2010年 01月 13日
抗がん剤2日目

いやあ、昨日は参りました。

だって、朝8時10分に家を出て帰宅したのは午後6時20分ですもの・・・・・・・・
10時間も拘束されるってすごいわよねぇ~

昨日は時間をかけて落とさなければならない薬があったので大変でしたが、
回数を重ねるごとに時間を短くしていけるそうなので次回の26日はここまで時間がかからないだろうなぁ。
予約時間も昨日より1時間早いし・・・・・・・・


2日目に入りましたが入院中に受けた時より、いまはまだ元気です(⌒▽⌒)
これからくるんだろうなぁ~ 抗がん剤を入れてる時より終わってからの3日~5日くらいが食べれないだるいできつかったから。

昨日は化学療法室でうたた寝しちゃってたhanasirouですからなかなか寝つけなくてdanboさんやKANA
ちゃんに電話したりして
結果・・・・・・・今日の午前3時くらいまで起きてたのですが7時半には起きだして洗濯機回して散歩へ。
40分ほどノンビリまったり歩いて帰宅後はフレンチトースト甘めに作って食べて。。。。。
味覚が変になってるから味がよくわからないんですけどねぇ~


食べ終えてから洗濯干して車もプチ洗車して掃除機かけて・・・・・・・・やっぱアタシは動ける時は動いたほうが調子いいらしい。
やっと落ち着いてPC開けたらもう昼じゃん!!
まあ、9時くらいに食べてるから昼はまだいいなぁ~ パスタでも食べるかな??


昨日ね、お隣の部屋で治療受けてる女性の方がとっても副作用がきついらしくて点滴してる左手はグローブみたいに腫れちゃって・・・・・・・
色も変わってしまってピリピリと電気が走ってるような感覚でちょっと触っただけでも痛いそうで。

どうお声をかけていいかわからなかったのですが、ちょうど同じ時間に治療が終わって
その方がコートを着ようとしていたのがとってもつらそうでしたので
下手に触ると激痛でしょうから後ろでコートをお持ちして手を通すのをサポートしましたの。

お礼と同時に同じ化学療法を受けてるような方に見えない、とても元気でらっしゃると言ってくださって。

思いましたの。 アタシは癌じゃない。
あたしの中のへそ曲がりで天邪鬼なもう一人の自分が身体でワルサしてるって。
そいつはアタシと同じなわけだからこっちが変に闘志むき出しにするとあちらさんもそれに呼応して闘志をむき出しにしてくる。


だからあまり力まずに力抜いてさ、お願いだからおとなしくしてくださいな。
一緒に生きていけばいいじゃない、この薬でしばらくお寝んねしててくださいよってお願いすればいいじゃんかと思いましたの。


ゆったりのんびりといったほうがとても楽しい、つまり楽ってことだよね。

Dynaのこともそう、いろんな情報が入ってきます。
よく生きて帰ってきたねなんて書いてくださる方もいます。返してくれてよかったよとかね。
色々あったけれど今、目の前にはDynaが寝そべってます、その近くにはハナオ・ハナシロウがイビキかいて寝てます。
2階ではちょび君が穏やかに過ごしてます。
それでいいんです、それだけでいいんです。 アタシは自分と自分の家族の幸せを思い描いて生きていきます。



takaさぁぁぁぁん、やっぱり十二分に怪しいオバサンになってました。。。。。。。
だってだってだってぇ~ まあ医者から出された処方箋見てにやけてるヤツなんて早々いないでしょうから。
かなり怪しいヤツだったと思います、でもこれはヤクルトテールよりクリティカルですよぉ!!
d0134227_1301138.jpg


ドンペリドンってあなた!! よっしゃあ、飲んでやろうじゃないのって名前ですけど笑うっきゃないでしょ!!!


これがもう一人のhanasirouちゃんにお寝んねしててねぇって頼んでくれてるお薬です。
これを46時間連続投与しています。下の画像はこのカプセルを入れるためのボトルホルダー。
ほんとは哺乳瓶を携帯するのに使う物らしいです、まあ・・・・・・百均で買ったんですけどね。
だって病院から渡されたのは紺色でなんだかかわいげないんだもん(⌒▽⌒)
d0134227_13191521.jpg

d0134227_13193033.jpg






今年お初、リスとの遭遇です。ほんとにリス見てる時のあんたが1番きれいに立ってるしいい顔なんじゃないのヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_13263155.jpg



我が家のワンコファンのご夫婦と、パパさんがダイスキなDynaさん、。
奥様がヤキモチを焼かれるくらい甘えたさんになります。
d0134227_1328446.jpg



ママさんとネコさんを見てまっす。
d0134227_13283779.jpg



ネコさん、脇の高窓に移動してくれました。
d0134227_13291971.jpg

d0134227_13293495.jpg



その後は雑木林まで行ってプチ開放。ちょこっとだけ走りましたよ。、気持ちよさそうでした♪
d0134227_13324990.jpg
d0134227_13331134.jpg
d0134227_13332633.jpg



そのまま公園までと思ったけれど車もプチ洗車したかったし、疲れるのはいやなので折り返して戻りましたわよ。
d0134227_1335270.jpg




帰宅後は洗濯済ませたあとで犬達の食事。
Dynaさん、すっきり完食。使えなかったフードも下痢せずに食べれてますわよ。
d0134227_13354230.jpg

d0134227_1336033.jpg



で、、、、、、、問題のハッピーテール。
さすがに昨日は留守番が長かったせいでしょう、しっかりとテーピング外してありまして・・・・・・・・
床に血が少し落ちてたくらいでおさまってたのでよかったです。
どうしても傷のある先っぽを気にして舐めようとするので、、、、、、、、、

バハムート改ならぬ(FFネタっす)ヤクルト改ですわよ。
これで舐められねえだろ~ ちゃんと通気も考えたんだからな!!!
d0134227_13412294.jpg




[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-13 13:42 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 抗がん剤終了!!      今 >>