2010年 05月 10日
忠犬ハナ公(o^-^o)

なんとかかんとか生きてるhanasirouでっすo(*^▽^*)o

とにかく疲れる疲れる。
朝散歩と家事と買出しだけでヘロンヘロンになっちゃって午後からはTV見ながらワンズとゴロンゴロンの毎日だす。。。。。
朝散歩、、、、、、暑くて遅くなるとハナオ達にも負担がかかるから早起きしたいのに・・・・・・
昨日・今日と起きれなくて8時過ぎてからの散歩だよぉ(;´д`)トホホ

ノンビリ散歩でも1時間強歩くのがきつくなってきて朝夕共に30~40分くらいで早々に切り上げるようにしてる。
足りない分、Dynaさんは自転車で対応。
Dynaさん、あんまり自転車引きは好みではないので2日やったら1日休んでだったり、1日おきにしたり調整しながらやっとりまする。


まあ、、、、、、1日中ワンズに張り付いていられるので幸せっちゃあ幸せなんですがね。
これで母ちゃんが健康体なら文句ないんだけどなぁ~ 贅沢言うのはやめましょう。。。。。。。
こうやって毎日少しでも散歩が楽しめて家事も出来て、お買い物にも出れるんだから感謝しないといけませんよね。

悲しいこともあれば嬉しいこともある。
悲しいことってのは・・・・・・・・・この時期になるとバッサリと超ショートカットにするhanasirou。
サイドもバックも刈り上げて後ろから見たら「男かよ!」ってくらいの髪型にするんですがぁ。。。。。。
今年は抗がん剤のせいでかなり髪の毛が抜け落ちて減ってしまったため、刈り上げること叶わずq(T▽Tq)
ごくごく普通のショートカットになってしまったのでありますよ・・・・・・・なんか悲しいよなぁ。

とはいえ、、、、、、すっかり抜け落ちてしまったり、地肌が丸見えになってしまったりして
ウィッグのお世話にならないといけない方もいらっしゃるのですからこの程度で済んでることに感謝しないといけないですよね。

今をしっかり受け入れて楽しまなきゃね!! 力まずがんばりまっせ~


嬉しかったことはhanasirouのブログを読んでくださってコメント入れてくださってるさえママファミリーが遊びに来てくださったこと♪
ハナオ&ハナシロウ&Dynaに会いに来てくださったんですの(o^-^o)
多分、、、、、、、、hanasirou母ちゃんはオマケですな←ウソウソ・・・・・・・ゴメンナサイさえママファミリー
hanasirouの身体を気遣ってくださって短い時間の逢瀬でしたがとっても楽しかったですぅ。
さえママファミリーにこころから感謝♪


んだば最近のワンズの写真をば・・・・・・・・
写真ばかりのブログになってる感がありまするがお許しをm(_ _"m)




バンダナ姿・・・・・・このお二方はまあまあ似合ってるのですがぁ・・・・・・・
d0134227_1973056.jpg
d0134227_1974968.jpg


この方はどうもねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1992035.jpg


ふ~む、、、、、、、赤がいけないんだ!!リバーシブルになってるから裏側の紺にしてみよう♪
d0134227_19115198.jpg

やっぱり微妙ですねぇ(⌒▽⌒) まあ、虫よけをスプレーしてつけるためですから似合ってなくてもいいかぁ。d(^-^)ネ! ハナオ御大。


バンダナつけたお三方で。
d0134227_19165190.jpg



Dyna、いけいけ♪の声かけでルンルンなDynaさん。
こういう車の通らない私道があちこちにあるので呼び入れや群れで歩くことを意識させること、マテや遠隔の練習が出来るので助かりまっす。
d0134227_19172164.jpg



黙って母ちゃんが止まればDynaも気付いて止まって振り返って待ってくれます。
母ちゃん、楽しいよぉ~って笑顔だねぇ♪ ありがとよぉDyna。
d0134227_19202786.jpg



お隣さんで屋根の塗装工事が始まって足場を組んだりの作業をしてるのを覗き込んでるDynaさんです。
警戒するわけでもなくじっと見てましたわ。
d0134227_19222197.jpg



