「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 29日
6日ぶり

痛みがひどいということでモルヒネを1回1錠から2錠にしましょうと治療日に出していただいたのだけれど
なんなんだよぉ~ 痛みが治まっちゃったじゃないの。

が・・・・・・昨日あたりからまたぶり返してきて痛み方がひどくて寝れなかったりしたので、今朝は意を決して1回に2錠飲んでみた。

結果、、、、、、、、、、、、ただでさえぼ~~~~っとしてる頭の悪い奴なのに(⌒▽⌒)
激しくぼ=====っとしちまってどうにもならん。

夜寝る前だけ2錠にするとか・・・・・・自分なりに調整しないとダメみたいだわね。


今朝になってやっと元気が戻り始めた。
食事もまともに取れそうな気配だ。よかったよぉ~
このアップダウンの繰り返しをいつまで続けりゃあいいんだろうねぇ~
生きてる間はずっとかねぇ~ いつまでもってくれるか知らんけどとにかく気合で頑張らんとな。





雨と母ちゃんの体調不良で寝たきり老人化してた我が家のワンコ達。
6日ぶりにお散歩できて嬉しそう♪
母ちゃんが誘うと楽しそうに周りを走るDynaさん、フレキシの長さ分しか動かないし・・・・・・・
オシマイ!!と声をかければすぐにテンションダウンして母ちゃんの横に戻ってきます。
d0134227_1411249.jpg

d0134227_14114672.jpg

d0134227_1412386.jpg



毎年楽しみにしている桃の花も満開に向かって咲き誇り始めましたよ。
d0134227_1413191.jpg

d0134227_14131969.jpg



久しぶりのお二人に散々甘えてたのはパグパグ兄ちゃんずでしたぁ(⌒▽⌒)
d0134227_14184517.jpg



雪やなぎが満開♪
d0134227_1419279.jpg



雑木林にてプチ開放。
d0134227_14204076.jpg

d0134227_1421498.jpg



25日に13歳を迎えたハナオ御大。
hanasirouは彼と12年7ヶ月一緒に暮らしてるのね。
これからも元気で長生きしてくださいよ!!
言われなくてもするにきまってるんですけどねぇ・・・・・・・・

テーブルの上の物をひたすら待つ男。。。。。。。。。。。。13歳になってもこれは変わり様がないね。。。。。。
ほんとに食うことしか頭にないみたいねぇ~
d0134227_14234964.jpg




来月22日で5歳を迎えるDynaさん。
この2ヶ月間で知人のデンが3頭虹の橋を渡りました。
季節の変わり目って人も犬も十二分な注意が必要なのかしらね。

母ちゃんが治療中で動けない時は共に横にいて寝ててくれるワンコ達。
老齢期を迎えてるハナオやハナシロウはそれでもいいけれど、、、、、、、、
さすがにDynaは代謝が落ちてしまうようで、、、、、ちょっとガスが溜まりやすくなるみたいで怖い。
消化酵素や整腸剤などを使ってフォローしてるけど母ちゃんが調子いい時にしっかりとケアをしておかないといかんな。
デンの5歳といったらシニアの入り口だもんなぁ~ 血統によってずいぶんと違いもあるだろうけれど
短命家系と言われてるDynaの血統だからほんと気遣ってやらんといかんわ。


お顔にも白い物がずいぶんと増えましたよ。
ずいぶん前にろんどさんに教えてもらってたネームタグ。
ふっと思いだして頼んでみたんだけどなかなかいいわぁ。
アルミ製で軽くて、刻印だから文字が消えることもなく、デンにはぴったりの大きさ。
サイレンサーの色は10色から選べて・・・・・・これはカラーに合わせてピンクにしたのよん♪
お値段も送料込みで¥580って嬉しいわ(o^-^o)
サイレンサーの色を変えてオレンジとパープルも頼んじゃった。
d0134227_14273856.jpg



さてさて・・・・・・・昼寝でもするかの。。。。。。。。。。。。。。。おやすみ~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-29 15:06 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< よう動いたぜ!      タダイマ >>