「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 20日
あったかいねぇ

今日はちょっと早めに散歩に出てみました。
6時40分ごろからスタート!!
来月から先生と相談しつつ身体の様子を見ながら仕事復帰しようと思ってるのですが
仕事復帰したらのんびりあったかになってからなんてお散歩できませんから。
調子がいいうちに早めの時間にお散歩するリズムを母ちゃんも犬達も作っておかないといけないものね。

公園に入って今日はほんとに久しぶりに筋トレ坂道を廻って帰って来ましたよ。
Dynaさんも久しぶりに筋トレダッシュ。1回だけで終わりにしときましたけど・・・・・・


散歩終えて帰ってきたはいいけど昨夜のうちに洗濯済ませちゃったからヒマ(⌒▽⌒)
掃除して布団も干して・・・・・・・・

ウ~~~ンと考えてみた、どうもソファーベッドはハナオ御大には高さがありすぎる。
並べてくっつけてる折りたたみベッドは低くていいのだけれど段差ができちゃうから
布団とマットレスを重ねて高さが揃うようにしてあるから結果的に高くなってる。
踏み台使ってくれてるけどもっと楽に上り下りできるようにしてあげたいと考えたわよ。

で・・・・・・・・・・・・・・・思い出した!!!
母ちゃんが骨折したときに使ってたエアーベッドがどこかにしまわれてるはず。
天袋に入ってたエアーベッドに空気を入れて並べてみたら高さが一緒♪

上り下りするとはしっかりしていたほうがいいだろうから手前に折りたたみベッドを置いて。
少し布団を奥にずらして敷いておけば、上り下りするところがちょっとだけでも低くなる。
折りたたみベッドはベッドの下に空間があるからマットレスと犬用のベッドを入れ込んで
ハナオ御大のベッドとして、踏み台として使うことにいたしましたの。

3月末で13歳になるハナオ御大、まだまだ若く見えるけれど確実に老いはきてる。
少しでもハナオ御大の負担が軽くなるように考えてあげるのが母ちゃんのお仕事だもんね♪
もうあんたと過ごし始めて12年以上経つんだね。
お互いに頑張って長生きしような!!!



横からだと犬用ベッド使って上れるし、母ちゃんの足元からだと踏み台使って上ってこれる。
=^-^=うふっ♪ 踏み台はここだよ、ここから上るんだよってdさんが教えに来たのかな?オーブが写ってる。
d0134227_1422277.jpg

d0134227_1423071.jpg






デジカメを持って出るのを忘れちゃったので携帯で撮ったから枚数も少ないし、よく撮れてないかな・・・・・

大好きなおばちゃんのおうちはまだ雨戸シャッターが降りててネコさんともお会いできませんでした。
d0134227_14285355.jpg



今日はとってもルンルンDynaさんでしたので調子いいのかな?
雑木林で奥まで入っていってマテさせて直線ダッシュ1本させました。




筋トレ坂道でのパグズ、、、、、、ハナオさんあんたはやっぱり元気な爺さんだわよ。
後ろ足が少々弱ってきてるかな?と感じることが多くなりましたが100段近くある階段をしっかりと上りきって
このあとはかなり長く続く上り坂を頑張って歩くんですから。
推定10歳のハナシロウ君は・・・・・ハナオさんが10歳の時より全然動きが活発で若い気がします。
まあ。。。。。。。。。ハナオさんの人生哲学は「動きは最小限で!!」ですから仕方ないか(⌒▽⌒)
d0134227_1432917.jpg



Dynaさんも頑張りました、ありがとう。
d0134227_14362326.jpg



尻尾の先端が炎症起こしてる感じでしたので一昨日病院に連れて行きました。
飲み薬の抗生剤を出していただいき、塗り薬も一緒に出していただきました。

体重量ったら67キロ。
hanasirouにしてみたらちょっと絞りすぎてる気がしてます。
背線ユルユルも目立ちすぎですし、腰周りもかなり貧弱になっちゃってイブママさんもびっくりなさってたくらい。
今のDynaのベストはやはり70キロから71キロかな??
たった2週間で4キロも体重が落ちちゃったんですから絞ったとか無駄肉が落ちたという感じには見えない。
普通なら2~4ヶ月くらいかけて落とすはずですから。
冬場に痩せるのは困ります。もう1枚のっててもいいくらいかな???
hanasirou母ちゃんはそのほうが好みですの。やっぱドスコイ系がすきなんでしょうねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_14365178.jpg



毛艶や触ったときのビロードのような手触りはしっかり戻ってきました。
ゴワゴワで艶が足りなかったDynaさんでしたから。


さてさて、洗濯物も取り込んだし日記もアップしたことだし・・・・・・
軽く午後散歩に行ってからご飯にしようかね。。。。。。朝ご飯拒否ったDynaさんですから(⌒▽⌒)

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-20 14:49 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 楽しかったけど・・・・・      逆じゃない? >>