人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 21日
フリマ


行ってまいりましたよ、フリーマーケット。

hanasirou家からはdynaが、娘の家からはジャミンが看板犬としてお供いたしました。
パグ3匹はお留守番組というわけでありますな。


開店準備し始める前から珍しい犬種2匹につられて人が集まってきまして品物並べる前から勝手にお客さんが箱や袋から品物だして売れてっちゃいます。
準備中は車に繋いでおいたのですが開店したらマット上にダウンステイ。
犬連れでやってきて触る方、子供と一緒にやってきて触る方。
結構触られまくってましたがジャミンもいるし・・・・・・・皆さんちゃんと座ってくれて優しく接してくれたので落ち着いていられたdynaでした。

dynaについて聞かれることが多いであろうとボードを用意していったのですが正解(⌒▽⌒)
大きいけれどビビリですって書いておいたので「怖がりさんなんだ、優しく触ってあげようね」とかお子さんに言ってくださったり
接し方を考えてくださる方が多かったのが嬉しかったです。
皆さん、いきなりは触らずに手をお顔前に出して匂い取らせてから触ったりしてくださったのでよかったよね。


おかしかったのは置物だと勘違いなさった方がいて「おいくらですか?」と聞かれた事。
あら動いた!!本物なのねって・・・・・・・
それとこの犬も売り物ですか?と聞かれちゃったことです。
フリマで犬売ったらほとんど犯罪ですわ。。。。。。


ほんとに成長したdynaでした。
ウホウホ浮かれるわけでもなく、犬が近づいてきたり子供が近づいてきても落ち着いていました。
あまりに人が多くなって囲まれると母ちゃんをじっと見つめてくるので援護射撃。
近くまでいって「立たせますねぇ」と声を出して立たせてあげて首元やら背中やお腹辺りを抱き抱きして安心させる。
ほかの店を覗きに回るためにたくさんの人の間を通るときも問題なし。
ほんとに強く大きくなったdynaの姿を見てdynaに感謝の想いいっぱいのhanasirou母ちゃんです。

ジャミンも落ち着いていられてとってもいい子でした。
子供達にどんな風に触られても臆することなくいられるあなたは素晴らしい。

凸凹コンビがとっても楽しく、お互いの成長を見ることが出来た今日のフリーマーケットでありました。
途中から雨に降られて店じまいしなければいけなかったのが残念でしたがとてもいい経験ができました。
今日、2匹の犬と接してくださった皆様、お店を覗いてくださった皆様ありがとうございました。

ジャミン&dynaお疲れ様でした。
dynaはご飯食べてお寝んね中でございます。
ありがとうdyna、また機会があったら行ってみようね。


フリマ_d0134227_1612030.jpg

フリマ_d0134227_16123971.jpg

フリマ_d0134227_16143275.jpg

フリマ_d0134227_16154433.jpg

フリマ_d0134227_16174282.jpg

フリマ_d0134227_16183423.jpg

フリマ_d0134227_16195058.jpg

フリマ_d0134227_1621135.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-09-21 16:28


<< 寝不足      夕方散歩にて >>