「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 18日
ちょっと

ばたばたと忙しいので日記のアップが滞っておりまする。
元気してますけどねぇ。


とりあえず楽しんできた旅行の写真(あんまり撮ってないんだけど)と最近のお二方をば。
写真日記ですな。。。。。

西湘バイパスのパーキングエリアでトイレ休憩中にお店の従業員さんにいい子いい子していただきました。
ここで思わぬ方に会ってびっくり!ご近所のお散歩友達(⌒▽⌒)
親戚の七五三のお祝いに箱根まで犬連れで行かれる途中のトイレタイムだったそうで。
d0134227_2026318.jpg



お昼を食べに寄った真鶴港。
d0134227_20313333.jpg

d0134227_203245.jpg



みかん狩りの出来るみかん園の中にある小さなドッグランにて。
d0134227_20344417.jpg

d0134227_20351397.jpg

d0134227_2036861.jpg



宿に到着、階段で置物になってみたハナシロウ君(o^-^o) ウフッ
そして6ヶ月の頃にkumiたんの家で階段経験して以来の家の中での階段経験ヾ(≧▽≦)ノ
なんか嬉しくて楽しくて何回か上り下りさせたおバカな母ちゃんであった。
d0134227_20373948.jpg

d0134227_20381255.jpg

d0134227_20384369.jpg



ハナシロウとさくらのお散歩へ、Dynaはダウンステイさせていった。
(・・。)ん? ベットから移動してますね・・・・・・・そこのあなた!(⌒▽⌒)
d0134227_20425767.jpg



母ちゃんたちがお風呂に行ってる間はいい子にお部屋でお留守番。
サッシに紙テープで貼ったペットシーツ。こうしておけばどこに行ってもシッコしてくれるハナシロウなので助かります。
いやあ、、、、、母ちゃん好みの熱めのいいお湯でありましたぁ~
d0134227_20434014.jpg
d0134227_2044767.jpg



待ちに待ったお食事タイム♪ ものすごくおご馳走でありました。食べきれないよぉ~って言いながらも完食しちゃいました。
写真撮ることなんてまったく忘れて食い尽くしたのでありますヾ(≧▽≦)ノ
ワンズにもステーキ肉を少しずつおすそ分けいたしました。
d0134227_20472182.jpg

d0134227_204841100.jpg
d0134227_20491265.jpg
d0134227_2050461.jpg



看板犬のフォーンのエルザちゃん、7歳です。
Dynaのしている母ちゃん手作りのビーズカラーをとても気に入ってくださったので何本か車にあったのでひとつプレゼント。
d0134227_2051364.jpg

d0134227_20514366.jpg

d0134227_20521315.jpg

d0134227_20523788.jpg

d0134227_2053812.jpg



翌日はあいにくの雨降りでしたので早々に引き上げてきましたよ。
帰り道・・・・・・湘南国際マラソンをやっておりました、雨の中一生懸命に走るランナーの皆様お疲れ様でした。
d0134227_20551161.jpg




で、、、、、旅行中は大して動かなかったお二方&母ちゃんでしたので、昨日は仕事上がってから
1時間半ほどかけていつもとはまったく違ったコースを散策してみました。
横浜の端っこのほうの母ちゃん地方、鎌倉にも藤沢にも隣接してます。
鎌倉侵害して歩いてきましたよo(*^▽^*)o しっかしタイワンリスはどこでも見かけるなぁ。
d0134227_20573367.jpg
d0134227_20581216.jpg

d0134227_20584651.jpg

d0134227_20591961.jpg




で、、、、、今日は父が病院を退院してグループホームに入居する日。
まずは病院で退院手続き済ませてから車に乗ってもらってホームまで。
なんとか自分で乗り降りできて歩けるようになってた。

身の回りのものから洋服類をいれる衣装ケースなどを部屋に届けて気がついた。
(゚O゚;アッ! 病院じゃないんだもん、自室にテレビ置けるじゃん!!!
相撲中継がダイスキな父だもの見たいよね。

実家にテレビ取りにいったり、壊れちゃったシェーバーを買いに行ったり・・・・・・・
ホームまで届けてからは母と買い物済ませてなんやかや。
仕事行く時間より早く家を出て帰ってきたら6時過ぎ。
10時間もお留守番しててくれてシッコもうんぴも我慢しててくれたDyna、すまぁぁぁぁぁん&ありがと~
家の中に一応、トイレ用意していったのに使ってなかったぁ。我慢できる時は我慢してくれるんだね。
ハナシロウはちゃんとトイレにシッコもうんぴもしててくれた、ありがとよぉ~

そんな忙しい朝だったのにぃ~~ はよ、起きらんかい!!なお二方。
母ちゃんが布団出ても寝てます。
d0134227_2161369.jpg



掛け布団だけ取ってみました・・・・・・まだ寝てます。
d0134227_217399.jpg



毛布も取ってみました・・・・・・・・・・・・まだ寝てます。
つうかぁ、、、、、、母ちゃんはハナシロウとDynaのこの狭い間に寝てるのかよ。

結局、敷き布団を足のほうからちょいと引っ張りあげて起こしましたよ(⌒▽⌒)
d0134227_2185181.jpg




病院と違ってきちんと自分の居室があるグループホーム。
TVも自分でリモコンで操作し、1日中パジャマではなくて朝に晩にと着替える。
入院時は歩けなかった父もリハビリ頑張って歩けるようになった、まだ肘を少し支えてあげる必要はあるけれど。
まだらボケではあるけれどずいぶんしっかりしてきてるよ。
カマかけたけど、今日が火曜日ってしっかりわかってる。部屋にカレンダーがないのにさ。
逆にカレンダー持って来いって言われちゃったよ。

将棋が好きな父、将棋盤と駒を持っていった。日記を書いてもらうために筆記用具とノートも持っていこうと思う。
もっともっと元気に戻ってDynaたちとお散歩できるのを楽しみにしてるんだからね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-11-18 21:33 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 守ってるも~ん      会ってきたよ♪ >>