「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 30日
よう動いたぜ!

すっかり元気になってきたhanasirou。
若干の気持ち悪さは続くものだから仕方ないとして食事しても吐かなくなったし、しっかりと空腹感を感じられるようになったから嬉しい♪

お腹の痛みが強く出る時があるけれどやっぱモルヒネを2錠にするとヤバそうな感じだから・・・・・・・
寝る前だけを2錠にしてあとはレスキューの痛み止めをうまく併用してつないでまっす。

昨夜は「パコと魔法の絵本」を見てボロ泣きし・・・・・・歳のせいかやたらと涙もろい最近のhanasirou。
あり得んことに具合悪い時に寝ながら見てる昼の時代劇とか刑事物とか見ながら
涙ぐんじゃう自分がいて・・・・・・びっくらこいてる次第でありますヾ(≧▽≦)ノ


今朝は5時前に目が覚めてから寝れず、、、、、、、う~ん、それならいっそ起きてしまえと起きだして。
部屋のかたずけなんぞを始めましたわ。
押入れをかたずけて掛け布団をしまえるようにしたり・・・・・・・・・・これはちょいとワケアリ改造なんすがねぇ~


かたずけ済んで洗濯も済んで改造も済んでから元気にお散歩に出発いたしましたわ。
昨日よりずっと体調がいいし、天気もいいのでしっかり歩こうとしばらく行けなかった神社まで足をのばしました。
家族みんなの健康と幸せを願ってから公園回って帰宅、1時間20分も歩いてた。
ハナオ御大、頑張ったよねぇ~ パグズは午後散歩パスで大丈夫だね。
1度にこんなに歩くのはよくないかもしれないのだけれど、、、、、、、
ハナオ御大の状態を見ながら彼が頑張れるうちは歩いてみようと思ってます。
帰宅後は寝たきり老人してていいんだからねぇ~ 君はもう動いたら食って寝て出しての繰り返しだけで十分なんざんすからね。




朝散歩にて。
決して前には出ないハナオさん・・・・・・・若い時からこうだったよなぁ~
フレキシが後に伸びてますの(⌒▽⌒)
d0134227_17384012.jpg


反対に元気バリバリいけいけなハナシロウ。
d0134227_173942100.jpg


天気もよくてみんな一緒で楽しくて仕方ないDynaおばはん。
d0134227_17403126.jpg



神社に行く途中で見る富士、今朝は空気の感じが冬のようだったのでキレイに見えたんだね。
d0134227_17405763.jpg



神社にて。
ハナオ&ハナシロウ、、、、、、、そろそろその立派な襟巻き外してもよくね??
d0134227_17422577.jpg

d0134227_17425127.jpg


プチ開放!!
d0134227_17432661.jpg

d0134227_17433952.jpg

d0134227_17435229.jpg



公園にて。サクラと菜の花がキレイでしたぁ~
d0134227_17451598.jpg

d0134227_1745551.jpg

d0134227_17461019.jpg



母ちゃんはあんたのこのすっとぼけたお顔がダイスキじゃよ(o^-^o)
d0134227_17463087.jpg



散歩コースにあるグループホームの方もお散歩を楽しんでます♪
たくさんナデナデしていただいてありがとうございました。
d0134227_17503215.jpg

d0134227_1751214.jpg

d0134227_17515520.jpg



さっぱりした裏庭、狭いんだけれどお風呂場に庭から入れるから便利・・・・・・
すっきりさっぱりかたずけてよかったわぁ~
d0134227_17564296.jpg

d0134227_17565756.jpg

d0134227_17591718.jpg



天気良かったから布団も干して、布団カバーも洗って毛布も洗って・・・・・・大洗濯。
最後の大物洗濯は・・・・・・・Dynaおばはんでしたぁ(⌒▽⌒)
久しぶりにピッカピカつやつやボディになれたねぇ~
d0134227_1815296.jpg

d0134227_182598.jpg




ハナシロウ君・・・・・・・寝床製作中ですかぁ? 美しくない寝床になるだけだと思うんですけどぉ。
なんでキレイに敷いてあるものをぐっちゃぐちゃにするかなぁ~ ぐちゃぐちゃの上に寝て気持ちいいかぁ?
d0134227_186154.jpg

d0134227_1884520.jpg

d0134227_189289.jpg



あったかいうちにと3時ごろからDynaさんだけ午後散歩少々。
洗濯した甲斐あって手触りバツグン♪香りバツグンのピッカピカおばはんになったね♪
d0134227_18104225.jpg

d0134227_18141358.jpg


ご近所の団地のサクラがキレイでしたぁ。
d0134227_18164770.jpg



さてさて・・・・・・・ワケアリの改造ってね。。。。。。。。
実は昨夜、ハナオ御大がベットから下りる時にバランス崩して顔面落下いたしましたのよ。
床にアゴをぶつけた様子だったけど幸い怪我はなし、前足もなんともなくてよかった。
ベットに上る時は母ちゃんお手製の踏み台を使ってくれてるんだけどね、下りる時はそのまま飛び降りてる。
それが気になっててベットはやめたほうがいいなぁとは思ってたのですが。。。。。。やっと決心して改造。

下りる時も目の前の踏み台使ってくれればいいんだけど・・・・・・
身体が下に向かってる時はこの角度でも違和感があるのかなぁ~
スロープでもいいんでしょうけど長さが邪魔になるからねぇ。
d0134227_18204859.jpg



結局・・・・・・・こうなりましたとさ。まっ、広々感じられていいんですけどぉ~。
これで顔面から落ちることはあるまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、、、、、、、、、、落下したとしても今以上、お顔が潰れることはなかったと思うんですけどねヾ(≧▽≦)ノ
(゚O゚;アッ! そういう問題じゃないか。。。。。。。。。。。スマン、ハナオ様。
d0134227_18323510.jpg

d0134227_1823022.jpg




さてさて、必死に動き回ったhanasirou母ちゃん。
さすがにお疲れモードですので今日は早仕舞いといたします。
コメント返し、今しばらくお待ちくだされ(o_ _)o))

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-30 18:42 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< はらしたけいたい      6日ぶり >>