人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 13日
どんな事情が

あるかしらんが犬を置いていくなよ!!



今日仕事に出たら店に置き去りにされた♂のダックスフント君がいた。
hanasirouはペットショップに務めてる、生体も置いている店。
生体はテナントさんが担当なのでhanasirouは物販専門で品出ししたり接客したり色々。

昨日の夜、10時くらいに残業終えて帰ろうとしたスタッフが地下の駐車場で発見。
寒空の中、ダンボールにハーフサイズの毛布が3枚とバスタオルも入れてある。
洋服やオモチャ、ガムなども一緒に段ボール箱に入っていた。
明らかに置き去りにしてったんだ。
ひどいよね、あんまりだよね。
昨夜はスタッフが自宅に連れ帰り世話をしてくれた様子。

警察に届けてそちらで里親を探していただけるならそれでいいです、保健所にも一報入れてくださいと返事をもらい、受け入れてくださるご家族を探すことに。
我が家のハナシロウも捨てられてた子。
午後1時までの仕事なのであがってから、ハナオ、ハナシロウ、Dyna連れて会いに行ってきた。
ハナシロウの運を分けられたらなと思って。
店に着いたらお母さんと小学校低学年の女の子がダックス君と対面中。
店のスタッフであることを告げて、その子が店に置き去りにされたことや未去勢でること、お散歩でのマナーもしっかりしてることなどをお伝えした。
トライヤル期間を持ちたいとおっしゃってくださったので連れ帰っていただくことに。

無事にトライヤル期間が済んで晴れて家族として迎え入れてくださるといいなぁ。
最近、飼っていたワンちゃんを亡くされたそうで犬を見に来てくださった様子。
テナントの営業妨害しちゃったかな??でもよかったよかった。
幸せになってね、ダックス君!!





お散歩がてらダックス君に会いに行ったでしょ。
Dynaちゃま、いい子にできましたです。
リーブコマンドに従って勝手に挨拶行かなかったし、ダウンで上手に挨拶できました。
他のお客様が連れてらしたケアンテリアに後ろからニオイ取られてもリーブの声かけで振り向くことなく頑張れた。
前に回られてもきちんとできたね。ありがと~~Dyna。


先日のオヤツ食べ放題に叱りを入れられたのがよかったのでしょう、昨日、今日と出かけたときインテーブル上にオヤツ並べていっても食べてなかった。
よいよいそれでよい♪

毎日明るく元気ですごすワンズに感謝。
日々の大切さを実感する毎日です。

どんな事情が_d0134227_2103741.jpg
どんな事情が_d0134227_2111450.jpg




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-13 21:01 | わんこ日常


<< 1番さぶかった??      デビルDyna・・・・・・ >>