人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 02日
のんびりぃ

今日はノンビリ過ごしてまっす。
洗濯は昨夜のうちに済ませて、掃除は掃き掃除だけでごまかして・・・・・・・
とにかくのんびり。

8時半頃からお散歩開始した。
お日様あんまり頑張ってくれそうになくてかなり寒い日になりそう。
でもワンコ達は元気元気♪

公園目指してがんばりますぅ。
最近お三方で撮ってなかったのでパチリ。
のんびりぃ_d0134227_15373041.jpg


ちょいと確認のニオイ取りしてて遅れても意識がまったく母ちゃんから外れっぱなしということがなくなってきた。
サッサか歩いていっちゃうと慌ててくっついてくる、逆になってDynaが3メーターほど先に出ても母ちゃんが止まってるのに気付くと戻ってきてお顔を見上げるようになってきた。よいよいそれでよいよぉ。

何かいましたか??
のんびりぃ_d0134227_15433056.jpg


ニオイを取ってみたり、カモさんの声に反応して見たり・・・・・・
この後、数メーター後ろで止まってる母ちゃんのとこまで戻って来てくれた。
のんびりぃ_d0134227_15441540.jpg
のんびりぃ_d0134227_15445898.jpg



しばしの休憩後、ご飯、今日はしっかり食べてくれたね。
昨日はまだいいですまだいいですと、夜7時になってやっと1度目の食事。
この1食だけで済ませたDyna、自己調節してくれるんで助かると言えば助かる。
のんびりぃ_d0134227_1547374.jpg



午後からは国道沿いの釣具屋さんに瞬間接着剤を買いに行ってきた。
午前中にあまってるアクリルビーズ使いきってDynaのカラーを作ったけど、糸をDカンに固定させる接着剤がなくなっちゃったものね。
途中のコンビニでお買い物、いい子に待っててくれたDynaに(^人^)感謝♪

国道に出て横断歩道を渡ってガソリンスタンドの前を通過しようとしたら店員さん、女性と男性のかたが1人ずつ駆け寄ってきてくださって。
「ほらグレートデンが通るって話しただろ!!」って嬉しそうに話してる。
「いつも反対側の歩道を歩いてるじゃないですか。いつかこちら側も歩いてくれないかなぁと思ってたんです」ってとってもニコニコ顔で座ってDynaを触ってくださった。
Dynaもちょっと尻尾入りながらも母ちゃんが抱きしめながら励ましの声かけたりしたので、かなりリラックスし始めて触っていただけた。

穏やかなお顔でとってもいい子ですねぇ、また寄ってくださいねって言っていただけた。
よかったね、Dyna。通るときには寄らせていただこうね。
いいレッスンになるね。

釣具屋さんでは外で待っててもらってお買い物済ませてそのまま国道沿いを歩く。
ここは混むことで有名な道路だから車がビッチり並んでる。
窓開けて口笛吹く人、そうかと思えば窓開けていきなりDynaに向かってオスワリって言った男性もいたよ(⌒▽⌒)
母ちゃんのお顔見上げて困ったお顔したDynaがかわいかった。
見ず知らずの人のコマンドには従う必要ないよなぁ。
従わなきゃいけない状況でもないし・・・・・・・・笑顔でごまかしてさっさか通過いたしましたが。
デカイ犬ってやっぱバカなんだぁと聞こえましたわ・・・・・・大きなお世話です。
まあ、連れてる母ちゃんのほうがDynaよりおバカだったりするかもしれませんがね(>▽<)


家まではすぐなんだけどかなり遠回りして少年野球やってるグランドの脇を通ったり、大きなクレーンが稼動してる工場の脇を通過したり、いろいろ楽しいお散歩になりました。
歩道を歩くときには早足したかと思えば超スローペースで歩いてみたり・・・・・・・
声かけしなくても母ちゃんのペースに合わせて歩いてくれたDynaに(^人^)感謝♪
お顔身上げてゆっくりですね、今度は早足ですかって確認してきてくれるDynaがめっちゃかわいくって突然止まって抱きしめてみたり。
かなぁぁぁり変なオバサンしてましたぁ(⌒▽⌒)

後ろから歩いてこられてた男性に良く訓練されてる子ですねって声をかけていただいたんですが、う~~ん訓練じゃあないんだよなぁ。
共に楽しく暮らしていくためのルール、マナー、こころとこころの繋がりなんだよなぁ。

もっともっと自分のパートナーである犬達と深く深く繋がるために頑張りまっしょい!!

今日も元気な我が家のワンコ達に(^人^)感謝♪でっす。









にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-02 16:27 | わんこ日常


<< yuki・雪・ゆきぃ♪      毎日 >>