「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 23日
嬉しいよね♪

昨日の午後散歩でずっとお会いできなかった介護施設のおじいちゃまにお会いできましたの♪
お会いできたといっても敷地外からフェンス&窓越しにご挨拶するだけなんですけどね。

施設1階の角部屋にいらっしゃるんだけれど、母ちゃんの入院騒ぎで全然お会いできなかった。
いつもなら窓ガラスをトントンと叩いてくださって「ここにいるよ」ってサインを下さる。
時間帯が微妙にずれてたのか、お部屋でノンビリ過ごしてる時に散歩時間が合わなかったんでしょうねぇ。


昨日の夕方いつものように通過する時に気にかけてはみたのだけれど、
カーテンが閉まってたのでそのまま通り過ぎようとしましたの。

するとトントンどころかドンドンと窓ガラスを叩く音がするじゃないの(⌒▽⌒)
おじいちゃま、必死で窓を叩いてらした、Dynaもその音に気づいて・・・・・・じっとおじいちゃまを見つめてた。
いっぱいの笑顔でDynaに手を振ってくださったおじいちゃま、ありがたいことです O(-人-)O アリガタヤ・・
Dynaはたくさんの人に愛されてるんだなぁと大げさだけどふっと考えちゃった。
Dynaさんの姿が誰かの笑顔に変わるって素晴らしいことじゃない?
とっても嬉しかったのと感動しちゃっておじいちゃまに何度も頭を下げてご挨拶しながらウルウルしちゃった母ちゃんです。


そして今朝は数日ぶりにDynaファンのご夫婦にお会いできたのですが、やはりとても喜んでくださって♪
「Dynaちゃんに会った日は1日幸せでいられる気持ちになるのよ」って奥様がおっしゃると
ご主人が、「今日は会えるかしらっていつも話してるんだよ、毎日インターホン鳴らしていいからね。」って。
ほんとにハナオやハナシロウやDynaをかわいがってくださって3匹とも甘える甘える♪
こんなにかわいがってくださる方がいるってほんとに幸せ♪♪



来週の火曜日から3日間抗がん剤でっす。
いまのところはとっても元気、ただ気になるのは2日ほど前から痛みが出始めてること。
まったく痛みなく生活していくってのはムリなのかしらねぇ?
次回の治療の時に先生に相談して対策を考えよう。

14日に抗がん剤が終わってから10日経つので元気はあるhanasirouですが、やっぱり疲れやすい気がする。
一昨日、目いっぱい動いたからか昨日は疲れてしまってなんか元気が今ひとつだった。
動けないわけじゃないけど・・・・・・・まだまだ加減しながら動かないといけないということなんでしょうね。

副作用でしょうか、、、、、、手の爪の変色と手のひらの皮膚の変化。
ひび割れというほどひどいわけではなさそうですがカサカサ度が増して十分に保湿しないと大変なことになりそう。
あとはやっぱり口がまずいっていうの??ガム噛んだり飴舐めてないとどうも変な感じが治らない。

これからは2週間に1度になるからきつくなるんでしょうけれど、、、、、、、、
アタシの身体に住みついている悪友に小さく穏やかになっていただくためにも頑張らんといかんよね!!






昨日の午後散歩で撮った梅。もう咲き始めたんだねぇ。
d0134227_17172643.jpg



昨夜のまったりタイムのお二方。
d0134227_17183226.jpg



はなちろ~って呼んだら・・・・・・・・・ネムネムのお目目で母ちゃんを見てくれたわよん。かばええ~
d0134227_17194561.jpg



で、、、、、、手前の黒いおばちゃんは・・・・・・・・・やっぱ美しいヾ(≧▽≦)ノ 別世界に旅立ってる様子ですね。
d0134227_17202065.jpg




今日の朝散歩にて、おばちゃんとねこさんいるかな?って見に行くDynaさん。
d0134227_1728544.jpg



カーテンを少し開けてあってhanasirou達が通るかもってチェックしてくださってた♪
覗きに来てくださってDynaの姿見つけるなり出て来てくださいましたの、嬉しいね♪♪
ご主人にもお声をかけてくださいました、寒い中を出て来てくださるんですもの感謝感謝です。
ご主人のことがダイスキなDynaさん、いっぱい甘えさせていただきました、よかったねぇ。
d0134227_17351185.jpg

d0134227_17371245.jpg



ねこさんが窓のところに来てくれないかと期待いっぱいのDynaさんのために
奥様がわざわざお部屋に戻ってねこさんを呼んでくれました、じっと見つめるDynaさん。
d0134227_17425439.jpg

d0134227_17381814.jpg

d0134227_17383243.jpg


バロン君もDynaのことをじっと見つめてくれてます。
d0134227_17433037.jpg


こんなにワンズをかわいがってくださる方がいるのは本当に幸せなことです、ありがとうございます。
d0134227_17445237.jpg

d0134227_17451419.jpg




散歩終盤の上り坂、Dynaさぁぁん楽しいのはわかるけどあんまり尻尾振るとせっかく治まりかけてるのにまた流血ですから(⌒▽⌒)
d0134227_1815713.jpg



ハナシロウくぅぅぅぅぅん、だからぁ引っ張るんじゃないってばよぉ~
もちろんガツンとやられたハナシロウでっす。
d0134227_1748638.jpg



ハナオさぁぁぁぁん、頑張ってくださ~いい。もうすぐおうちで・・・・・・ご飯が待ってますよぉ~
あなたは前に出るってしたことないわよねぇ~ 
フレキシリードが後ろに伸びてくんですからヾ(≧▽≦)ノ後ろに伸びちゃうとかえって危なくて使えないんだなぁ。
d0134227_17493197.jpg



朝食後のまったり休憩タイム・・・・・・・・パグってなんでこんなにかばええのかしら?
d0134227_1752958.jpg



母ちゃんがDynaさんの写真を撮りに出ればハナシロウもくっついて出てくる=^-^=うふっ♪
d0134227_1753257.jpg


兄ちゃん、邪魔しないでよぉと起き上がったDynaさんかな?
d0134227_17535941.jpg


兄ちゃん何とかしてくださいだとぉ??!! お前が移動すれば問題解決じゃよ。下っ端Dynaめぇ(>▽<)
d0134227_1833013.jpg





午後散歩に出る前の1枚。
左側は10日前の画像、下駄箱の上のこきたない水槽を撤去してすっきりキレイになったでしょ?
d0134227_17574379.jpg



午後散歩にて、雑木林でプチ開放。
d0134227_186348.jpg

d0134227_187450.jpg

d0134227_1872252.jpg

d0134227_1873661.jpg




今朝の富士、明日も元気に過ごせますように♪
皆さまもお身体には気をつけてくださいね。
d0134227_1884778.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-01-23 18:27 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< ちょいとバタバタと      楽しかったけど・・・・・ >>