人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 23日
我慢・・・・・

今日はお休みのhanasirou。
午前中は風もなくぽかぽかさんだったからDynaとパグパグさんを庭に出して日向ぼっこ。ちょび君は日向に居続けて暑くなったのか日陰でノンビリ。
その間に洗濯機に何度もお仕事していただき、掃除機さんとモップさんにもお仕事をしていただいてすっきりのhanasirou家。
合間に覗くワンコたちのほえぇぇぇ~~~ってお顔見ると忙しさや身体のギクシャクした感じなんてどっかに吹っ飛ぶ勢い♪

ふっと気がつきゃ時計は12時を回ってる。。。。。。
なんだか風も強くなってきてちょっと寒くなってきたような・・・・・
3ワンコたちおうちに入れて干した布団やらなんやら取り込んでからDynaのお散歩に。
久しぶりにランに行こうかと思ったけれど車でランまで行くのならやっぱテクテク歩いて農道へ行ったほうがいいよなぁ~~~
何しろDynaと歩くのが楽しくて仕方ないhanasirou。
風が強い日のお散歩はいつもより珍道中になるので要注意(⌒▽⌒)
案の定、風に揺れる畑の作物の葉っぱやらヒラヒラと舞う葉っぱやらビニール袋などに反応するDynaちゃま。
ゆっくりhanasirouの横を歩いてくれるのだけどピタッと足取りを止めてしばし凝固ヾ(>▽<)o
「あれはさぁ、、、、、多分白菜だと思うんだけどなぁ」とか「ビニールがお空飛んでるねぇ」とか話しかけ、お腹や首元ナデナデして安心させてあげる。
じっと見つめてる目がしばらくすると「あっ、そうなの」ってな感じのお目目でhanasirouを見上げたりするときもo(*^▽^*)o
すかさずいい子いい子、怖くなくなったぁ??って。。。。。。

ゆっくり上手にhanasirouと歩いてくれるDynaに「ママと歩くの上手だねぇ、ありがとねぇ~」なんて話しながら歩くのはほんとに楽しいよぉ。

農道に着いていつものようにボール投げ、今日も元気に駆け回る。
ボールをDynaに向かって投げてみたらジャンプして上手に取れた!!!!!
まだまだあんよのこと考えてあんまりしてはいけないけれど、ほんとにたまにやってあげるとすごく嬉しそう♪楽しそう♪♪
投げ手がヘタクソでおまけに写真に撮ろうなんてこと考えちゃったから・・・・・なかなかうまくいかなかったね、ごめんよDyna。

お散歩の時にしたうんぴがちょっと軟らかめだったDyna。
家に帰って交代にパグパグのお散歩へ。
帰ってきて今度はちょび君のお散歩へ。帰ってからちょび君そのままお庭に放しといた。
お茶飲んでまったりしてたらDynaちゃまがケージにすっ飛んでく、、、、
Dyna???ワンツー????って声かけたらキューンって小さい声出して慌てて玄関にすっ飛んでった。
おぉぉぉぉ、、、、、お腹でも痛いのかよと思いつつ、(゜O゜;アッ! ちょびが庭に出たままだぁ~~~~
Dynaにウェイトォォって声かけて、慌ててちょび君ハウスさせようと思ったら運悪くお隣さんが3ワンコに引きずられながらお散歩から帰ってきた。
ちょび君、フェンスの柵ガジガジしながら唸ってるし。。。。。。
いけない!!!すわれ!!!!のどでかい声ではっと我に返って座ってくれたちょび、、、、、よしよし。
んでもって慌ててハウスさせて。。。。。。。。。。。
速攻玄関ドアー開けてあげたらお庭のトイレにすっ飛んでたDynaちゃま。
見事にピーでしゅ。。。。。。。水飲みすぎかなぁ。。。。。。
でも、よく「我慢」してくれました。

今はホットカーペットの上で大の字になってぐっすりのDynaちゃまです。


*ボール投げて写真も撮ろうなんてムリがあります(⌒▽⌒)
 このときはDynaちゃま、ちゃんとキャッチしてくれてまっす♪
我慢・・・・・_d0134227_11431492.jpg


*帰り道の風景、高台からの眺めはいいねぇ~~~~
 よぉぉぉく見てみるとランドマークも見えてるんだよ。
我慢・・・・・_d0134227_11432454.jpg




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-12-23 11:41 | わんこ日常


<< (; ̄ー ̄)...ン?&(o^...      今日はね、 >>