おいたん、おばちゃんに可愛がっていただき、美男美女のバロン君、ミンクちゃんにも会えて嬉しいねぇ~
鎌倉の100歳のおばあちゃまが作ってくださったイチゴジャムをいただいちゃいました。
とってもおいしかったでっす、ありがとうございましたぁ。
d0134227_1924452.jpg

d0134227_19253745.jpg

d0134227_1927964.jpg

d0134227_19263592.jpg



さえママファミリーと。楽しかったね♪ ありがとうございました。
最初はちょっと怖そうだった紗英ちゃんもだんだん慣れてくれたよね♪
ハナオさんやDynaが寝てるのを見てタオルをお布団代わりにかけてくれたり、かわいいダンスを披露してくれたりしてくれましたの♪
d0134227_19294061.jpg

d0134227_19352494.jpg

d0134227_19362325.jpg

d0134227_1938469.jpg

d0134227_1939856.jpg

d0134227_19393321.jpg

d0134227_1939552.jpg

d0134227_19402228.jpg

d0134227_19404041.jpg

d0134227_19413137.jpg

ワンズと母ちゃんにお土産いただいちゃいました。ありがとうございます。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました、ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪


今日の日向ぼっこ・・・・・・・
暑いと車に入ってるDynaさん、、、、、、、(「・・)ン? ハナシロウ君、そこに陣取ったらDynaさんが出れませんよぉ。
d0134227_1944085.jpg



今日は2階のかたずけを頑張った母ちゃん、お二方、、、、、、気になるようで階段下で待機です(⌒▽⌒)
d0134227_1945837.jpg



少しかたずけが進んだところでちょびと遊びました♪
11歳になったちょび、、、、、、相変わらずよか男でっす♪
d0134227_1946528.jpg

d0134227_1947174.jpg

d0134227_19473775.jpg

d0134227_19475158.jpg

d0134227_1948679.jpg

d0134227_19482726.jpg



ちょび君をお部屋に戻してかたずけ再開・・・・・・・
あ~~らビックリ!!! 母ちゃんが気になったのかDynaさんが上がって来ました!!
あんだけ嫌がってた2階への階段を上ってきたんだぁ~
母ちゃんがかたずけ最中にこぼしちゃったコーヒーのニオイを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しとります。
・・・・・・・・・言うまでもなく・・・・・・・・・・
上がってきたはいいけれど階段を下りるのにものすごく大変だったDynaさんでしたぁ。
ヘッピリ腰で見ている母ちゃんのほうがハラハラドキドキでしたよ。
無事に下りれてよかった。。。。。ドッグドアーを開けっ放しにしておいた母ちゃんのミスです。
以後、十分注意いたします。
d0134227_1949894.jpg

d0134227_19492292.jpg



午後散歩にて。
d0134227_195506.jpg

d0134227_19543147.jpg

d0134227_19544548.jpg



お散歩を十分楽しめないと代謝も落ちるし筋力低下するかもしれない。
筋力低下はDynaにとっては怖いこと。少しでもそれを遅らせたいからなぁ~
イヤかもしれないけれどその身体を支えるためにはしっかりとした筋力が必要なんですから・・・・・
母ちゃんがたっくさん動けない分の補充なんですから勘弁してくださいね、Dyna。
あなたの状態を見ながら母ちゃんも頑張りますからDynaも頑張ってくださいな。
きっと理解してくれてるDyna・・・・・・・・ありがとね、Dyna。
d0134227_19553746.jpg



さてさてタイトルの忠犬ハナ公ですが・・・・・・・
母ちゃんが2階のかたずけをしている間、ずっとこうして階段下で待っててくれたハナシロウ君♪
ありがとね~ かばええのぉハナチロ~はぁ。 まあ、、、、、、いい方変えるとただのストーカー犬なんでしょうけれど。
でも、母ちゃんは嬉しかったぞ!! もう一人の潰れたヤツは気にもしないでずっと高イビキでしたものヾ(>▽<)o
d0134227_2044835.jpg



明日はお天気悪そうだから・・・・・絶対動かずにゴロゴロ曜日にするぞっと!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-05-10 20:48 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< (´▽`) ホッ      電池切れ、、、、、 >>