人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 28日
久しぶりに

公園散歩しましたぁ。熱が少しおさまったので頑張ってみましたよ、母ちゃん。
嬉しさいっぱいのDynaです。


今日も住人の車しか通らないような裏街道はリード背中にしょってもらって歩きました。
そうそう、、、、、母ちゃんを意識しながら歩いてねぇ。
久しぶりに_d0134227_17295011.jpg
久しぶりに_d0134227_17303868.jpg



止まれば気配を感じて止まり、振り向いてくれる。行こうかぁと言うまでは動かず待っててくれるDynaにありがと~~
久しぶりに_d0134227_1731457.jpg
久しぶりに_d0134227_17323832.jpg



3人で。
久しぶりに_d0134227_17343318.jpg




公園に入る所で、、、、、、ネコさんが日向ぼっこ中。
見てます見てますDynaちゃま、、、、、、
リーブとかけたけど、「母ちゃんネコっす、ネコ気になって仕方ないっす」とお顔はコチラを向いていますがお目目だけがネコを追い求めてます(⌒▽⌒)
久しぶりに_d0134227_17353160.jpg
久しぶりに_d0134227_1736823.jpg
久しぶりに_d0134227_17364294.jpg
久しぶりに_d0134227_17372033.jpg



ブレブレで申し訳ない、今日もプチ開放で元気良く走っております。
久しぶりに_d0134227_1740379.jpg
久しぶりに_d0134227_17412146.jpg



公園抜けて筋トレ坂道へ、その前にちょいとお稽古。
まだまだDynaのこころの動きをちゃんと計ってやれない母ちゃん、強すぎちゃったね。
もっとあなたの心の動きをよく読み取らなきゃ!!



今日も頑張ったけど・・・・・・・坂を戻って元の場所に帰ってくれると実に母ちゃん・・・・・・
助かるわけで試しに戻ってもらってみました。
まあ、始めはこんな感じで楽しくやりませう。



この場所、必ずリスさんがいるところ・・・・・・
しっかり覚えこんでるDynaちゃま、必死で探してみっけぇ!!
う~~ん、とっつかまえてやれぇっていうお目目じゃないとは思うのですがぁ、いかがでしょ~~



お散歩済んでご飯も食べてみんなで日向ぼっこ。
ライスに珍しく関心寄せてるDynaです。


ライスのケージやマットも洗って天日干し・・・・・・
なんだぁ?と気になる様子でした。あなたは決して使えませんよぉ。
久しぶりに_d0134227_1757761.jpg
久しぶりに_d0134227_17574144.jpg



なんだか不思議な1枚です(⌒▽⌒)我が家にダックスがいるなんて不思議ちゃんだわぁ・・・・・
久しぶりに_d0134227_1759313.jpg






+今日のライス君+

ずいぶんと吠えの方は少なくなってきています、やっぱり1人にされると吠えが出る。
でも、それも連れてきた当時はいきなり、馬鹿でかい声で吠え散らしていたのですがかなり我慢してから鼻鳴きになり、やがて吠えてしまうというように少しずつだけど、吠えてはいけないのかも?ってわかり始めてきたかな?????
ここが正念場でしょうか。
今日はたっぷりお外で日向ぼっこ。
久しぶりに_d0134227_1883571.jpg
久しぶりに_d0134227_1892745.jpg



お日様と共に移動♪
久しぶりに_d0134227_1810203.jpg



我が家の犬達の散歩時には口輪装着して出かけますが、それ以外は装着しなくても多少の鼻鳴きだけでおさまるようになってきています。
まあ、これも一進一退を繰り返しながらでしょうが確実に変化がみられます。

鼻鳴き状態でも放っておけば10~15分ほどで諦めて寝転がっています。
これが一声でも吠えに変わればすぐさま無言で口輪装着しています。

頑張って理解してくれるといいね。

そうそう今日は試しに日向ぼっこ終了して自由にしてみたらすっ飛んで家の中に入っていったんですねぇ。
そこで「ハウス!!お前の場所はここじゃない!!」とめっちゃ威圧視線送りながら言いはなったら・・・・・・・・
玄関のケージに戻っていけたライス君。
覚えはいいよ、きっと。知能指数とか計ったらきっと我が家の犬達より高いだろうなぁ(⌒▽⌒)






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-28 18:20 | わんこ日常


<< 息抜き・・・・・      あり得変・・・・・・なお話し。 >>