2008年 11月 13日
うまうま

昨日は主人の命日でしたのでムスコス&娘っ子夫婦と一緒に食事してきました。
自宅近くのおいしいおいしい和食のお店。
主人がダイスキだった店で子供達が保育園の頃から通っているお店。
駅まで迎えに行った帰り道によく立ち寄って主人はおいしい樽酒と酒肴に舌鼓をうったもんです。
子供達も刺身やら季節の煮物やらおいしい天ぷらなんかを食べてたよなぁ~

昨日もそんなおいしい料理のオンパレード。
刺身・馬刺し・天ぷら・鯛のかぶら蒸し・かんぱちの煮物・たこのぬたあえ・ブタの角煮・揚げ出し豆腐
川えびの素揚げ・ジャガイモのふかしバター炒め・きのことアスパラの炒め物・・・・・・もっと食べたけど覚えてない(⌒▽⌒)
最後はおいしいおうどんでしめて。
ほんとにお腹いっぱいになった夜でありましたぁ。
お財布はかなり寂しくなったけどねヾ(≧▽≦)ノ

次回は来月に忘年会と母ちゃんの誕生日兼ねて子供達がご馳走してくれるっていうから楽しみだわ。


よい子にお留守番しててくれたハナシロウ&Dynaありがとうございました。

帰ってきてから二人にあげたオヤツ。
カジカジ目的のものですがハナシロウには大きすぎるので小さくしてあげたのですが、あっという間に平らげて妹のを狙いに行く(`□´)コラッ!
声かけないでいてみたら。

狙いに行ってます。
d0134227_11353970.jpg


大接近して、Dynaのタフが少し上がってるのにお構いなし。
d0134227_1136499.jpg


気がついたか・・・・・・それでもひたすら待つ。
d0134227_1136294.jpg



ここで母ちゃん、お布団敷くのにいったんDynaにオフさせてお布団敷きました。
敷いてからDynaに再びあげたのですがワンコベットで食べようと持って行って、、、、、、、
ダウンしようとしたときに口からポトリと落としちゃった。
ハナシロウ君、まんまとゲット。
d0134227_11365173.jpg


兄ちゃんに取られちゃいましたと困ったDyna。
もちろんハナシロウ君をしっかり戒めてDynaにオヤツを戻した母ちゃんです。
でも、奪い返そうとはしないDynaが母ちゃんは好きだよ。
d0134227_11371723.jpg



今朝のハナシロウ、昨日ほど寒くないからよかったよね。
d0134227_1145499.jpg



朝のお散歩にて、今日も元気っ子だぜぃ!
d0134227_11471629.jpg



空気が澄んでた今朝は富士山がきれいに見えました。
d0134227_1148297.jpg



風はあるけれど暖かなのでハナシロウ君洗濯。
Dynaと違って洗面化粧台で洗えるから助かるわ。
洗ったあとはちょっとボサボサ・・・・・・
d0134227_11491724.jpg



う~~ん、この後姿がたまらにゃ~~い♪
振り返ったお顔もベリープリチー=^-^=うふっ♪
d0134227_11494355.jpg

d0134227_1150815.jpg




ハナシロウの洗濯済んでからお掃除を始めようとしたんですが・・・・・・・
この方、ついてもいないホットパーペットでくつろいでます。
どいてくださぁぁぁい。
d0134227_11545097.jpg



お掃除も済んで朝から干したベットをセットしてと。
ずっと封印してたかまくら型のベットを出してみました。早速使ってくれたハナシロウ。
なんで封印していたかというとですな・・・・・・・・・
ハナシロウ君が入っているのにもかかわらず、フトドキものが一人おりましてその上から乗って寝ちゃうんですねぇ。
今は外出中でいないんですけどねぇ(⌒▽⌒)
そうなの!ハナオ御大がね、乗っちゃうんですよ。あり得ん!!!
ゲッとかグワッとか言う声を中にいるハナシロウが出したってお構いなし。
今回もやるかしら?
d0134227_11593887.jpg



あ~~御大が帰ってくる前にすでに危機的状況・・・・・・・・・・・
出れないぞぉ=====イジワルな妹め(⌒▽⌒)
d0134227_1205420.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-13 12:03 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 会ってきたよ♪      だれかおせ~~て >>