人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 28日
チックン

自分の身体もままならないのに・・・・・・・
実家に行かなきゃいけなくなって仕事休んで行ってきました。
ついでに狂犬病の注射をしようと思ってDynaとハナシロウもお供。



まずは今朝のお散歩風景から・・・・・・・
散歩でのDynaとの会話が楽しくて仕方ない♪

今日は車の通らない裏道で首にリード巻きつけたスタイルで左側にはハナシロウがいるから
母ちゃんの右側についてゆっくり歩いたり、早く歩いたり、小走りしたりのお稽古。
たまに復習しないとねぇ。

Dyna、スローだよ~でゆっくり歩く。
Dyna、ファスト、早くだよ~でちょいと早めに。
Dyna、走ろうかぁでちょいと小走りしながら前へ出ないようにねぇと注意促しながら一緒に走る。

Dyna、上手だねぇ~ほんとにDynaは賢いなぁ、いい子だなぁって甘~~~い声でべた褒めしたらね(⌒▽⌒)
「あのね、母ちゃん。こんなの朝飯前でしょ~出来なかったら困るでしょ~~
アタシだってちゃんとわかってるわよぉ」ってそんなことを感じさせるお目目で見つめてきてくれた。

「そうかぁ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。 Dynaはもう立派な分別あるレディになったんだもんねぇ。
ありがとうね。じゃあ、これからはありがと♪だけにするから」

こんな会話をしながらハナシロウも一緒に笑顔で歩いたり走ったりはほんとに楽しい。

ばっかじゃない!!と思う人はどうぞ思ってくだせ~~
いいのいいの、Dynaとのすべての関係が楽しくて嬉しくて仕方ないhanasirou母ちゃんなんだから。


兄ちゃんと2人で。
チックン_d0134227_1631634.jpg



(⌒▽⌒)Dynaが凝視するもの、「もういいでしょ~~こっちには来ないから平気だよぉ」と言って
少し移動したのにしつこく見てます。
チックン_d0134227_1737311.jpg
チックン_d0134227_17373637.jpg



Dynaがじっと凝視してたのはDynaの宿敵・・・・・・・ネコ。
5ヶ月のパピっ子の時、ひっくり返してあるネコ見て、ご覧の通り総毛立ってましたぁヾ(≧▽≦)ノ
今日も30mくらい離れた所にあるのを凝視です(⌒▽⌒)
あれはねぇ、とっても役に立つ道具なんだよ、別にDynaの敵さんじゃないんだよと説明しといたけど、、、、、、わかってくれたかしらo(*^▽^*)o
チックン_d0134227_1691627.jpg
チックン_d0134227_16113055.jpg



公園にて・・・・・・何か居ましたか?
チックン_d0134227_16135757.jpg



筋トレ頑張ってくださぁぁぁい!!
チックン_d0134227_16145329.jpg



ゆっくりと自分でもどってくださぁぁぁぁい!!
自分で戻ってくれるようになったから母ちゃん楽チンでっす。
チックン_d0134227_16152863.jpg



帰宅後、休んでからご飯、食後は少し日向ぼっこさせて、実家に出発。
チックン_d0134227_16223822.jpg



実家ではバタバタしてて写真撮れなかったぁ~~(_ _。)・・・


病院で飼われているシェパのリタちゃんと。
久しぶりに会ったので二人ともテンション高かったぁ、外待ち合いで2人でちょっとだけ遊べました。
チックン_d0134227_1625815.jpg
チックン_d0134227_16253041.jpg



診察室にDynaとハナシロウと入ったんだけどね。
写真は低くなってる診察台ですけど。。。。。。。せんせいが低くしてくださったの。

何を思ったか高いままの診察台に軽くジャンプして飛び乗ったよ。
先生もビックリ!! あんなに怖がって乗れなかったのにすごい進歩だって!!
体重は変わらず68キロ弱でありました。
「立派に育ちましたね、それにいつ見てもすごいツヤだなぁ」って先生にも喜んでいただけました♪健康な証拠だそうです。
チックン_d0134227_16281691.jpg
チックン_d0134227_16283463.jpg
チックン_d0134227_1629397.jpg

ほんとはちょっと怖いんでしょうねぇ・・・・・尻尾が入ってますもの。。。。。


下り坂になってるところで撮ったせいもあるけれど・・・・・・・
どんどんマッチョになっていってどんどん短足に見えちゃう体型になっていってる?
まあ、これで終わるだろう。。。。。。と信じておこう。
母ちゃんは細めのタイプよりもガッチリガッツリやや重のタイプのデンのほうが好みなのでいいけどさぁ~~~
チックン_d0134227_16571735.jpg



母ちゃん、お疲れだからちょっとだけ夕方散歩してからご飯にしようかね。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-28 17:06 | わんこ病院


<< 思えば      Dynaちゃんのためならぁ >>