人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 14日
嬉しいけど悲しい??!!

今日はね、ドイツ系のブラックの女の子飼ってらっしゃる方とお会いしてきました。
デンを飼ってる店員さんが居るって聞いて何度かお店に連絡いただいたんだけどお会いするのは初めて。

1歳3ヶ月のブラックのラブちゃんていうお名前の女の子。
お顔はほんとにドイツって感じのお顔、、、、、
どうやらサイズが小さめなのがお気に召さない飼い主殿。
Dynaを見ては大きくていいなぁいいなぁと連発!!!
いろんな繁殖者の方々に片っ端から連絡してはアドバイスをいただいたり
色々してるようなのですが。。。。。。
どうもお飾りでデンを飼ってるとしか思えない感じ・・・・・
お話してるうちにだんだんイライラしてきちゃったhanasirou。

ラブちゃん、とってもかわいいいい子なんだけどね、まったく躾してない感じ。たしかに「座れ」や「伏せ」の命令はきくんだけど。。。。。
なんといったらいいのか、、、、、
やった所で褒めるわけでもなく、きかないと叩く。
しかも人に平気で飛びつく!!!!
Dynaと仲良く走ってるのはいいんだけど、走ってこっちに来たと思うと後ろからお父さんにドカ~~~ンと飛びつく。
お父さん、怒らずに笑いながら「これでねぇ、歯を4回も折られてるんだよねぇ~~」って・・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? 怒らんのかい!!!
怒るんだけど聞かないんだよ。。。。。。そうなんだぁ~~~
しかもhanasirouにも飛びついたから首輪持っておろそうとしたらいきなり噛み付いてきた。。。。。。。
いつもこうなんですか?って聞いたら遊んでるうちに腕や手をガブガブ噛んで来るそうで・・・・・・

もう、途中で腹立ってきて当たり障りのない話しかしないで、Dynaとマテやカムの練習したりしてきました。
伏せしてのマテがずいぶん出来るようになったんだよね、いい子いい子。
ラブちゃんがうろつく中でもちゃんとできたDynaにハナマルあげる♪

でも、だだっ広いところで他のワンコの残り香を( ̄●● ̄)クンカクンカ...してるとカムしてもなかなかhanasirouに集中してくれないDynaちゃま。
気長に待ってたっのしそうに呼べばトコトコ来てくれるんだけどね・・・・・
まだまだ母ちゃんの魅力が足りんわなぁ~~~ヾ(_ _。)ハンセイ…

平日の昼ごろにはほとんど誰も居ない通信隊。
また、いろんなこと楽しみに行こうね♪
そうなんだよね、楽しくなきゃならんのだけど、、、、、なかなかうまくいかないもんだぁ~~~
別の場所でエアデールに訓練入れてる人がいたんだけどね。
見てたら(_ _。)・・・シュンとなっちゃいそうだよ、、、、、、
しっかりアイコンタクト取りながらノーリードでぴったり寄り添い歩く。
止まれば止まって「座れ・伏せ・座れ・立って」と見事にこなしてる。

道は遠いががんばろうなぁ~~~
競技にでるわけじゃないけれどさ、hanasirouと一緒に歩くことが楽しく、いつでも1つの想いになれて、hanasirouといたら安心してその場でゆったり出来るワンコになれるように精進しよう。
Dynaにかかってるんじゃなくってこれは飼い主のhanasirouの手にかかること。
のんびりゆっくり楽しく歩いていこうね。

*走るのたっのし~~~~
嬉しいけど悲しい??!!_d0134227_1123457.jpg


*走った後の日光浴かねてのお昼寝。。。。。。
 どういう格好なのさ(⌒▽⌒)






まさこ 2005/12/14
え~と・・・うちも興奮すると飛びつきます・・・( _ _;)ちなみに腕とかにもがうがうします・・( _ _;)
おはずかしい・・・・


hanasirou 2005/12/15
(⌒▽⌒)こりゃこりゃ、、、シュッツ!!
いかんぞなぁ・・・・・
飛びついても腕にガウガウもいかんでしょ、、、、と言いつつ・・・・・
Dyna嬢も超うっれしいときたとえば娘が来て遊んでもらえるときなどは「はやくぅぅ」と言う感じで腕をあぐっとやって引っ張ってますわぁヾ(_ _。)ハンセイ…
hanasirou、、、、マジ噛みされましたからぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-12-14 11:21 | わんこ日常


<< 調子悪。。。。。。      ステップアップ??!! >>