人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 27日
最初に

言っておこうっと♪
=^-^=うふっ♪ ただの親バカでぇぇぇっす!!


後姿限定なのかもしれませんがぁ(⌒▽⌒)
よかおなごに育ったよぉ、キレイに育ってくれたDynaに(^人^)感謝♪。
dさんにも(^人^)感謝♪
最初に_d0134227_1783345.jpg


あ~~~振り返ったらいかんぞぉヾ(≧▽≦)ノ
でもそのお顔がかばえくってかばえくって仕方なくってハグハグして食べちゃってるhanasirou母ちゃんでっす。
だってほんとにかばええ~~母ちゃんのDynaなんだもぉぉぉん!!
最初に_d0134227_17104297.jpg



今日もダルダルでしかも寝不足(⌒▽⌒)
昨日何気なく声がききたくなって電話したデン友さんと他愛無いお話してたら、だんだん熱い話になってきて・・・・・・気がつきゃあ午前3時だった。

白血球の数値も低くて抵抗力落ちてるし、足のむくみもひどい。
ちょっと身体休めたほうがいいよと言うことでゴロゴロしてる母ちゃんです。

ワンコとゴロゴロ生活、ヌクヌクできもちええよぉ。。。。。。
あったかなうちにお散歩と思ってお外に出たときの1枚が上の写真。
母ちゃんの宝物のDynaでっす。

まあハナオさんにもハナシロウ君にもちょびにも耳元で同じようにささやいてますがね・・・・・
みんな、大事な家族です。
君にも早く新しい家族ができるといいねぇ、ライス君!!





+今日のライス君+

え~~かなり空気を読む子です。
自分の存在で空気が乱れる事を理解して吠え始めたりします。
叱りに来るの待ってたりしてる様子なので・・・・・・・
始めにアドバイスいただいたように隔離でっす。
同じ空間に居させないほうが彼にはいいようです、もちろん我が家の犬達にとってもね。
ストレスになってるのは事実。


で、、、、、、隔離前に普通の口輪だと小さいけれどガンガン吠えられるライス。
結局、自分の意思表示を貫き通してることになってる。
というわけで、口輪をパワーアップさせて声がでないようにいたしました。
普通の口輪の時は声が出せるのでまったく堪えてなかったようす。
ヘラヘラしてたもの・・・・・・・・

ところがパワーアップさせたとたん、これってものすごくコントロールされてるじゃんとすぐに気付き、、、、、、暴れる暴れる!!!のた打ち回ってるって感じ。
暴れてる間はもちろんムシ!!暴れ終わって疲れて寝転んでても「ごくろうさぁぁん」とひと声かけただけ。
とにかくムダだとわかるまでは続けないといけないかね。

午後散歩に我が家の犬達連れて行くときも大暴れしてたけどムシ。
ピーって小さい鼻鳴きしか出来ないのですが、す~~~っとやってます。
音が出てる間はムシ、静かになったらお散歩へ。
帰ってきてからご飯とお水をあげてそのまま口輪しないで玄関のケージに入れてるのですが・・・・・・・暴れまくりでつかれたんでしょうかぁ。
鼻鳴きもせず、吠えもしないで寝ておりまする。
これがごく自然に出来るまではがんばらんとね、ライス。






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-27 17:32 | わんこ日常


<< あり得変・・・・・・なお話し。      母ちゃん病院でありました。 >>