「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 23日
いじいじ

なんとかかんとか頑張って生活しておりまするhanasirouです。
検査の結果を聞いてまいりました。

結果は現状維持維持であります。
良くもなく悪くもなくですな。

マーカー値は数値にすると20ほど上昇してましたがそれほど気にする程度ではないということでした。
CTの結果も変化ナシで2年前の手術の部位にも腫瘍は認められなかったですし
肺・肝臓・胃・骨盤などにも転移は認められないということで転移もナシ。
マーカー値が下がってないので腹膜に1センチ以下の腫瘍ちゃん達が居るということには変わりなしですね。

治療していなければ大きくなってる可能性もあるし転移してる可能性もあるかもしれません。
6回を一区切りに化学療法をする予定ですのであと2回抗がん剤治療を行ってから
4月1日に検査をしてこのまま同じ薬剤で治療するのか薬剤を変えるのかの判断をすることになりました。


ホッとしましたよぉ。
最近また痛みが出始めたり、疲れやすかったりしてたので悪くなってるんじゃないかなぁと思ってたので・・・・・
とりあえず、現状維持でおとなしくしてくれてるんですから感謝でありますの。
このままずっとおとなしくしてて下さいましね、共に生きていけばいいじゃないのよ。
宿主食い潰しちゃったらあなたも消える運命なんですからねぇ~ よろしくお願いいたしますよ <(_ _)>


病院の帰りにはひっさしぶりの公園に行ってまいりましたわ。
今日は暖かでしたから助かりました、しばらくはこの暖かさが続くようですからありがたいことです。




おとといの朝散歩にて。
d0134227_19383328.jpg



ご飯待ちのハナオ御大・・・・・・・彼の眼中にはテーブルの上の食器しかないようです。
真剣そのものの目つきですねぇ。
d0134227_19405357.jpg



食後の休憩中。。。。。。
d0134227_19423815.jpg



午後散歩にてダイスキなご主人にナデナデされてご満悦のDynaさん。
日曜日でお仕事お休みだからお会いできたね♪
d0134227_1944928.jpg



ヤキモチやきのDynaさん、、、、、、ハナシロウ兄ちゃんがナデナデされてるとアタシもぉと甘えに行きますのよ。
ちらっと母ちゃんの方に視線流してきたりして・・・・・・・(⌒▽⌒)こずるいオバンめ!!
d0134227_1944303.jpg



このお二方も甘える甘える♪ こころからかわいがっていただけて嬉しいことです。
d0134227_19484249.jpg



おばちゃんにもいっぱい甘えるDynaさん、嬉しいね♪
d0134227_19495928.jpg



病院の帰りに寄った公園にて。
お散歩楽しみたい人!! はいっ!!Dynaさんこっち向いて♪ 母ちゃんとお散歩楽しもうねぇの声かけにこのお顔♪
(o^-^o) ウフッ かわいすぎるぞDynaおばはん♪ よいお目目だぞDynaおばはん、ついてる位置がちと離れすぎじゃがヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_19512154.jpg



嬉しくって嬉しくってルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)のDynaさんでっす。
ハナシロウ君も張り切る張り切る♪
d0134227_1954593.jpg



このお方は母ちゃんとゆるゆると参ります。
d0134227_1956494.jpg



ほんとにルンルンなDynaさん、だけど母ちゃんが絶え間なく話しかけてるのでお耳だけはちゃんと声を拾ってくれてます(⌒▽⌒)
d0134227_19564219.jpg


プチ開放。
d0134227_19575062.jpg

d0134227_1958470.jpg

d0134227_19581491.jpg



ハナシロウ頑張ってます!!
画像はないけどハナオさんも母ちゃんの後ろからしっかりと踏ん張って上りますのよ。
d0134227_19591461.jpg



記念撮影?!
d0134227_2002487.jpg

d0134227_2003596.jpg



帰宅後、みんなでお昼寝しちゃいました。
d0134227_2011240.jpg



Dynaさん・・・・・・・タフタフが。。。。。。。
d0134227_202457.jpg



角度を変えて撮ると・・・・・・・あ======見ないほうが良かった???!!!
d0134227_2023878.jpg




今日、嬉しかった事がありましたの。
公園内を散策中にお散歩なさってる初老の男性の方が前から歩いて来ました。
すれ違いざまに「デカい犬だねぇ~」と言いながら、いきなりDynaの両頬を両手で覆ってナデナデし始めたんですよぉ。
Dynaさん、男性があまり得意ではありませんでした。
初対面でいきなりお顔を両手でつかまれて・・・・・・・ビビッてぶっ飛ぶかと思いきや
黙って撫でられてじっと動かずに気持ちよさそうにしてるDynaをみて大きくなったなぁと感じました。
もちろん年齢的に落ち着いたということもあるでしょう、オバサン化が進んで図々しくなっただけかもしれません(⌒▽⌒)
それでも母ちゃんは嬉しかったんです、あの怖がり屋のDynaがこんなことを受け入れたんですから。

きっと穏やかなオーラの方だったからDynaも安心できたんでしょう。
しっかりとその男性のことを自分でみて、空気も読み取ってどう行動したらいいかを瞬時に判断したDynaにありがとうです。


しつけ、しつけって言いますけれど・・・・・・・・
正しい位置に座れなくても伏せの体勢が崩れていようとhanasirou母ちゃんは気にしません。
びっちり横について歩く必要もないと思ってます(それはついて歩くことがしっかり出来るようになったあとでステップアップした状態だと考えてます)

最終形態は飼い主が今、自分に何を欲してるんだろうかとかこの状況だったらどんな風に自分は行動すればいいのかを
自分で考えてそのように行動できる犬だとhanasirou母ちゃんは考えてます。
Dynaはそんな犬にしたくてそうなるように育てたつもりです。

散歩中に知人とばったり出会って立ち話。
犬は知人が気になってうろちょろしてニオイを取ったり落ち着かない。
これって正しくはない状況だと考えます、やっぱり母ちゃんが立ち止まって誰かと話してるから自分もおとなしく傍らに立っていようと考えられる犬の方がいいと思うんです。
長くなれば・・・・・・・じゃあ座ろうとか伏せしとこうとか自分で判断してくれる犬。
そうなるとお互いに”楽”に過ごせますよね?
楽しく過ごせますよね?

でもこれって1度出来たからって、はいっここまでってわけじゃないんですよねぇ。
彼らが生きてる限り続く絆作りですから、ずっといろんなやり方でお互いに確認作業をしていかないとお互いに忘れちゃうんですのよ。
やらないと忘れる、出来なくなるんですのよねぇ。
だから毎日毎日細やかなお互いの気配りで生活が成り立っているんです。
飼い主は犬を気遣いこころをかけ、犬達も飼い主を気遣いこころをかけてくれる。
そんなほんわかあったかな関係をこれからも続けていけるように頑張り続けたいと考えてるhanasirou母ちゃんです。

明日もあったかみたいだからお散歩楽しみましょ♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-23 20:32 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 懐かしいのみっけぇ♪      元気いただいてまいりやしたぁ♪ >>