人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 04日
ツルツルすべるぅ

ツルツルすべるぅ_d0134227_20385517.jpg


いやあ、、、、、朝のお散歩10分もせずに撤退ですわぁ。
四足君達はちべたそうだけどなんとかなってた様子ですが・・・・・・・
母ちゃんのほうがツルリンツルリンいきそうで怖かったぁ。
滑って転んで怪我したらいやだも~~ん。

お天気が良くなって気温も昨日より高くなったので日向部分はすっかりきれいに解けちゃった雪。
仕事上がってからのお散歩はきっとグチョグチョで滑りそうな公園はやめて環状線や国道沿いを歩いて店に寄って帰ってきた。

環状線沿いのガソリンスタンドのオネエさんは通過するときいつも声をかけてくださっていい子いい子してくれる。
ご自宅で15頭の犬と暮らしてる方だからワンコ大好き。
ハナオもハナシロウもDynaもいい子いい子してもらってご満悦。

しっかし体高の低いパグさん達はちょっと雪が残ってたり、グチョグチョ道通ると大変。
アンヨもお腹も泥はねできったないったらないの。


今日も兄ちゃんのうんぴ処理班してるときにピッときれいに立ってます(⌒▽⌒)
フェンスの向こう側を悠々とネコさん通過中でありました。
見てるだけだよ、動かないでねの声にじっとしててくれてありがとう。
昨日の景色が想像できないほどきれいになくなっちゃった雪。
もっと積もっていっぱい遊びたかったよねぇ。
ツルツルすべるぅ_d0134227_20522114.jpg




2,3日おきにコマンド使わずに話しかけるようにしながら頑張ってみてます。
今日はここは声かけないといけないなという部分だけ声かけして、あとはじっと顔を見つめたり、柔らかい表情やキツイ表情したりしてDynaの反応見てみた。

例えば狭い歩道で並んで歩いてるときに母ちゃん止まってDynaのことをじっと見つめる。
後ろからだよの想いが伝わるようにじっと見つめてみる。
歩き始めたら並んで歩こうとしたから、止まってちょっときつめの視線を送りながら見つめてみた。
もう1度歩き始めたら後ろからついてきた・・・・・・・よぉぉぉしいい子だそれでいいよぉ。
褒め続けながら歩く。
たまたま出来たのかもしれない、でも積み重ねていくことできっともっともっと繋がる事が出来ると思うんだなぁ。

こうやってPCに向かってるとき、Dynaは母ちゃんとは反対側の壁際のワンコベットにいる。
時々、振り返ってみる。
動きたい、遊びたいですぅとモジモジし始めたりするDynaにダメ!!って意味を込めてきつめの視線を送ってみる。
うぅぅぅ、、、、、、だめっすかぁ、わかりましたぁ。とちょっと困りながらも頭下げて諦めるDyna。

反対にかまってやるかぁって思った時はニコニコ顔でおいでぇと思いながら見つめる。
おっきなノビひとつしてスリスリしに来るDynaがとっても嬉しい。
ボールで遊ぼうかって誘うとお気に入りのひも付きボール持ってきてブンブンブ~~ン。

あ~~~通じ合ってるんだなぁって感じられてとってもここちよい瞬間。
わかってくれてありがと~~
こうやってお互いの想いをわかりあえる関係をもっともっと深めたいなぁ。


ちょっと怖がりさんだけど頑張って克服しようと頑張るDynaに感謝。
母ちゃんの想いを一生懸命汲み取ってくれるDynaに感謝。
あなたと出逢えて本当に嬉しい。
あなたをもっともっと理解してもっともっと深く深くわかり合いたい。
あなたの笑顔をもっともっと見続けていたい。
母ちゃんはどんなDynaもダイスキです。
Dynaのすべてを受け入れて共に生きていけるように頑張ります。

我が家のワンコ達、今日も笑顔をありがとう。
ツルツルすべるぅ_d0134227_211633100.jpg











にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-04 21:22 | わんこ日常


<< 寝姿。。。。。      たのし~~~ >>