2010年 03月 17日
ぺっ!

昨日は暑かったのに今日はちとばかしさぶいねぇ。
昨日の気温だとDynaさんもパグパグ兄ちゃんずも暑すぎの感じで散歩も半分ほどでハアハアヘロヘロになってましたわ。

母ちゃんもなんかだるくてかったるくて朝散歩も午後散歩もいつもの半分くらいでリタイアでございましたわ。
まあ、今週が一番元気が出てる期間なのかなぁ。
しっかり食べてるから体重もほぼ戻りつつある、ダルさと万年悪阻のような感覚とお腹の痛みはあるけれど元気は元気であるhanasirouであります。





寒いといっても2月のころの真冬の寒さとはちょっと違うよね。
昨日より楽にお散歩できたよね。1年中これくらいだといいのになぁ~ってワガママ言っちゃあいけないか。


高窓にミンクちゃんが来てくれておばちゃんと一緒に覗き込んでるDynaさんです。
d0134227_12102365.jpg

d0134227_12113973.jpg



おばちゃんとお話してるDynaさんを見て嬉しかった母ちゃんでした。
d0134227_12125670.jpg



美人さんのミンクちゃんと美男のバロン君。バロン君は座るとハートマークがくっきりと見えるんだね♪
d0134227_121505.jpg

d0134227_1216215.jpg




いつもの公園にて。
d0134227_12173953.jpg

d0134227_1218463.jpg

d0134227_1218374.jpg

d0134227_1219929.jpg

d0134227_12193876.jpg


プチ開放。
d0134227_12202240.jpg

d0134227_1221108.jpg

d0134227_12214138.jpg




母ちゃん!ネコさんがいます!!と報告してくれるDynaさん。
ネコさん、朝日の中でお寝んね中でありました。
こんな時にガツンと引かれたら母ちゃん、ぶっ飛びます!!
リスでもハトでもネコでも、、、、、、じっと見ているだけを徹底して教えてきました。
幼い時からの地道な積み重ねって非常に大切だと思います。
デンはおとなしくて穏やかでしつけなんていりませんよとおっしゃる方もいらっしゃいますが。。。。。。。
このデッカイ身体で何かでスイッチが入ったらエライことになるとhanasirouは考えましたの。
常にスイッチをオフ状態にしておくこと、オンオフの切り替えスイッチは常に母ちゃんが握ってる。
遊びのスイッチ、爆走させるスイッチ・・・・・どんなスイッチも母ちゃんが持っております、スイッチ切ってお終いにするのも母ちゃんです。
ネコ見てスイッチ入っちゃう子だったら今頃アタシはすり傷、切り傷、青あざだらけで大変なことになってたでしょうねぇ。
d0134227_1224134.jpg

d0134227_12252931.jpg



公園で10歳の黒ラブ君にお会いしました。
とっても穏やかなステキなJ君です。
d0134227_12342830.jpg

d0134227_1234521.jpg

d0134227_12351567.jpg



ママさんがDynaさんをとっても可愛がってくださいましたの。
当のDynaさんはかなりいっぱいいっぱいになりながら頑張りましたのよo(*^▽^*)o
d0134227_123673.jpg

d0134227_12374574.jpg

d0134227_1236289.jpg


お目目が必死です(⌒▽⌒) よく頑張りました。
d0134227_12383350.jpg



母ちゃんのダイスキなゆきやなぎの前にて。
d0134227_12422920.jpg

d0134227_1243247.jpg




タイトルのぺっ!であります。
オフでもいいんですけど・・・・・・・ペッ!でも出せるんだよね。
まあ、、、、、、、音が一緒ですからぷっ!でもぽっ!でもいけちゃうDynaさんです(⌒▽⌒)

もっと若い頃は出したアキレスをハナシロウに持って行かせたりしましたけど。
今はもうそういうことさせてません、しっかりハナオやハナシロウを立ててくれてるDynaさんですから。
逆にゆっくりと落ち着いて食べられるようにこれ以上近づかないようにハナシロウ達にさせてます。
もとから食べものにあまり興味や執着心が少ないDynaさんなのでやりやすいのですが、食べ物に大きな執着をさせないことも必要かな。



なんだかはっきりしないお天気だねぇ。
晴れるんだか曇りなんだかはっきりしろよぉ~
曇ってたほうが午後散歩はしやすいかな。。。。。。。。
でもお布団は取り込んだほうがいいみたいやねぇ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-17 12:58 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 嬉しい一言      甘えたさん。。。 >>