人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 11日
だれかおせ~~て


明日は亡くなっただんな様の命日である。
彼がダイスキだったカメラ、、、、、、
子供達の写真や先代柴犬の写真をキレイに撮りたくて凝ったNikonのカメラ。
25年近く前の物じゃないかな。

ずっと構わずに放ってあったのだけれど久しぶりに出してみた。
いやぁ、、、、、、重いのねん。
本体にものすごい重いレンズ、おまけに本体の下部分になんか得体のしれない部品もくっついてるし・・・・・・・・・・・・・・
こんな重いカメラ一式をカメラマンバッグに入れて休みの時はよく出かけたんだよなぁ。

フィルム買ってきて使ってみようかしらと思うけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく使い方わかりましぇ~~んヾ(≧▽≦)ノ
使い方以前にフィルムの入れ方すらわからん。。。。。。問題外の外って感じ。

シャッター押せばいい、デジカメと違ってピントも露出とかいうやつも合わせないといけないんだろうなぁ~
マニュアルカメラって呼んでいいのかどうかは知らないけれど、使い方お勉強しないとフィルム無駄にするだけだわね・・・・・・
デジカメと違って削除して取り直し出来ないもんねぇ~

使えるかどうかは???だけれど、自分でなんでも決めて撮れるちゅうことは使いこなせたらいい写真が撮れるということか。
まっ!アタシにそんな日は来ないと思うけれど(⌒▽⌒)
試して見る価値はありそうだわね。
もしかしたらDynaがものすごくヒラメじゃなく撮れるかも・・・・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

だれかおせ~~て_d0134227_20113038.jpg

だれかおせ~~て_d0134227_2082997.jpg


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-11 20:16 | 母ちゃんの事


<< うまうま      安眠妨害、、、、、 >>