人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 14日
なんで

こんなに寒いんだよぉ。。。。。冬だから仕方ないじゃん!!と1人で突っ込みいれながらお散歩しちゃった本日。
いやあ、、、、、、さぶいよぉぉぉ。
北国の方々からすれば「甘い!!」って言われちゃうけどさぶいっす。
今日はお布団から出れずに、、、、、、グダグダグデグデしてたらなんと9時を過ぎちゃいまして・・・・・・・・・・ゴミやさん、、、、、行っちゃったあとでしたぁ。
初めてだよ、ゴミの日にゴミ出せなかったなんて!!
まあいいか。
いやいや、よくねえぞ!来週から仕事復帰する予定だからなぁ。
う~~ん今日は祝日だからヨシとして明日からは早起きして仕事モードの練習しないとね。

9時過ぎたってお日様ちっとも仕事してくれないからめっささぶい。
でも歩けばあったかくなるんだから頑張ってお散歩♪
立ってマテのお稽古。何とか頑張って苦手なリードを引きずりながらゆっくり歩いてこれたDyna。
よく頑張りました♪
なんで_d0134227_16445338.jpg
なんで_d0134227_16453443.jpg



公園にて遠隔のお稽古。
進歩してるのかしら??まだまだ母ちゃんのコマンド入れに問題ありかなぁ。
コマンド入れるときの動作をきっと遠くから確認してるんだろうなぁ。
そう思って後半からはハンドシグナルを同時にしてみたら少しよくなったのかな??
これからはシグナルだけと声だけとキッチリ分けて練習しようっと。
まずは刺激の少ない家の中からだな。



公園のベンチにてお三方でパチリ。
なんで_d0134227_16523424.jpg



今日は公園で1歳ちょっとのボルゾイの男の子に会ったの。
Dynaの事見て立派なグレートデンですねって、超大型犬好きな方にはちゃんと犬種が伝わるから嬉しいね。
詳しいことを伺わなかったんだけれど、もしかしたら年齢からするとシオン君の兄弟かしら?なんて思ったりして。
今度会ったらお聞きしてみよう。


公園出入り口のチェーン。
今日も飛んでみました。
母ちゃん、やっぱアホっすヾ(≧▽≦)ノ
待ってて待ってて待ってて待ってて、まだよまだよまだよまだよ・・・・・・・・・4回ずつ繰り返しております。
しょ~~もないアホォです、ちゃんとコマンド入れすりゃあDynaだってわかるものを。
ただの我が子の画像を取りたいだけのダメダメオバンになっとります。
これでもわかってくれるDynaに感謝しなくちゃいけないです。
なんで_d0134227_1657622.jpg



お散歩終えてしばしの休憩後、お食事。
さすがに11時を回ってるからお腹がすいてるんでしょう、フード300g・デビフレバー缶1缶・牛肉300gを完食いたしました。


午後2時半くらいから自転車、その後は歩きで店までお買い物。
買い物し終わるまではいつものようにレジから1番遠い通路でダウンステイ。
いい子に待てたね、遠隔でのスワレや立っても上手に出来たし、呼び戻したらゆっくりゆっくり母ちゃんに向かってへっぴり腰になりながらも戻って来てくれた。
リード引きずるのはイヤなのに、頑張ってくれたDynaに(^人^)感謝♪

店から1度出て、手がすごく寒いって気がついた、手袋レジに忘れてきたよ!
慌てて戻って、、、、、、ちょっと不安だったけどDynaを地下駐車場のエレベーター機械室の前にダウンステイさせて急いで中へ。
戻ってきたらちょっと怖そうなお顔のDyna。
エレベーターが動くと結構大きな音がするんだよね、母ちゃん忘れてたよ。
そんなこと考えもせずダウンかけていった自分を反省。
でもDynaは頑張ってダウンステイしててくれた。
もう嬉しくて嬉しくてウルウルしちゃった、普通の人にはわからないよなぁ。
なんでそんなことでウルウルって、、、、、、いいんだいいんだ。
母ちゃんはほんとうに嬉しかったんだ、ありがとうDyna。
頑張るあなたを守るために母ちゃんはもっと努力しないといけないね。
なんで_d0134227_17141237.jpg




帰宅後はDynaを留守番させて・・・・・・・
テーブルの端っこにはトラップのオヤツ置いて出かけたわよ(⌒▽⌒)
さすがに昨日の今日ですから20分ほどして戻ってもオヤツは無事でしたわ。

Dyna、母ちゃんも頑張るからね。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-14 17:24 | わんこ日常


<< 今日も      ショック☆<( ̄□ ̄;)... >>