「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 22日
おめでとう♪

どうやら新しいお薬はおまけつきらしい。
今までのお薬は吐き気と倦怠感だけでしたが今回は微熱付き・・・・・・・

7度2分くらいの熱が続いてる。
昨日21日は5時半頃目が覚めた、寝汗がひどかったのでお風呂沸かして入った。
今までだったらお日様上がって暖かくなってからお散歩出てたのですが、とても暖かな朝でしたので6時半頃出発。

1時間ほどノンビリ歩いて帰宅後、洗濯だけ済まして犬達にご飯あげて日向ぼっこスペースにお布団セット。
さてさて掃除でもしようかと思ったんだけどやけに身体がほてってる。
('_'?)...ン?と思って熱を計ったら・・・・・・・・・・7度8分に上がってるじゃん!!
(≡д≡) ガーン 計らなきゃ平気で動けたんでしょうが、一昨年6月には発熱時に動き回って大失敗してるhanasirouですから(⌒▽⌒)
これはおとなしく横になったほうがいいだろうとすぐにお布団に。

頭も痛くなってきて熱も8度3分まで上がりましたがゆっくり休んだだけあって夜遅くには平熱まで下がりましたわ。

身体の状態をしっかり見ながらボチボチやっていくしかないようですわぁ~


20日の血液検査の結果は今までと変化ナシ。
4月・5月は治療をお休みさせていただけることになりました。
ただ、、、、、、、お薬は新しいのを続けるということに。。。。。。。。
前のお薬がしっかり効果を上げていると言える状態ではないので新しいお薬で6月1日から再び治療開始となります。
しっかり身体を休めて体力つけるように頑張らないといかんね。







病院だった20日は犬達もお供させて帰りにお気に入りの公園に寄って来ました。
カメラを忘れちゃったので携帯の画像を数枚しか撮りませんでしたの、残念!!
我が家のワンコ達はこの公園がダイスキな様子、ハナオもハナシロウもDynaも元気いっぱいに歩きまわりました。
残念ながらサクラはすっかり終わってましたけど緑に囲まれたこの公園はほんとに心地よい。
d0134227_484197.jpg

d0134227_485641.jpg

d0134227_491078.jpg


歩き終えて駐車場に戻ったとたんに雨が落ちてまいりました、間に合って良かったね。



さてさて・・・・・・・・・・今日、4月22日はDynaの誕生日でっす♪
いくつになったのか??
5つ(>▽<)  昨日の散歩で「明日で5歳のオババになるんかぁ。母ちゃんと一緒でババアになったもんだぁ」と声をかけたらこのお顔≧(´▽`)≦
m(_ _;)m ゴメン!! Dyna。。。。。
でもさぁ、ハナオやハナシロウ達の5歳と違ってあなたの5歳はシニアへのスイッチが入り始める年代でございましょ?
そう怒りなさんな。困りなさんな。
d0134227_3583016.jpg



こんなだった子が・・・・・・・・・・
d0134227_4183039.jpg

d0134227_420231.jpg

d0134227_4184766.jpg

d0134227_419365.jpg

d0134227_4191994.jpg




母ちゃんが思い描いたようなこんなに立派なレディに育ってくれたことにこころから感謝♪
身体だけでなくこころも、母ちゃんを気遣う優しい優しいレディに育ってくれて本当にありがとう。
今の母ちゃんにはあなたが必要です。
母ちゃんのこころをしっかり支えてくれてる、具合悪い時には布団から起き上がる時やトイレに行く時などしっかり補助してくれてる。
フラフラしてる時はトイレまでDynaにつかまっていくんだもんね。
そのためにトイレのドアーを介護施設みたいにアコーディオンドアーに変えちゃったんだもんね。
長生きして欲しい・・・・・・・そう願う母ちゃんの想いはかなり複雑。。。。。。。。。
まっ、なるようにしかならんわな。Dynaやハナオ・ハナシロウと共に頑張るけんの!!!
d0134227_4223162.jpg

d0134227_4213493.jpg



これから少しずつ下り坂を歩んで行くDynaのボディ。
少しでも心地よく時間を重ねられるようにあなたのために母ちゃんなりに頑張らせていただきますから
Dyna、これからもよろしくお願いいたします。

5つを迎えたDynaさんのために母ちゃんが用意した物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだ!!ヾ(≧▽≦)ノ
そう!!室内用Dynaトイレ。
まだまだ全然外トイレでOKなんですが・・・・・・・いずれ足に来て外トイレに出すのが大変になった時、
その時になってから切り替えるのは大変だと思うのですよ。
犬だって年取ってから今までの日常と違ったことを認識するのって難しいと思うのよねぇ。
だから今のうちから覚えておいてもらおうと思って。。。。。。。。

一昨日から用意したんですが一昨日&昨日は「やっぱ外の方がいいっす」と使えなかった。

珍しく夜中のシッコ?? あ~寝る前のトイレ出し、母ちゃんグッスリ寝ててしなかったものね。
さっき「母ちゃん、シッコしたい」と起こしてくれたDynaさんをここに誘導してワンツーと声をかけたらすんなりしてくれた。
ありがと~Dynaと褒めちぎってみたら、、、、、なんでそんなに褒めるんすかぁ?と不思議なお顔で見てましたわ。
日中はそとがよかったのねん、ちゃんとわかってるのねん♪ ありがとよ、Dyna。
d0134227_4324441.jpg



誕生日プレゼントがトイレってのもなんですがぁ~ まあ、いいでしょ。
去年は確か食器台を作ってあげたんだったな。来年は何をあげるかね??
母ちゃん、それまでしっかり頑張るから!!!


Dyna、お誕生日おめでと~
明るく健やかな5歳を過ごしていこうではないか。


Dynaの兄弟達もお誕生日おめでとう♪



Dynaさん、トイレに起こしてくれてありがとよo(*^▽^*)o
おかげでこの日記がアップできたわよ、昨日は日中・夕方・夜とぐっすり眠ったもんだからこんな時間でもすっきり目覚めたわ。
でも、これからまたワンコ達とヌクヌク犬布団でお寝んねするけどねぇ=^-^=うふっ♪
ハナオ、ハナシロウ、ごめんよぉ。布団から出て来ちゃったね。
d0134227_4513475.jpg



昨日と違って今日は冬のような寒さに戻るようです、皆さまも御身大切に。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-22 04:53 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 全員集合(´▽`)      やっと >>