人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 28日
初、、、、、我が家でお風呂
今日ももなかなか充実した1日でしたぞ。


朝からしっかり公園で20分ほど自由運動してそれから20分くらい歩いたよ。帰ってきてからは掃除のお手伝い・・・・・まあモップのモジャモジャを
動かすたびにくわえようとするだけなんですけどね。

その後は実家に行って実家の「さくら」と一緒にみなとよこはま動物病院へ。
さくらのお薬が切れたのでもらいにいってきました。
Dynaはちょっと膿皮症が気になったんで・・・・・

母親からもらった免疫が切れて自立しなきゃいけない時期なんだけど
まだまだ安定していないために皮膚に症状があらわれているようで。
お薬を出していただき皮膚を清潔に保つために毎日、洗い流すこと、、、、、
毎日、シャワーをかけてきれいにしましょうということになりました。

んじゃあ、きれいになる前に思いっきり遊んどこうというわけで
娘のパグ ハナゾウ君と小雀公園で思いっきり走り回ってきました。
遊びたいけど遊んでもらえず、、、、、ちょっかいを出すと怒られてすっ飛んで逃げてるDyna。
それでもたっぷりと広場で遊んだりアップダウンのきつい公園の中を歩き回りました。
クタクタに疲れて帰るや否やケージへ直行して眠りだすDynaを娘がササミのオヤツでつりながらお風呂場へ。。。。。
ただならぬ気配を悟ったか!!!
入り口でピタッと動きを止めるDyna(⌒▽⌒)
引きずり込んで、まずは水量を抑えてシャワーをかけるんだけどね、後ろ足はガタガタ震えてるし、尻尾の先端がお腹にささってまっす(⌒▽⌒)

ちょっと水量を増やして首・背中・お腹・・・・・・段々慣れてきたのか、あきらめたのか。。。。。。。
気持ちよさそうな顔をしているような、そうでないような複雑なお顔のDynaちゃま。
固まってしまってて終わったあとの「プルプルッ」もやらないの。
バスタオルで拭きながら、先生の一言を思い出して笑ってしまったけど・・・・「涼しいけど風邪引くようなたまじゃないでしょ!!!」
ヾ(≧▽≦)ノ確かに風邪引くようなたまじゃないぜ!!!
かなりお疲れではありましたが、、、、、しっかりとご飯を食べてぐっすりと眠りについたDynaでありました。
あのね、毎日なんだからね・・・・・がんばろ~~~~な♪

*病院にて、、、、待て・カムの練習。上手にできたよ♪
初、、、、、我が家でお風呂_d0134227_117528.jpg


*小雀公園にて、、、、ハナゾウ君と一緒に走ってます。
 なぜか、アタシも走る羽目に・・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
初、、、、、我が家でお風呂_d0134227_117147.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-09-28 11:06 | わんこ日常


<< 爆裂娘 ●~*      ちゃんと >>