人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 05日
あぢ~~


5時には起きてたのになんだか20分も布団の中でグデグデしちゃって結局お散歩開始したのは5時半から・・・・・・・
出発当初はいいのだけれど6時が近づいてくるに従ってお日様が元気に仕事始めて暑くなっちゃう。
やっぱり5時には開始しないとダメだねぇ~


昨日の夜も暑かったよねぇ。
寝苦しかったのかまるで牛のような声でモーモーウーウー言いながら寝位置を変えてたDynaでした。
寝不足なのか・・・・・・・お散歩元気に終えたんですけど爆睡しております。

ここまで暑くなってくると今までしっかり食べ続けてたご飯、食べなくなるかもだねぇ。
(゜O゜;アッ! こんなふうに考えちゃうからDynaに伝わって食べなくなるかもなんだわ、いかんいかん。。。。。。。。

昨日はイブちゃんが遊びに来てくれて自宅とはいえそれなりに考えて行動したりして疲れたんでしょうねぇ。
イブちゃんが帰った後、ご飯食べて夜のご飯までは寝続けたDynaでした。
きっとイブちゃんもかな?




自宅での生活の中で一通りのことがクリアーできたらこんなふうに違う環境に身をおかせて
いつもとはまったく違った刺激の中で自分の犬がどんな感情をもったり考え方をするか、
それは正しい行動か正しくはない行動か、チェックして修正するって大切かも。

イブちゃんは10ヶ月くらいの時に1度だけ我が家に遊びに来てくれた事があります。
もう2年近く前。
2度目とはいえほとんど初めての状況。

年齢的に落ち着いてきたということを加味したとしたってやっぱり彼女の成長は素晴らしい。
もうねぇ、嬉しくって嬉しくって仕方ないhanasirouなんです。
遠慮がちに玄関入って、、、、、部屋中物色するわけでもなく、イブママさんのそばにいる。
すぐには慣れないからダウンしたりゆったりと落ち着く事は出来ないけれど
Dynaがベットにダウンしたらちゃんとベットパットの上でダウンしたよ。
ちゃんと考えて行動してるよ。
褒められて嬉しそうにしてるイブちゃんのお顔がステキ。

時間が経つにつれ落ち着いてきてダウンからゴロンの姿勢に。
hanasirouがいつもDynaにやるみたいにタフタフに噛み付いたり
噛み付きながら引っ張ったり、お腹をさすればオマタ開いてお好きにどうぞ(⌒▽⌒)
耳をいじっても何しても常にリラックスしているイブちゃんがいます。
ほんとに嬉しかったぁ。

考えたらイブママさんが1番身近でDyna&hanasirouの成長を見守ってくれてたんですよね。
ランに毎日のように通っていた頃、始めはDynaのほうがイブちゃんに強く当たりに行ってて。
ランに通い始めた頃のイブちゃんは運動が少し足りていなかったので体力もなかったし、Dynaと一緒に走ってもすぐにばてちゃうし。。。。。。
体重差もあったので怪我させないかとそのとき出来る精一杯のコントロールをしてはいたけれど。
きっとヒヤヒヤしながらも遊ばせてくださったんだなぁと思うと頭が下がります(^人^)感謝♪

ランとイブちゃんとの出逢い&りべかさんとの出逢いが大きくDyna&hanasirouを成長させてくれたんですよね。


これからも共に成長していけるように頑張ろうね。
いつまでも一緒に過ごせますように。
2人が健やかに過ごせますように。
ありがとう、なんだか昨日の余韻がまだ残ってて嬉しくて仕方ないhanasirou母ちゃんなのであります。


今朝のお散歩での画像です。
あぢ~~_d0134227_812960.jpg

あぢ~~_d0134227_825694.jpg

あぢ~~_d0134227_834446.jpg





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-07-05 08:07 | わんこ日常


<< 朝のひととき      努力は >>