人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
デビルDyna・・・・・・

昨日は娘に助っ人頼んで買い物やら付き合ってもらいました。
運転もなにもかも任せたので楽チンできた。
近くにいてくれてほんとに(^人^)感謝♪


テーブルのオヤツトラップ完敗のDyna。
娘が実験しようと言い出してやってみました。
始めはパグさん達で試したのですが、パグさん達も母ちゃん達がいる時はとってもいい子の振りしてまっす(⌒▽⌒)
デビルDyna・・・・・・_d0134227_1653659.jpg



出かける振りしてオヤツボックス置きました。出て行ったと感じた瞬間!!
ヾ(≧▽≦)ノハナオさん、速効食い始めてます。
Dynaもすぐに口をつけ始めた・・・・・・・しかもハナオさんが欲しそうにしてても譲らないでひたすら食べ続けてます。
絶対、分けてやらんぞぉってな勢いです。
これがきっとDynaの本性、彼女の持ってるしたたかでズルイ部分。
監視がなければ我慢出来ない、監視がなければやれない。
監視の目がなければ都合のいいように行動する。
これではいい関係とは言えないし、意味がなぁぁぁい。
やり続けなければ犬だって忘れる、日々の繰り返し。同じだけれどひねりを効かせたり、違うアレンジしたりして、ちょっとだけ違う刺激も加えながら繰り返し繰り返し続ける事。
これに尽きるなぁ・・・・・・・・・
こんなことして意味あるの?って思う人もいるかもしれません。
Dynaのようなサイズの犬達は立ち上がれば冷蔵庫の上の物も、食器棚の上の物も欲しいと思えば取れちゃいます。
盗み食いで食べ放題の状況作ったら胃拡張から捻転の可能性だってでてきます。
実際にドライフードの大袋から直接盗み食いして食べ放題状態になり捻転起こしたデンもいます。
絶対にしてはいけないことに対しては徹底的に教えていかないといけないと思います。
例え目の前に食べ物が差し出されても飼い主の指示がなければ食べてはいけないということを教えることだって、大げさだけど命を守る事に繋がると思うのです。

これグレートデンだけに当てはまることじゃあありません。パグ達だって一緒です。
きっちりお叱り受けましたよ、皆さん。
ハナシロウ君だけは1度口に入れたんだけど、なぜか出してます。それを食ったハナオは厳罰じゃ!!
Dynaはもっと悪い子でっす。
これしっかり修正かけさせていただきます、彼女のしたたかさ、ズルサも含めてしっかり修正かけなければねぇ。



このままの状態で終わらせるわけにはいかないので・・・・・・
再チャレンジ。
途中、窓から覗いた娘に気がついちゃったDyna。
まあ、出かけて行ってすぐにハナオもDynaも食わなかったからヨシとしましょうか。
このトラップ、パターンを変えながらしばらくは監視しながら続けます、天気よくてあったかな日じゃないとこっちが大変(⌒▽⌒)Dyna、ハナオ、覚悟!!!




パグさん達のハイエナ業務停止にしたのでゆっくりご飯食べれるようになったかな?
デビルDyna・・・・・・_d0134227_16292194.jpg



今日は朝はゆっくり1時間ほど、昼過ぎには自転車2キロほど、ついさっき30分ほどお散歩したね。
しっかり動いて代謝もあげてしっかり食べてしっかり休息。
今日も健康な1日のワンコ達。
あなた達の笑顔に支えられてるhanasirou母ちゃんでっす。


犬との関係作りってホントに楽しい。
オヤツ食べちゃったからってDynaを信じてないわけじゃあないし、Dynaも母ちゃんを信頼してないわけじゃない。
以前からやってたことを続けられなかったからちょいと忘れちゃってる。
食べ物の誘惑にちょいと負けちゃってる?!
しかもテーブルトラップの時には「わかってるはず」と現行犯じゃないのに叱ってたんで、、、、、、
やり逃げ状態作って認めちゃってたのは母ちゃんのほうだからなぁ。

Dyna、これからもコツコツと積み重ねていこうね。
それがいつか実になっていい結果がかならずくっついてくるから。
あなたを守るのが母ちゃんの楽しみであり使命だものね。

今日も笑顔で元気なDynaにありがと~~



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-11 16:41 | わんこ日常


<< どんな事情が      ちょびっと復活 >>