人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 17日
気まぐれ、、、、、

というより自分で管理してくれてるのかしらねぇ・・・・・・
今日は朝からしっかり食べたよ、午後散歩のあとのご飯もしっかり食べていい子いい子。

食に関しては自己管理してるみたいなDyna、ほんとに楽させてもらってます。
夏痩せから脱却しようと寒くなりだしたらガツガツいきだして、ある程度できてきたらピタリと抑えだす食ベ方。
夏は多少絞ったほうが楽と思うのか食べずに調節して3~5キロほど落とすしねぇ。
食べすぎる事がないので太ることも無い。
案外、野性味が強いのかもしれないなぁ。


しかし最近、ほんとに寒い。
毎日のように外の水飲みボウルの水が凍ってるし、水道も凍ってる。
朝のお散歩長時間は母ちゃんがまいっちゃうので20~30分にしてます。

その代わり仕事終えてから日中のお散歩をしっかり。
今日は1時間半近く歩いちゃってパグさん達にはきつかったかな。



歩いてるときにリード背中に落としてストップ、、、、、それからスワレ、、、、、、ダウンとやってみた。
どうも何歩か進んでしまうDynaだけれど、理解できてないわけじゃないからhanasirouはOKとしてる。
気まぐれ、、、、、_d0134227_18443687.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_18452720.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_18465539.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_18475644.jpg



立ってマテさせてからカムとしたんだけれどね。。。。。。
Dynaは足の間のリードが気になっていやで仕方なくて歩き方がめちゃくちゃ変です(´▽`)
でも頑張ってゆっくりだけど歩いてきてくれた、ありがと~~Dyna。
戻ってきたときのお顔、、、、、、最高っす(>▽<)
気まぐれ、、、、、_d0134227_1852443.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_18562595.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_18572354.jpg



後ろからってコマンドで母ちゃんの後ろからついて歩いてくる。
そのときにストップってかけてみた・・・・・・
振り返ったらこの顔、納得してないようだけど止まってくれたDynaに感謝(⌒▽⌒)
気まぐれ、、、、、_d0134227_21335755.jpg




え~~先日お話した置き去りダックス君。
どうも人の姿が見えなくなると吠え続ける、、、、、、つまりはお留守番できない。
集合住宅に住んでらっしゃる方なので泣く泣く断念。
出戻ってきちゃいまして今日から我が家で一時預かりです。

車はどうやら大丈夫そう、でもケージで移動したんだけれど鼻鳴きが出ました。
我が家に着いてフリーにはせずケージに入れたまま様子見。
5分としないうちに吠え出した・・・・・・・NO!の声でやめるけど、またすぐに吠え出す。
知らん顔してたら3分ほどで鳴き止んだ、しっかしダックスってデッカイ声だよねぇ。

でもってパグ達とお散歩に出てみた、ニオイ取りまったくしない。
シッコもうんぴもお外ではしないようです、10分ほどで帰宅。
玄関開けろってドアーに立ち上がってガリガリ。
マテかけたけど自分が先に入ろうとするのでNO!かけてハナオ、ハナシロウが入るまで待たせる。

ケージに入れて落ち着くのを待つ。
20分ほどで吠えも無くなって鼻鳴きも少しマシになったのでフリーに、、、、、、
部屋中、探検探検、デカイDynaにもびびらないけど関心も寄せない。
ハナオやハナシロウに対しても無関心。
社会性ゼロと言った感じ、しかもかなりなビビリンボ君。
手を伸ばせば逃げるし、初対面で自分から寄ってくる事はまずなさそうな感じ。

人がいれば安心していられるし、まったくしつけられてないのだから仕方ないよねぇ。
トイレは好きな所で出ちゃいましたぁと言う感じで、まったく覚えさせてないと言ってもいいかも。

しばらくは預かるんだろうからなるべくマナーを覚えてくれるように頑張ろうね。
第二の飼い主さんを探すのでもこれじゃあ、大変だわよ。
なかなかの美男子君なんだけどね♪
気まぐれ、、、、、_d0134227_21543838.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_21563878.jpg
気まぐれ、、、、、_d0134227_21572099.jpg



流行りの犬種だから飼ったの??
愛情かけられてなかったわけではないと思う。
でもただ一緒に時間を過ごしてただけみたいだ、共に楽しく快適に過ごすためのルールをまったく教えていない。
だから思い通りにならなければ吠え続ける。
はじめはきついかもしれないけど頑張ろうよ、君は悪くないんだよ。
私達、人間が悪いんだ、こんな寒空の中を置いていったおバカな奴、きっと読んじゃあいないだろうけど・・・・・・・
あなたはこの子のことが気にならないのかい??
自分が真冬の山の中にでも夜中に置き去りにされたと思ってごらんよ、生きていられるのかよ。



ご飯食べてちょっと落ち着いたのかな・・・・・・眠り始めました。。。。。トイレスペースなんですけどぉ(⌒▽⌒)
君だって幸せになる権利はある、きっとステキなご縁があるよ♪
こんなガチャガチャしてる家だけどしばらくは共に過ごしましょう。
よろしくね。
気まぐれ、、、、、_d0134227_2253330.jpg









にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-17 22:08 | わんこ日常


<< 正しい      強情っぱり子 >>