人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 25日
ダルダルでっすが・・・・・・がんばりませう

今日もヘロンヘロンなのでお仕事お休みさせていただきました。

お散歩もちょこっとしかできなくってワンコ達m(_ _)mスマン。
明日は母ちゃんの病院の日だからまたまたお散歩短縮になっちゃうけれど許せぇ。
めったにないことだから勘弁してくださいねぇ。


今日もお仕事頑張ってますよん、兄ちゃんが無防備な体勢でうんぴしてるんですからアタシがしっかり見張りますってかぁ(⌒▽⌒)
ダルダルでっすが・・・・・・がんばりませう_d0134227_1394127.jpg



落ち着きが出始めてきましたけれど、母ちゃんがのせれば楽しそうにはしゃいでくれます。
オシマイと言えば終わらせてくれるし、メリハリがきっちりとつけられるようになって来たねぇ。

よい女子に育ってくれました♪母ちゃんの宝です=^-^=うふっ♪




+今日のライス君+

昨夜は口輪も動くな状態にしなくても静かに寝ついてくれました。
今朝もみんなが起きだしてきても少々鼻鳴きはするけれど吠え声はあげませんでした。

我が家のワンズのお散歩に行く前に口輪つけましたが鼻鳴きだけで吠えなかった。
30分くらいテクテクノンビリ散歩してきたんですが、帰ってきてフェンス前に立っても吠え声が聞こえてこない。
('_'?)...ン? 慌てて家に入ったんですがビックリ!!
どういうわけか口輪が外れてたのですが吠えていなかった模様。
ちょっとずつだけどわかりはじめてきたのかな??!!


馬アキレスにかなり熱中してる様子だったのでオフのお稽古してみました。
ダルダルでっすが・・・・・・がんばりませう_d0134227_13182951.jpg



出来た時の褒め方をもっとしっかりしてあげないといかんかったなぁ。。。。。。


マテと呼びのお稽古。
ダルダルでっすが・・・・・・がんばりませう_d0134227_13213355.jpg



座れと指示したのにしてなかったのねぇ・・・・・・アンヨが短いせいなんだろうけど、よくわかんないのよぉ≧(´▽`)≦


勝手に入っちゃダメよぉのお稽古。ずいぶん理解し始めてきた様子。
考える事が出来る犬種なんだろうから覚えは早そうです、正しく導きつき合えばいいパートナーですよね。
尻尾フリフリ、お顔にも笑顔が出るようになってきました。


ケージのロックがかかっていないと理解すると鼻でこずいて開けて身体出しちゃいます。
飼い主の指示がなければ勝手に出てはいけないと教えるためにロックかけないでおきます。
こずいて開けたらマズル持ってキッチリ叱る、繰り返すうちにわかってきた様子。
ダルダルでっすが・・・・・・がんばりませう_d0134227_13262817.jpg



動くな状態にしてなくてもロックしてないのに開けない、いい子だよぉ。
繰り返し繰り返しやって完璧マスターできたらステップアップして扉を開けておいても勝手に出てはいけないことを覚えようね。p(*^-^*)q がんばっ♪
ダルダルでっすが・・・・・・がんばりませう_d0134227_13302721.jpg






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-25 13:34 | わんこ日常


<< 母ちゃん病院でありました。      今日はさぶいのねぇ >>