人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 24日
今日はさぶいのねぇ

昨日と変わって今日はちょいとさぶい。
おまけに母ちゃん、ちょっと熱っぽい・・・・・・・投薬期間中だから風邪薬とか勝手に飲めないし。
あたたかくして寝てるしかない。

散歩も15分ほどで本日は切り上げ。
Dynaにリードを自分でしょってもらって歩いてもらった今日のお散歩。
ダルダルで熱っぽいからホントにきつかった。
今日はさぶいのねぇ_d0134227_19493679.jpg


風が強くて大きなビニール・・・・・・多分、畑の作物の寒さ避けのものかしら・・・・・が飛んできてもあんまりビビラずにいられた。
年齢的なものもあるだろうけど精神的にかなりしっかりしてきたよなぁ。
経験値の積み重ねって大切なんだね。



夕方には娘が来てくれたのでちょっとだけ買い物に出て、、、、、、
娘がライスの散歩をしてくれた。



+今日のライス君+

朝のお散歩、、、、、、10分ほど。
帰宅後玄関でマテの練習。指示すれば理解するようになってきました。
ほんとに飲みこみは早いというか、、、、、しっかり空気読もうとしてます。
今日はさぶいのねぇ_d0134227_1956822.jpg



ケージ扉を開けておいても勝手に出てはいけないと覚えさせる練習。
この後、お食事タイム。
今日はさぶいのねぇ_d0134227_19581578.jpg
今日はさぶいのねぇ_d0134227_19595832.jpg



まだまだ吠えはやめません、人が居れば問題ないのですが・・・・・・
いなくなるとめっさ吠えまくりですぅ・・・・・(ノ_-;)ハア…

どんだけストレスかかってるんでしょうと心配になるくらいの状況下なのに・・・・・・・
本犬、ストレスとは感じてないんでしょうかねぇ~~
がっつり叱られたあとでも2歩歩けば、尻尾上げ上げのフリフリで喜んでます。
可愛い奴です(⌒▽⌒)
お散歩でGO!GO!と言いながら小走りするとめっさ喜んで走ります。
でも呼び入れれば戻ってきて笑顔で見上げてくれます。
可愛い奴です=^-^=うふっ♪  でも!!吠えまくりなんです、居なくなると!!

試しに朝のお散歩では、牛乳が切れてたので買いに行きました。
店の脇の細い道路にあるフェンスに繋いだんですけど、買い物に店に入っていっても吠えない。
結局、買い物してる間はとってもいい子に待ってられたんです。
戻った時の尻尾ブンブンフリフリの喜びようったら・・・・・・・可愛い奴なんです。

う~~~ん、なんとか吠えさえおさまれば、ライスの誘惑と思惑につかまらないでしっかりとコントロールできる人にはとってもいいパートナーになると思うんですけどねぇ。

娘が目が変わってきたって、少し明るくなったかなって言ってた。
娘とのお散歩にちょっとだけくっついてった。
この場所をトイレと決めた様子で・・・・・・・ここ以外ではシッコしません。
1度に出し切ってしまい以後はマーキングも無し。
しっかり一緒にウォーキングを楽しめる子です。

え~~こんなとこ撮らないでぇって言ってる??
今日はさぶいのねぇ_d0134227_2082823.jpg








にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-24 20:59 | わんこ日常


<< ダルダルでっすが・・・・・・が...      ご親切に感謝。 >>