人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 23日
ある意味すげ~~

ほんとにすごい根性の持ち主でいらっしゃいます、ライス君。

口輪つけた状態でもこんな声でひたすら吠え続けます。
これはついさっき我が家のワンコ達のお散歩に行く前のヒトコマであります。
極悪そのものですねぇ。



我が家のワンコの散歩終えて、彼の番。ストレス溜まってるだろうからちょいと楽しくお稽古。
こんなにいい子出来ちゃうときもある。
正しい付き合い方を仔犬のころからしていなかった元飼い主さんの責任はデカイと思うよぉ。



これ・・・・・・ライス君が破壊したキャリーの入り口。
(キ▼д▼;)トホホ・・でっす。
我が家のパグさん達はこんなこと決してしませんので・・・・・・ケチンボの母ちゃん、何とか直して使いますです。
だって折りたためるし、かなり便利に使ってたんだもん。
ある意味すげ~~_d0134227_17205528.jpg


21日のレッスンでシェパのラヴィちゃんの飼い主さんから言われたけれど・・・・・・・
「デンを飼ってる方でここまでトレーニングする方って珍しいですよね、大概おとなしい犬種ですっておっしゃるから」

そうなんですよねぇ・・・・・・・違う世界の住人だと思われてるかも(⌒▽⌒)
でも、繰り返し言ってきたけどボディサイズと犬種の持ってる血を考えたら、まさかの時の備えは絶対必要な犬でしょ~~

何かでスイッチ入って犬をかみ殺したり、飼い主を引きずり回したりする子が現実に居るんですから。
そんな犬と自分が暮らしてるという自覚持って、自分の犬を護る為のマナーは必要でしょ。
弾けて遊んでいい時と、落ち着いて居なければいけないときを理解させること。
どんなときでも飼い主の声が届いて、どんなときでもコマンドには「絶対」に従うようにしておくこと。
これってデンだけじゃなくてすべての犬種に当てはまるけど・・・・・・・
力では勝つことの出来ない犬を飼ってるんだから当然のことですよね。

理解してないデンオーナーがいるって怖いことですぅ。
犬と暮らす楽しさはいいけれど、ルールは覚えさせようよ。
出来ないなら飼わない方がいい。

だって・・・・・・・ライスみたいな運命たどるから。
デンサイズなら問題となった犬はきっと安楽死だろうよ。


バカと思う奴は思えばいい。
そこまでしなくても思う奴は思えばいい。
しっかり自分の犬を見てしっかりと向き合ってくれよ。
hanasirouは自分の犬をしっかり護りぬける頼られる魅力ある飼い主になりたいから頑張る!!
みんなでワラワラとランで楽しく遊ぶのも結構!!
でも多頭飼いで一気に遊んでて、他の人の荷物に自分の雄犬がシッコかけても気がついてない飼い主ってどうよ。
不快に思っても言えない人だって居る。
オシッコだぜ!!とんでもないだろ~~
自分の犬をしっかり見れないなら全頭入れずに遊ばせようとか考えられないんだろうねぇ。


ライス君を預かってみていろんなことを考える機会がもてたhanasirou。
(^人^)感謝♪
自分も引き締めて頑張ろう。
我が家の犬達とどこへ行っても笑顔で胸張って歩いていけるように。







にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-23 17:34


<< ご親切に感謝。      あったかです♪ >>