「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 05日
電池切れ、、、、、

このところあっつい日が続いてますねぇ~
朝も7時を回りだすとお日様がお仕事をめいっぱい始めてくださるのであっついのよぉ。
黒子のDynaも暑がるけれど鼻ぺちゃ潰れ系のパグズもハアハアガハガハ言い出すので・・・・・・
すでに夏時間のようなお散歩になってます。
6時ちょい前には家を出て7時ちょい前には戻ってくるようにしないと母ちゃんも汗まみれになっちゃうくらい。

今日もその時間に出発してお散歩済ませて家事頑張る!!
すんげぇお天気よさそうなのでタオルケットも布団カバーもシーツも犬用ベットパッドもお洗濯。
掃除してモップがけもしちゃったりして・・・・・・・・・・・

なんやかやと動き回り気がつきゃあ昼じゃんかぁ。。。。。。
朝ご飯の時とコーヒーブレイクの時しか座ってないことに気がついちゃったら、、、、、、、
(ノ_-;)ハア… 疲れたわぁと一気に充電切れ、電池切れ。
横になるっきゃないじゃないと干した布団をたった今セッティング。

この日記アップしたらTV見ながらワンコ達とゴロリンチョのhanasirouでありまする。





暑いながらもワンコ達は元気いっぱいでっす。
おざぶの上に寝ないくらい暑いということでしょうかね。
たとえそうだとしてもさぁ。。。。。。。ハナオ御大さん、そこでいいのかい(⌒▽⌒)
d0134227_1229715.jpg



Dynaさん、、、、、、壁に手をあてるのは構わないんですけどね。。。。。。
その状態で夜中に夢見心地で走るのはやめてね オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)// 
ボロ家ですしぃ・・・・・・・掛けてある額が揺れてガタガタ音がして地震だと思って飛び起きちゃうじゃないの!!
d0134227_12295755.jpg



パグズのハウス代わりのネコトイレも洗って天日干し。
d0134227_1236429.jpg



夜中にトイレに起きた時のヒトコマ。皆さん爆睡中ですなぁ~
珍しくDynaさんが可愛い寝方してるじゃん♪
d0134227_12381560.jpg



昨日のお昼ねタイム・・・・・・・Dynaさん、お鼻がその位置だとハナオさんにくっさい爆弾投下されますわよぉヾ(>▽<)o
d0134227_12395285.jpg



今日の朝散歩にて、プチ開放。
d0134227_12413329.jpg

d0134227_12415434.jpg

d0134227_1242794.jpg

d0134227_12422197.jpg



介護施設のおじいちゃまが久しぶりにお部屋にいらして・・・・・お元気そうで嬉しかったぁ。
窓ガラスを叩いてくださってDynaにご挨拶してくれたんだよね♪じっと見つめてたDynaさんでしたぁ。
d0134227_12434230.jpg



おいたんがパグズをいい子いい子してるのに「アタシもぉ」と出張っていったヤキモチ焼き女めぇ~
「Dynaのヤキモチ焼きめぇ~」と声をかけたらこんな顔ヾ(≧▽≦)ノ
キャス子ぉぉぉぉ~今日はおそろのカラーつけたぞい♪
キャスパーちゃんも同じブラックだからよく似合ってるよぉ~ 使ってくれてありがとなりぃ。
おっさん、画像送ってくださってありがと~
d0134227_1246505.jpg

d0134227_1311385.jpg

d0134227_13332329.jpg

d0134227_1313579.jpg


公園にて、ツツジもカキツバタもキレイでしたぁ~
d0134227_12483160.jpg



お布団セット出来るまで犬用ベットを引っ張り出してそこで待機。
肘にタコが出来るのがイヤだったhanasirou母ちゃん。
小さい頃から夏場でも冷たさ求めて床に寝転んだりするのを徹底的に修正。
おかげで床でダウンと言っても、、、、、、わざわざふかふかな所に移動してダウンするお嬢に育っちゃいましたのよん。
ちょっとの時間でもこうやって必ずふかふかに居させます。
過保護というかなんというか(⌒▽⌒) お嬢様という言葉がまったく似合わないDynaさんなんですけどねぇ。
d0134227_12492724.jpg



お布団セット完了!お待たせでした。
今日は犬用ベット出してあげたけど「立ってマテ」させることもありまする。
d0134227_13318100.jpg



これからの季節、あちこちの窓を開け放つので覗きに行く機会が多くなるDynaさんです。
このケツに惚れてますのん(o^-^o)  かぶりつきたいおヒップだわん♪
まあ、、、、、、、実際にかぶりついてるおバカなhanasirou母ちゃんなんですがね。。。。。

そろそろノミ・ダニさんがうろつく季節になりましたね。
バンダナがあったのを思いだして、、、、、、
自作の虫よけスプレーをたっぷり染み込ませてつけることにしました。
d0134227_1343035.jpg

d0134227_1373392.jpg



お昼寝中のワンコ達。 もうすぐ母ちゃんも参加するぞい。
パグズ用のバンダナもあるんですけどね、、、、、、、、、
この方達、ずっとつけてるとやけに暑苦しそうに見えるんですの、お散歩の時だけにしておこうね(´▽`)
d0134227_13114813.jpg

d0134227_13101744.jpg



いいお顔だわよん、Dynaお嬢様ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_13123385.jpg



連休も今日でおしまいですね。
お出かけでお疲れの方もいるかしら?楽しい思い出をパワーに変えて明日からお仕事頑張ってくださいね。
hanasirouもワンコ達と楽しいお出かけをしたいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・
悲しいかな。。。。。。遠出はムリでしょうねぇ。
近場をウロウロ徘徊して楽しむことにいたしましょう♪
幸い??我が家のワンコ達・・・・・・・・オジイとややオババだからさぁ。
めいっぱい遊び倒さなくても十分満足してくれる年代になってるもの、おまけに飼い主もオババだしぃヾ(>▽<)o

毎日、ワンコ達と心地よい朝の空気の中を散歩できるだけで幸せ。
お会いする方々にワンコ達を可愛がっていただけるだけで幸せ。
こうやってPCに向かって日記をアップできるだけで幸せなのだよ。
ワンコ達と過ごす時間のありがたさに、ムスコスと過ごす時間のありがたさにこころから感謝したいhanasirouです。

明日も気持ちよいお散歩が出来ますように♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-05-05 13:30 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 忠犬ハナ公(o^-^o)      ようやく >>