「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 19日
嬉しい一言

いやぁ、とっちらかってる我が家の片付けなんぞをおっぱじめたもんだから疲れちまったわよ。
普段からマメに片付ければいいものをまとめてやろうとするからいけないのよねぇ~
庭にあるガラクタやら使ってない・・・・・というかすでに使えないだろ~状態のファンヒーターとか
いらなくなった布団とか、テーブルとかコタツとか・・・・・・・・・
古いPCとかディスプレイとかガラクタいろいろをグットタイミングで通りかかった廃品回収のトラックに持ってってもらってスッキリしたわよ。
休みだったムスコスとフル回転して頑張った甲斐あって裏庭にあったガラクタ類もすっきりしたわ。

業者さんがいる間はフェンスも玄関ドアーも全開だったのでハナオ・ハナシロウ・Dyna達は窓全開の車で待機しててもらった。
2時間半ほどの作業が済んで犬達がいるんですよぉって話したら静か過ぎてまったく気がつかなかったと嬉しい一言。
犬好きな業者の男性にたっくさんナデナデしてもらってご満悦のワンズでしたぁ。


ご近所のお散歩仲間だった13歳のダルメシアン君。
最近、後足がおぼつかなくなってお散歩に出れなくなってしまったらしくておうちの前を通ると吠えてる声が聞こえるので
元気にしてるんだなとは思ってたのですが昨日のお散歩で前を通った時にベランダに奥さんが出てるのを見つけてお声をかけてみましたの。

具合悪くなる前からなにかして欲しいことがあると声を出して意思表示をしていた子だったそうで。
自由に動きが取れなくなってからはより一層吠えることが多くなってきた様子。
トイレや食事や身体拭きや介護を色々とお手伝いしてくださってるご近所の奥さんもいらしてていろんなお話をしました。
その時にね、飼い主さんにDynaちゃんは要求して吠えたりしないの?って聞かれたんです。
hanasirou母ちゃんが答える前に、、、、、、ご近所の奥様がこんなに穏やかで優しいお目目でお母さんを見つめてるDynaちゃん、
お母さんとの生活に十分満ち足りたお顔とお目目ですもの絶対そんなことするわけないじゃないっておっしゃってくださって。。。。。。
これもとっても嬉しい一言でありましたの♪





反対に寂しい一言も(⌒▽⌒)
細い裏道で原付に乗った女性が後からやって来てDynaの後で止まりましたの。
あらぁ、珍しいグレートデンだわぁ。昔、飼ってたのよぉ~触ってもいいかしら??
それにしても立派なオスねぇ===== 
振り返ったDynaを見て、、、、、、あら??メスみたいに優しいお顔なのねぇ~
(・・。)ん?(._.?) ン?('_'?)...ン? すみません・・・・・・・母ちゃんお手製のピンクのビーズカラーしてたんですけど。。。。。。。


おニューのオレンジのお手製ビーズカラーをつけて散歩中。。。。。。。。
話しかけてきた男性が、、、、、、Dyna君って言うんですかぁ・・・・・・・・
う~ん、名前の文字が黒だからオスに間違えられちゃったのかなぁ。
こうなったらめっちゃ女の子っぽいバージョンを作ろうと色を変えてビーズカラーを作りましたわよ!!
これでどうだ!!どっからみても乙女だろ~お姫様だろ~
( ̄0 ̄;アッ 誰??!! オトメン(乙女とMANの造語)オヒメンとか言ってる奴はぁ。。。。。。。
実際にそうやってDynaを呼ぶ友がいるから困りますですヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2136418.jpg
     
d0134227_21363464.jpg



昨日の朝散歩、雑木林にて。
まあ、、、、、、女子ですけど・・・・・・野山駆け回る肉食系女子かしらねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_21371147.jpg

d0134227_21385366.jpg

d0134227_21404937.jpg



公園にて。
d0134227_21392837.jpg



ハナシロウ君、右前足をちょこっとイタタタタァしちゃいましてロング散歩が出来ないのでDynaとパグズは別々に行ってます。
d0134227_21412973.jpg

d0134227_21415048.jpg



今朝の1枚、母ちゃんが気がつかない間にDynaと母ちゃんのあいだにハナシロウ君がおさまってた。
なんだか朝からほわっと嬉しい気分になりましたわぁ。
d0134227_21463872.jpg

d0134227_21465811.jpg

d0134227_21473045.jpg



今日の朝散歩にて。
母ちゃんがとっとと先に下りてもDynaさんはちゃんと待ってくれます。
いいよぉとかOKとかの声かけがない限りは下りません。
階段でどんどん先に下りられたら母ちゃんの方が危ない思いをしますものねぇ。
d0134227_21501661.jpg

d0134227_2152368.jpg



公園に入るとやっぱりリス探しを始めるDynaさんでっす。
時間が遅かったせいかなぁ、今日は1匹しか会えなかったね。
d0134227_2153174.jpg



早咲きのサクラかしら?そいえば皐月?も咲き始めていたような。。。。。
明日も気温が高くなるみたい。なんか変だよねぇ季節の境目がおかしくなってるような気がするなぁ。
d0134227_21583574.jpg

d0134227_21594858.jpg




久しぶりの筋トレ!!ちょっと暑くなり始めてたし3本目だからちょいとヘロンヘロンかな?



帰宅後の食事タイム。
う~ん、このケツに惚れまくってる母ちゃん・・・・・・・もちろんこのあとかぶりついたヘンなオババでありまするヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2156090.jpg



明日は気温が高そうだから早めに朝散歩出れるといいね。
いいねって・・・・・・母ちゃん次第じゃんねぇヾ(>▽<)o 
今日は朝6時の薬飲んでまた寝ちゃったからなぁ~明日はシャキッと起きますわよ!!
午後からは風が強くなるって言うから朝散歩しっかりしておこうかな。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-19 22:07 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< イテー      ぺっ! >>