2010年 05月 28日
ンモォ===
日記アップしたいのにau oneひかりのトラブルでネット接続出来ず!

おまけにパソコンまでヘソ曲げちゃって………

しばらくパソコンからのアップが出来ないかもぉ。。。。。


とりあえず昨日の病院の報告をば、、、

永岡さんにてDynaの首から背中・腰・股関節のレントゲンを撮っていただきまさた。

今までは背中などの撮影は撮影室で寝かせての撮影でしたが、超大型犬は寝かせての撮影だと大きなストレスになる子も多い。

鎮静剤使ったり、麻酔かけて撮影する場合もあります。

そんな負担を軽減、なくすめに永岡先生がうまい方法を考えてくださってた!

機械に対面するようにツイタテ状の台があってね…

その台にレントゲンフィルムを挟んで…Dynaは機械とツイタテの間に入って立ったまま撮影するんです。

フィルムの高さは調節可能なので体高に合わせて変えられるから大型犬・超大型犬には安心な撮影方法でっす。

母ちゃんはDynaの正面に座ってお話ししながらホッペナデナデ、、、

Dynaさんは鎮静剤使わずに撮影出来るんですが、やはりあまりリラックス出来る場所とは言いがたい病院のレントゲン室で寝転ばせたりするのはストレスになりますものね。

母ちゃんはDynaの正面に座ってお話ししながらホッペナデナデ。安心して撮影出来ましたの。

ただ、股関節だけはやっぱり寝かせての撮影になりました。


撮影結果は首・背中・腰・股関節すべて異常ナッシング♪♪えかったぁ♪♪

今の筋力を維持するように努力いたしましょう!

ブリッジが一番出来やすい背中の真ん中部分に負担かかりやすい。
ギャロップさせて爆走するのはそろそろ加減させたほうがいいかな。

引き運動の散歩とちょいと負荷のかかる自転車引きで頑張り続けることにいたしましょう。


昨日はマナ&ネオンとイブママ&イブ・ハラちゃんと楽しい時間を過ごしたんだけどね(^^)v

写真はパソに取り込めないし……ネット&パソが復活したらゆっくりアップいたします。



午前中は調子よかったけど午後は一気に下り坂(--)(__)
お願いだからぁぁぁ痛いの痛いの飛んでってくれぇ===
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-05-28 16:49 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< やっと      ようやく >>