!!ヾ(≧▽≦)ノ とりあえずじっとしてる時に舐めなきゃいいわけですから。
アタシがいればこれを取ってしまえとはしないDynaですからねぇ。
ヤクルトが冷蔵庫にあるって思い出しちゃったんだから諦めろ!!Dyna。。。。。。。
d0134227_15123484.jpg





皆さん、ありがとうございます。
明日は9時半に病院です。血液検査&診察受けて問題なければ11時から抗がん剤開始。
2~3時間近くは院内の化学療法室でTVみたりCD聞いたりしてゆったり過ごして短時間の抗がん剤を投与。
それが済んで46時間連続投与となる抗がん剤を開始した時点で帰宅となるはずです。

8時ごろに出て終わるのが午後2時から3時の間くらいかなぁ?
ちょっと留守番時間が長すぎちゃうから犬達は自宅待機だな。

頑張ってまいります!!
しっかり自分の中に居る癌と言う友人と向き合ってまいります。
この友人をなんとか説得しておとなしくしててもらわないといけませんのでねぇ。

頑張るわよぉ!!!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-11 15:22 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< ただいま      あったかい♪ >>