2010年 04月 09日
考えように

よっちゃあ・・・・・・お腹にある悪い子ちゃん達に感謝しなきゃいけないよねぇ~=^-^=うふっ♪
だってぇ、1日24時間大切な大切な犬達と共に過ごすことが出来てるんだから。
犬達とたくさんの時間を共有したくたってさまざまな理由で叶わない方だってたくさんいらっしゃるんですものね。


とはいえ、、、、、、、なんだかじっとしてると悪い考えが頭の頭の中を巡り始めそうな気がするので。
動いてりゃあ大丈夫だろうという安易な発想で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はまったくしてなかった床のモップがけをしてみたり(あまりの汚れっぷりに2回モップがけするハメになったけどさ)

毎年、悩まされてる落ち葉のすごさと、木に登ってもがないといけない手間が大変なので。
葉っぱが勢いづく前にと思って庭の柿の木をえいやっと大胆に切り落としてみたりしてまして。
脚立に上ってノコギリ使うなんて滅多にないでしょ~普段使ってない部分を使うのかしらねぇ・・・・・・
背中やら内股やらいろんなところが筋肉痛ざんすヾ(≧▽≦)ノ


でも、やっぱり母ちゃんのこころを穏やかに保ってくれるのはワンコ達とのお話だな。
一日中たくさんたくさんハナオやハナシロウやDynaとお話してます。
それはこころから楽しい時間です。

朝からノンビリとお散歩を楽しんで、掃除・洗濯して買い物も一緒に車でお出かけして。
お日様が頑張ってくれてる時間帯は日向ぼっこスペースで一緒にくっだらないおしゃべりしながらゴロゴロして過ごして。

午後になって布団取り込んだり洗濯物たたんだり家事が済んだら犬達とお布団でごろ寝。
身体を休めるために横になるだけだったり・・・・・・眠くなればほんとに寝ちゃったり(⌒▽⌒)


潰れたお顔を目の前にしながらハナオとお話、、、、、、たまに鼻水が飛んでくるんだけどね(≧▽≦)
『ママのダイスキなハニャオ・・・・・いつまでもいつまでもおっきなハートで元気に過ごしてくださいな。
あんたの小間使いhanasirouはハニャオの言うことなら何でもきいちゃうからね♪
(゚O゚;アッ! メシいっぱい食わせろってえのはナシだよ。
いつまでも我が家のボスワンコとして頑張るんだよ』


へそ天ご披露しながらhanasirouの隣で寝てるハナシロウには
『ママの大事な大事なチロチン♪いつまでもお子ちゃま顔で憎めないかばええかばええチロチン♪
何をするにも一生懸命、母ちゃん命!!って思ってくれてるハナチローありがとよん。
いつまでもいつまでもママのストーカーでいておくれよ。
ママとハナチローの秘密の時間をこれからもいっぱいいっぱい楽しもうぜ(o^-^o)
ママはハナチローがだいちゅきだよん』


母ちゃんの右の耳元に鼻息かけながらお寝んねしてるDynaおばはん。
『Dyna、最近やけに疲れない??やっぱお互いに年なのかねぇ(>▽<)
あんたもだいぶお顔の白いもんが目立つようになったわよねぇ~
今まで頑張ってきたんだからさぁ、これからはのんびりまったり生きていこうじゃないの。
母ちゃんの時間にはあんたがいないといけないのよぉ。
だからずっと一緒だよ!!絶対絶対一緒だからね。
Dynaはママの支え、ママはDynaの支え。互いが互いのつっかえ棒になって生きていこうな』


犬達・・・・・・・それぞれ薄目開けながらだったり、イビキかきながらだったり、じっとお目目見つめながらだったり。。。。。。

今ね、ほんとにこの子達と過ごす時間がありがたい。

だから頑張るんだも===ん。
凹む時は凹むけど・・・・・・・・・・そこは天下の能天気野郎のhanasirouさんですから・・・・・・・
あっと言う間に上昇気流に乗り込みますわよ!!!
その上昇気流に乗り込むきっかけを作ってくれるのがワンコ達だったりムスコスだったり。

なんだかんだといいつつも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アタシは幸せ者なんですわぁ。
いるのでしたら、神様ありがとなりぃ。





ワンコ達、元気であります!!


散歩開始直後にクマちゃんと遭遇。一緒にお散歩楽しみましたぁ♪
d0134227_23273047.jpg

d0134227_23275945.jpg

d0134227_23282392.jpg




あのぉ、、、、、、朝なんですけどぉ~ お散歩行きませんかぁ??
「あと5分寝かせて。。。。。」とか言ってそうな気がするなぁ(⌒▽⌒)
d0134227_23415334.jpg

d0134227_23423188.jpg



神社にて。
だからさぁ~もう春なんですから襟巻きはいらないでしょうに(≧▽≦) d(゚ー゚*)ネッ!ハナオ御大。
d0134227_23443667.jpg



プチ開放。
d0134227_23455895.jpg

d0134227_23461323.jpg

d0134227_23462875.jpg



頑張るんだ!!ハニャオ!!!
d0134227_23482424.jpg

d0134227_23483864.jpg



菖蒲??あやめ?? これって今の時期に咲いてる花でしたっけぇ??
d0134227_23492619.jpg



hanasirouもこのサクラみたいに頑張らんとね。
d0134227_23491098.jpg



明後日、日曜日は楽しい楽しいイベントが待っております。
今からウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪のhanasirouでありまする♪♪



心配してくださってる皆様、ありがとうございます。
なんとかかんとか上がってきたhanasirouでっす。
とても心強い励ましの言葉をいただいて嬉しい嬉しいhanasirouです。
告知されてから、、、、、、hanasirouなんかよりもっときつい状態でしたのに36年頑張り続けた方がいらっしゃったんです!!
それに比べたらhanasirouなんて鼻くそみたいなもんですわぁ(⌒▽⌒)
頑張りまっせ=====


今日はもうお寝んねいたしますのでコメント返しはもう少しお待ちくださいませ~
ごめんなさいいm( __ __ )m
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-09 23:58 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 感激!!      1度やってみたかったのよん≧▽≦ >>