人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 13日
かわいいぞぉ、リオン♪

我が家のワンコは雨降りだと好んでお散歩はしないんだけどね。
リオンは雨降りでもものともせず、どんどこ歩くんだなぁ。今日もだ~~~れもお散歩してない山下公園でちょっとだけ走り回ってきたよ。
まあ、Dが成長したときの予行演習といった按配??!! o(*^▽^*)oあはっ♪ リオンは引っ張らないし、「NO!」か「いけない!」でやめるから。。。。。
ただね、気は張ってるよ。自転車で走ってる人、ジョギングしてる人、ノーリードで遊ばせてる小型犬・・・・・リオンが気づくまえにこっちで気づいて、、、、、
hanasirouに関心がくるようにコマンド入れたり、おもちゃで誘ったり・・・・たとえ、ノーリードで遊ばせてる犬とトラブルがあったとしても犬種が犬種だから絶対こちらが悪くなるような気がするから。。。。。
そんな怖い犬連れてとか、コントロールできるのかとかすれ違いざまに言っていく人がいるから・・・・・
でもね、昨日 ミニチュアシュナウザーの仔犬をノーリードで遊ばせてる若いカップルがいてその犬がまっすぐリオンに向かって走ってきちゃった。
姿が見えたときから、「NO」を繰り返し、首元に飛び掛ってきたんだけどリオンはちゃんと我慢してた。
カップルは犬を怒ってるから、「犬の命を預かるリードを付けないのが悪いんでしょ。
ちゃんと呼び戻しができないなら放さないでください」と思わず言っちゃた。
「噛まれて、死んでも責任とれないよ」って付け加えといた。。。。。。
さてと、明日も早起きだからそろそろ寝ましょう。
散歩の後でhanasirouの膝枕でまったりのリオンです。重かったのだ!!!!
お顔の割りに小さくってかわいい歯です。

かわいいぞぉ、リオン♪_d0134227_18375553.jpg

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-10-13 18:35 | dさん


<< 山下公園へ      実家へ >>