人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 04日
嬉しい♪


ここのところDynaとhanasirouがとっても近くなったと感じられて嬉しい嬉しい毎日♪

散歩中やふっとしたときにうまく伝えられないのだけれど・・・・
今までと少し違うぞって感じることが出来るような気がしてる。
まあ・・・・・気がしてるだけなのかもしれないけどね(⌒▽⌒)

靴に小さな石が入っちゃって気持ち悪くて取りたいでしょ。
ほんとだったら「Dyna、ウェイト」ってコマンド入れてその場で待たせればいいんだろうけど、、、、、
なんてたってhanasirouなもんだから・・・・・
「あ~~~Dynaちょっと待った、ママちゃんあんよ気持ち悪いからさ。靴脱いで石取るから待ってて。」なんて言ってしまう。
でもね、hanasirouのお顔じっと見上げて「あっ、そうなの、んじゃあ待ってる」って言ってるDynaが居る気がするの。

今日はお天気が良かったからずっとお外で日向ぼっこしてたDynaちゃま。
小さなハサミ持ってDynaに近づいていく、今までだったらお耳のセットのことが思い出されるのか、、、、、、、ピュ~~~ッと車の陰に逃げちゃうんだけどね。
「Dyna、大丈夫だよぉ。おひげ切ろうよ、もっと美人さんになれるよぉ」って言いながら近づいてったたら嫌だったんだろうけど、超困ったお顔で・・・・お耳ペッタンしながらもほんとにいい子にじっとしてて切らせてくれた。

2時ちょっと前からお散歩に出かけて、ぐるっ~~と遠回りしてランまで歩いて行ってきた。40分くらい歩いたからランではちょっとだけ走ってきた。
ボールを忘れていったhanasirou、遊んでもらうのをとっても期待してるDynaちゃま、、、、、
ランの中で見つけた木の枝を投げて遊ぶことにした。
嬉しくって嬉しくって枝をくわえてランを爆走するDynaちゃま。
ものすごくハイになってるなって思ったときに「Dynaカム」って呼んでみた。
おぉぉぉ!!!!戻ってくる!!!!!
(⌒▽⌒)ほんとは出来て当たり前なんだろうけど、今まではすんごく夢中になると帰ってこないことのほうが多かったからベタ褒めしちゃいましたです。

ボールより枝のほうが執着してるような気がしたから、すかさずいつものお稽古。
枝を投げたら、、、、、あらららぁぁぁ???マテをかけてるのに走り出しちゃった。
「Dyna、違うよ。カムだよ」って反対側に走っていったら戻ってきた。
おぉぉぉ!!!!
戻ってきてちゃんとhanasirouの横に座ってアイコンタクト取ってきた。
まぐれだったとしても超嬉しいhanasirou(⌒▽⌒)
OK、持ってきてで枝を持ってきて戻ってきた・・・・・
がぁ、、、、、、hanasirouを通過して枝をポトンと落としてクンクンし始めちゃった。
「Dyna、違うよ。持ってきて」って言ったらお目目見つめて考えて・・・・・
おぉぉぉ!!!!持ってきてくれたぁぁぁ。
失敗があってもちゃんとやり直せたことがすごく嬉しい♪
そりゃあ、初めっからピシッと出来るにこしたことはないんだけどさ。
でも、自分で考えてくれたであろうDynaがとっても嬉しいのです。

ランの帰りに偶然通りかかったお客様のおうち。
お庭でガーデニング作業中の手を休めてDynaにご挨拶に来てくださった。
こんなに大きいワンちゃんも飼ってらしたの?ってびっくりされながらもいい子いい子していただいた。ちょうどお向かいのお宅のゴールデンちゃん、12歳半の女の子が出てきてご挨拶。
優しく上手にご挨拶が出来ていい子だったね、疲れてただけかな(⌒▽⌒)

店に置いてきちゃったデジカメを取りに寄って、3階の事務所までエレベーターに乗っていく。
事務所にはさすがに入れられないから手前の倉庫で伏せて待たせた。
ほんの3メーターほどの距離だけどhanasirouが事務所に入ってから動くとまずいから、「Dyna、ダウン&ステイだよ」って声かけながらロッカー開けてデジカメを取る。
ちょうど休憩中のスタッフが笑いながらDynaを誘惑♪
Dynaかわいいね、おいでぇ~~って「Dyna、ダウンだよ」「Dyna、NOだよ」って声かけてたんだけど立ち上がっちゃった。。。。。。
事務所の入り口に行って「あれ?いいのかな?どうすればいいのかな?」って言ったらモジモジしながらノビひとつしてまた伏せてくれた。
う~~~~~~んいい子ぉぉぉ♪よく頑張りましたぁ♪♪

ちょっとずつ確実に繋がってきてると実感できた1日でした。
Dyna、もっともっと楽しみながら歩いていこうね♪
Dyna、ありがと~~~~

嬉しい♪_d0134227_8231942.jpg
嬉しい♪_d0134227_8233057.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-03-04 08:21 | わんこ日常


<< ひどい      うぅぅぅぅぅ。。。。。。 >>